※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃんがいて、離乳食を冷凍している方に質問です。料理ごとに冷凍していますか?それとも野菜だけを冷凍し、食べるときに混ぜていますか?私は後者ですが、料理ごとに冷凍した方がいいか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

今8ヶ月半の子がいます。
離乳食を冷凍してる方!
一品づつ、料理として冷凍してますか?
その場合どのようなものを作ってます?
野菜単品を冷凍し、食べるときに混ぜてますか?
うちは後者です。
そろそろ料理として作ったほうがいいのか迷ってまして🤔
教えてください!

コメント

ゆあゆ

野菜単品冷凍にしています💦
料理としてだと場所をとってしまう気がして(笑)料理として作るなら冷凍しなくてその時々であげる形の方がいいのかな?と思ったり💦でも時間もかかるし大変ですよね、、
単品のほうがベビーフード粉末とかも応用できたり、バリエーション利くんじゃないかと、、迷いますよね〜離乳食本では単品ずつしか載ってませんね( ´・_・` )

  • みーみ

    みーみ

    一緒です!冷凍庫パンパンになっちゃいそう😅食材だけで結構いっぱいなのに💦笑
    もうちょっと大きくなれば大人の料理の取り分けがしやすそうですよねー
    離乳食の本持ってないんですが、単品づつしか載ってないんですね💦
    うちもホワイトソースとかはベビーフード使ってるので、もうちょっとそのままかなぁ、、
    ありがとうございます😊

    • 12月16日
deleted user

5倍粥、魚や肉、野菜、それぞれ単品で冷凍してます。
バリエーションが利くし、極度のめんどくさがりなので…。
温める時に牛乳入れてスープにしたり、卵入れてオムレツにしたりしてます。

  • みーみ

    みーみ

    私もめんどくさがりです💦
    やはりバリエーションは、料理にするとだいぶ減りますよね💦
    ありがとうございます😊

    • 12月16日