※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumiyu
家事・料理

皆さんは外泊(2.3日)する際、ご主人の夜ご飯はどうされてますか?いつも…

いつもお世話になっています。
皆さんは外泊(2.3日)する際、ご主人の夜ご飯はどうされてますか?
いつもはお金を渡して、好きに食べて〜なんですが、日曜は出発までに時間もあるので、作り置きしようかな〜と思ったりしてます。
今回は2日間なので、簡単にカレーにするか、でも飽きるよな…と思い、皆さんのご意見聞けたらと質問あげました!
朝作り冷蔵保存、夜あたためて食べれる作り置きおかず(メイン)教えて下さい!

コメント

うり

その日の晩はチンして食べてもらうので、いつも通り気にせずなんでも作っておいてます(^^)
最近作ったのは、鳥の照り焼き、なすの素焼き、ポテト、味噌汁、サラダなどです٩('ω')
洗い物を少なくするために、できるだけワンプレートに盛るようにしてます(^^)
味噌汁は多めに作って、次の日の朝の分もそこから用意してもらいます♡

その次の日の朝の分も(卵焼きとウインナーなど)簡単に作り冷蔵庫です!

次の日の夜の分は、春巻きやコロッケなど作り置きの冷凍してある分を食べたいだけ解凍して食べてもらってます٩('ω')

• yumiyu

yumiyu

写真付き、とても参考になります!
    確かにその日の分(日曜)は、普通に作り冷蔵庫でいいですよね!
    なんか難しく考えちゃってました笑
    2日目の夜は冷凍しとける物を作ろうと思います!
    思いつきでラーメン食べて帰ってくるかもしれないので笑
    コメントありがとうございます♪

• 9月4日
緑茶🍵GreenSmoothy

長期外泊する事が何度かありましたが、タッパーにいろんなおかずを作って冷凍しておきました。
唐揚げ、ハンバーグ、とんかつなどの他に
牛丼の具、生姜焼き→丼ものや肉うどんに
中華炒め→中華丼、焼きそばの具、ちゃんぽん
トマト煮→そのまま食べたりパスタのソースに
あとは、おひたしなどを色々作ってお弁当のカップに小分けして、一食分をセットにしたものも用意しました。

• yumiyu

yumiyu

冷凍活用術ですね!
    確かにその方が衛生的にも安心ですよね。
    主人は全く料理ができないので、2日目は一食分セットにして冷凍しとこうかなと思います!
    とても詳しくて参考になるコメント、ありがとうございます♪

• 9月4日