※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

男の子のお尻が赤くなっている場合、小児科で診てもらうことがおすすめです。病院に行きたくない場合、薬を処方してもらう方法もあります。

5カ月になる男の子を育てています。
お尻の割れ目がかぶれて赤くなっているのですか、
今のところ小児科にかかっていないのですが、小児科にかかって薬をもらった方がいいのでしょうか?
出来れば今の時期病院には、あまり行きたくないので、出来れば病院にかからず直したいのですが、何か良い方法ありましたら教えてくださいよろしくお願います。

コメント

deleted user

ソンバーユ効きますよ(^O^)

やま

うちの娘も赤くなることがあります😭
保健師さんに相談したところ、市販のワセリンが良いとのことで塗布してます👍

R

おしりかぶれとかで
わんわん泣かれませんか?😭
早めに治すなら 市販のポリベビーってゆう薬はとってもいいですよ~♩♩
あと おしりふきを使わずお湯なのでおしりを洗うなど100円ショップなので売ってあるソースを入れる容器にぬるま湯を入れおしりにかけてあげて、ガーゼなのでおしりを優しく拭いてあげるといいですよ★

  • R

    誤字ばっかりすみません( ; _ ; )
    「などで」です!

    • 12月16日
deleted user

お子さんが痛がったり、お尻拭くのを嫌がるようなら皮膚科に行った方が良いと思います😊
小児科よりは病気をもらったりはないはずです!
あとは、お尻を拭く時の摩擦でなかなか治らないかもしれないので、ウンチの時のお尻ふきを100均などで売ってるドレッシング容器みたいなのにぬるま湯を入れて流してあげてから拭くようにすれば少しは肌の負担が減るんじゃないかなと思います。

ござっくぅ

おしりかぶれ酷くなったら、おしりが痛いよーーー!!!!ってわんわん泣かれますよ(TдT)
私は病院で薬もらいましたが、その時におしりふきとか使わないで、ウンチしたら毎回洗って流してあげて。と、言われたので、毎回洗ってあげてました。結構大変でした💦💦

ぴぴぴぴ

うちはお尻かぶれが酷くなりそうな時は、市販のお尻拭きはすぐやめ、ひたひたのぬるま湯ガーゼで洗い流すようにちょんちょんと割れ目を拭いてあげてます。綺麗にしたあとはギリギリまでワセリン塗ります。治るまではオムツ交換を多めにしてあげます。

ミラーユ

うんちの回数多いなら、シャワーで流しちゃった方が楽だし、いいですよ!
使ってるおしりふきによっても違ってくると思います!