※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuku0505
子育て・グッズ

離乳食初期で、野菜を食べるのが苦手な様子。お粥は好きでたくさん食べるが、人参やじゃがいもは苦手。少しずつ食べられるようになるでしょうか?

離乳食初期で、野菜をはじめているのですが、口に入れて『オエェ~💦』って言います😄💦
吐いてるわけではなく、言うだけなんだすが(笑)

お粥は好きみたいで、いっぱい食べるんですが野菜は嫌みたいで😖

人参、じゃがいもだけですが2つとも『オエェ~💦』でした😄💦
だんだん食べれるようになりますよね⁉(笑)

コメント

hana

どうしても無理ならお粥に混ぜてあげるといいと思います(・ω・)
だんだん食べられるようになりますよ(´ω`)
吐きたいけど吐き出せないのかもしれないので、気をつけてみてあげてください(´ω`)

  • kuku0505

    kuku0505

    野菜だけだと、ちょーっぴりしか食べないので後半混ぜてあげてます😄
    ですよね🎵だんだん食べれますよね😋

    • 12月16日
  • hana

    hana


    あとは食感にもよるかもしれません!
    息子は初期は粒があったりするとえずいてました(>_<)トロトロの完全なペーストにしたら食べてくれました(´ω`)

    • 12月16日
ハロまま

うちもなりますよ~(笑)
とろみ具合によっても違うみたいなので食べにくければスープ状にしたりお湯やミルクで薄めたりしたらいけるかもです。でもずーっとそれではいけないので食べれるものと混ぜながらやっていくのもいいと思います😊🎀

  • kuku0505

    kuku0505

    なりますか⁉✨よかったー(笑)
    人参もしゃがいもも、柔らかくゆでたからいいと思って、すりつぶさずに裏ごししたんですよね🌀
    それでちょっとザラザラしてるんですけどそれも原因ですかねー😄💦

    • 12月16日
  • ハロまま

    ハロまま

    うちも練習と思って裏ごしでちょっとドロッとしたのあげた時はべーって出すは、ぶーーーってとばすわ、オエーってするわ😅😅
    食材も人参や大根みたいな柔らかいもので😅
    そんな時は白湯で伸ばしたら食べてくれてました😅
    未だにそんな感じでなかなか進まない😅
    食べれるものは増えてきたのでちょっとずつ、ゆっくりでいいと思いますよ☺️
    いつかは食べれる様になるし他の子と比べずにお子さんのペースで大丈夫と思いますからゆっくりお互いがんばりましょ😁❤️

    • 12月16日
美波

オエェ〜って言うんですか⁉️可愛い😂💕
すみません、バカにしてる訳じゃないです💦
食べられるようになりますよ😁✨味付けができるようになればまた変わってくるし、食感も楽しめるようになれば変わりますよ🍀

  • kuku0505

    kuku0505

    ありがとうございます😁
    言うんですよーオエェ~って(笑)
    雑に裏ごししただけだから嫌だったのかなー(笑)

    • 12月16日
yui♡®️

舌触りやとろみの硬さが気に入らない時もありますよ☝️
お粥に混ぜると慣れたりもします🤗
食べれる様になるので大丈夫です💓

  • kuku0505

    kuku0505

    ありがとうございます🎵
    雑に裏ごししただけなのでザラザラしてました…(笑)

    • 12月16日
ひよこ

うちは、嫌いな物[トマト]はプルプル身震いしてます(笑)

ベビーフードコーナーにあった、和風だしとか、野菜スープ入れたりして味を変えて食べさせちゃってます。

数日後とかにあげると、すんなり食べる食材もあるので、進めていくうちにきっと食べれるようになりますよ^_^

  • kuku0505

    kuku0505

    トマト嫌いなんですね😁
    身震いおもしろい😆

    離乳食初めて3週間くらいたつのですが、毎日お粥10さじくらい食べてくれたのに、今日は口も開いてくれず😄💦

    そんな日もありますよね❗(笑)

    • 12月18日