※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

検診が心配で眠れない。1歳の息子の世話が大変で後悔している。同じ気持ちの人いますか?

明後日の4週間ぶりの検診が楽しみより怖さのほうが勝ってます😭
1歳の息子がいるので公園で動き回ったりアパートの2階に住んでるのでスーパーの買い物袋とベビーカーと息子を抱えて階段上ったり息子もまだまだ抱っこ抱っこ!!だし旦那は激務でほぼ家にいないし何かとお腹に悪いですよね(>_<)
もう心配で心配で明日4時に起きなきゃいけないのに寝れません。
もっと安静にしとけばよかったと後悔してます😭
同じような心境の方いますか?😭

コメント

もえー

2人目はそんなものですよ!
私もそうでしたが元気に産まれてくれましたよ!

• ままり

ままり

一人目が妊娠7ヵ月で切迫で自宅安静だったのでやっちまったかもって感じで😂
    無事に元気に生まれてくれればいいんですけど先が長いです😭

• 12月16日
あずき☆

同じです😭
私は今17wなんですけど最近胎動を感じるようになったんですけど、でも今日は全然胎動がわからない…とかそんな感じで毎日過ごしてます。
重いものも普通に持ってるし、何より2歳の息子が12キロ近くあるのに普通に抱っこして歩いたり、追いかけ回して走ったり本当に大丈夫か❓❗️ってぐらい普通に生活してます💦
お腹も良く張ります💦

検診の時も不安からなのか、エコー見る前の血圧が高くなっちゃって😅
家で測ると低いんですけど…
赤ちゃんを信じるしかないですよね❣️
お互い大変ですけど、信じて頑張りましょ👍

• ままり

ままり

私もです!!息子が寝てる間はお腹に全神経集中させてます(笑)
    1歳で大変だと感じるのに2歳だと動きも機敏だし余計に大変そうですね😭イヤイヤ期も重なってますかね(>_<)
    私も血圧高くなりそう・・・(笑)落ち着いて血圧はかること心がけます!(笑)
    そうですね!赤ちゃん信じて神様にお願いしてお互い無事に正産期迎えられるといいですね(´∀`)
    頑張りましょう✊❤️

• 12月16日
りん

私もそんな感じです🙌🏻💦
妊娠初期は出血したりしていて
本当に不安ばっかりでしたけど
よくある事と言われ……
周りのママさんたちも同じような環境と
考えたらどーってことなくなりました笑

いまだに息子にお腹にダイブされたり
蹴られたり、抱っこ抱っこ言われて
ちょっと痛みがあると
不安でたまらなくなります😂

• ままり

ままり

私も出血しました😭💦
    安静にしときたいのに安静に出来なくてもどかしかったです(>_<)
    わかりますわかります!!!抱っこしながら作業しててお腹チクチクするとめっちゃ不安です😭
    私もよく蹴りくらいます、容赦ないですよねほんと(笑)
    お互い無事に正産期迎えられるといいですね(>_<)

• 12月16日
♡まゆ♡

わかりますー!私もそうでした!うちも年子で3階エレベーター無しのところに住んでました(臨月前ぐらいにエレベーター有りのところに引越しました)
悪阻もひどくて娘のお世話も辛かったし、娘にはおなかに何回も乗られたりおなかでつかまり立ちされたり、その後も安定期前からずっとおなか張りまくってました。早いうちからそのことを検診で伝えて、たまにNSTしたり、張り止めを毎食後飲んだりして、なんとか正産期までもってくれました。
案外赤ちゃん強いです!早めから産院で伝えておいたら、気をつけて診てもらえると思います。息子さんもいて旦那さんも激務なら本当に大変ですよね。無理せず、ちょっとでも心配なことあったら産院にご相談されて下さいね。4週間ぶりの赤ちゃん、きっと赤ちゃんもママに見てもらえるの楽しみにしてますよ〜!

• ままり

ままり

3階ツラいですね😭
    何も抱えてなくてもツラい😭(笑)

まだ言ってわかる年じゃないですもんね💧私もよく蹴りくらってます( ˟_˟ )
    私は「お腹の張りどんなだっけ?」って思ってるからまだ張ってないのかな・・・でも明後日一応こんな現状で不安だってこと先生に話してみます(>_<)

私もなんとか正産期までもってくれるといいんですけどこればっかりは赤ちゃん信じるしかないですもんね。

ありがとうございます!
    そうですね、せっかくの検診、心配ばかりしてないで私も赤ちゃんに会えるの楽しみに待っときたいと思います😌

• 12月16日