※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなちゃん
子育て・グッズ

綿棒浣腸はクセにならないと聞きますが、2〜3日に1回のペースでやっても大丈夫でしょうか?娘が踏ん張っていて便秘で困っています。

綿棒浣腸はクセにならないと聞きますが、
2〜3日に1回のペースでやっても
クセにならないですかね?💦

あまりやりたくないのですが
娘がいつも踏ん張ってて真っ赤になるも
でないことが多くて…
そして便が溜まってくると吐き戻しも多くなります😰

なのでついついやってしまうのですが
大丈夫でしょうか⁇😣

コメント

れいあママ

うちの息子も離乳食始めるまで便秘で2~3日に1回やってましたが今普通に自分で出せてますよ!

• はんなちゃん

はんなちゃん

離乳食始まると出るようになるって聞いたことあります!それまでは綿棒浣腸しなきゃいけないかもですね…。うちも自分で出せるようになるといいなー⭐︎ありがとうございます😊

• 12月17日
りりい

生後9ヶ月の子を育てています。
今はもう綿棒しなくてもウンチでるようになりましたが、確か6ヶ月くらいまでは毎日綿棒でウンチ出してました。
クセにはならないので大丈夫と、私は助産師さんから言われましたよ😊

• はんなちゃん

はんなちゃん

毎日ですか!お尻の穴おかしくならないかな?と抵抗あり毎日はやってませんでした!それでもクセにならないならガンガン出していこうと思います笑
    ありがとうございました😊

• 12月17日
三児のmama (26)

大丈夫ですよ!
うちの子も最近うんち出ず、市販の浣腸を三日おきにやってましたが今は自分で出せてます!

• はんなちゃん

はんなちゃん

市販の浣腸なんて売ってるんですね!初めて知りました。便秘はお子さんも苦しいですよね。自分で出せるようになる日が来るといいなと思います😔それまでは綿棒浣腸頑張ります!ありがとうございました😊

• 12月17日
ちな

うちの娘は今の所三週間ほど自分で出せてなく、
昨日病院に行った所、綿棒浣腸は毎日しても問題ないですよと言われました(*^^*)
いずれは必ず自分で出すようになるそうです😊

• はんなちゃん

はんなちゃん

3週間は苦しいですね(>_<)
    毎日でも問題ないなら安心です!
    綿棒浣腸した時にちゃんと出たら何とも言えないスッキリ感が自分にあります笑 私が出したわけじゃないですが😂自分でしてくれる日が来るといいなー⭐︎

• 12月17日

何年間も毎日やってたけど全然大丈夫!
毎日やっても癖にならないよ!
って、同僚が言ってました。

• はんなちゃん

はんなちゃん

毎日でもクセにならないんですね!
    これで抵抗なく思う存分出してあげたいと思います😉✨
    ありがとうございました😊!

• 12月17日
おざ

うちも1~2日に1回やってましたが、今は自力で出せるようになってますよ😄

• はんなちゃん

はんなちゃん

自力で出せるようになったらなんだか感動しちゃいそうです😭!
    それまでは綿棒浣腸続けます!

• 12月17日

1日に2〜3回までなら、大丈夫だそうですよ。
下のお子さんのつもりでお話しますが、
離乳食始まる前までは5日待っても出なかったら綿棒と小児科で言われました。

• はんなちゃん

はんなちゃん

回数も2、3回やっても大丈夫なのですね!下の子で大丈夫です!上の子は便秘知らずで下の子の便秘に悩んでました💦それで寝ないことも多くて😅離乳食始まると出るようになるといいなと思います。毎日やってもクセにならないみたいなので安心してできます💪

• 12月17日