※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽぽーん
家族・旦那

最近の悩みをきいてほしいです(._.)12月から旦那の実家で同居をはじめま…

最近の悩みをきいてほしいです(._.)

12月から旦那の実家で同居をはじめました。
旦那の家族とは仲がいい方だと思います。

引っ越してから、旦那が友達と会うことが増え、「行ってきていいよ」と言うものの、何時に帰ってくるのか分からず、寂しいです…

夜出かけて朝帰りだったり、朝出かけて夜帰ってくるとかで、時間気にせずなので、旦那が帰ってくると態度に出してしまいます。
そんな風に態度に出してしまう自分にまたイライラして、色んな思いが入り混じってしまい、泣いてしまうこともあります。
そんなこんなで、旦那を困らせてしまっている気がしています。

同じような経験がある方いますか?
私が強くなれればいいのですが…
みなさんならどうされますか?( ; _ ; )

コメント

さくちん

さみしいですよね😭
その状況で旦那さまのこと考えてるむうさん、優しすぎます!!!😱💓

義両親も何も言わないのですか?💦
そんな頻繁に朝帰りなんて許せないです!!!
旦那さまに寂しいこと、せめて時間は伝えて欲しいことなど伝えられない状況でしょうか??

  • ぽぽぽぽーん

    ぽぽぽぽーん

    コメントありがとうございます!!

    寂しいんですが、旦那の好きな時間を取りたくもなくて…😣

    義両親も「早く帰ってきてね」と言ってくれるのですが、全然ききません( ; _ ; )

    • 12月16日
  • さくちん

    さくちん


    子どもが生まれたら朝帰りなんてさせてられないですよ💦

    むうさんの旦那さまの時間を取りたくないっていう優しいお気持ちもわかりますが、これから子供を育てるってことは自分の時間が制限されることでもあると思います。
    赤ちゃんを育てていくのに今のままの生活では父親として無責任かと😭
    それぞれのお家の考え方とかあると思いますが、まずは「さみしい」って気持ちだけでも伝えてみませんか?

    全く行くな!ではなく、回数を減らしてもらったり、朝帰りではなくせめて日付変わるまでに帰ってもらったりしてくれるかもしれませんし💦💓

    • 12月16日
  • ぽぽぽぽーん

    ぽぽぽぽーん

    お返事ありがとうございます!
    昨日の夜、ちゃんと話してみたところ、分かってくれたようで、友だちとの時間わ減らして、わたしと赤ちゃんとの時間を大切にしてくれる、俺が悪かったと言ってくれました😭✨
    お話を聞いてアドバイスをくださり、ありがとうございました(o^^o)

    • 12月17日
  • さくちん

    さくちん


    わぁ♡本当ですかー!!!
    よかったです😭💓

    男の人ってはっきり言わないと伝わらないですもんね!
    こっちが悶々と考えて、やっと話してみたら意外とすんなり理解してくれたり、、笑

    決めつけたり縛ったりは出来ないけど、夫婦だし思ってることや気持ちはすぐ伝えた方がお互い楽ですよ♡

    本当によかったです♡
    寒いので温かくして、ゆっくり夫婦の時間楽しみながら赤ちゃん待ってあげてくださいね(*^^*)

    • 12月17日
  • ぽぽぽぽーん

    ぽぽぽぽーん

    聞いてくださり、ほんとにありがとうございました〜😭✨
    ♡さくらこ♡さんの優しさに感謝します( ; _ ; )✨

    • 12月17日
deleted user

いやーただでさえ慣れない義実家同居なのに、ストレスたまりますよね!
むうさん悪くないです!
妊娠中のようでもあるので、寂しいこと、2人の時間がもっと欲しいなあ…と相談されてみてもいいと思いますよ♪
妊娠中、不安定になりますから…。

  • ぽぽぽぽーん

    ぽぽぽぽーん

    コメントありがとうございます!
    やっぱり仲がいいとわ言え、ストレスがないというわけにわいかないですね(._.)
    妊娠しているからか、前わもう少し我慢できたのですが、最近訳分からないくらい涙もろくて不安定になってしまいます😣
    そのことわ伝えているのですが、もう少し頑張って伝えてみます😣✨

    • 12月16日
COCORO

実家だろうと…どこに住もうと家族ですので、今後の事も考えて😊子どもの事も頭に入れて生活して欲しい旨を伝えるのが大切ではないでしょうか?

あとは門限って変ですかね?!
そんな約束つくったらどーですか?!

あとは何時に帰宅するとか…必ず伝えてもらうとか!!

私は旦那さんの仕事が朝3時から夜中25時帰宅の間で毎日出勤、退勤時間も違うので…子どもと2人が当たり前生活なので😆🧒寂しいって感覚がマヒしてるのかも?知れません😅💦

なので…ある意味 寂しいって書いてあって🤭羨ましい?!その表現かもしれません!!旦那さんに素直な気持ちを伝えてみられては?!

  • ぽぽぽぽーん

    ぽぽぽぽーん

    コメントありがとうございます!
    そうですよね…!子どもが生まれたら…と考えるのも怖くなっている自分がいます( ; _ ; )
    何時に帰宅するか言っていくのですが、その時間を守ってくれたことがないんです😭

    子どもと二人が当たり前な生活をしているのですね!旦那さんがいてくれたらいいなあ〜と思うことわないんですか?☺

    • 12月16日
  • COCORO

    COCORO

    居たら旦那自身も子どもの育児も🧒家事もすべてこなせますよ!

    いてもいいですけど、仕事の休みが普通の半分みたいなので…仕方ない!と思うのと…朝から夜まで旦那さんのご飯作るのが面倒です😫子どもと二人なら🧒子ども用のを2人分でどーにかなるので…どちらかというと…居なくても困ってないです😂

    ひどい嫁ですみません💦
    明日は結婚記念日なので…少しでも感謝しないとですね🤭🥄

    • 12月16日
  • ぽぽぽぽーん

    ぽぽぽぽーん

    そうなのですかね!?!?

    ご飯を作らなきゃっていう気持ち、分かる気がします😂💦
    でも、YUKAさんは感謝しようっていう気持ちを持っていて素敵ですね(o^^o)

    • 12月16日
麦夏ママ

自覚なさすぎませんか…😭
むうさん優しすぎます!既婚者が独身の子と同じように遊びまわるのはちがうかなっておもいます。
奥さんに寂しい思いさせてまで友達といたいならただのワガママですよね😢👍🏻
困ってるのはむうさんの方ですよ😎

  • ぽぽぽぽーん

    ぽぽぽぽーん

    コメントありがとうございます!
    既婚者と独身ではたしかに気持ち的にも違ってくるはずですよね…!
    昨日の夜話して、分かってくれたようですが、少し様子を見てみるようにします😣✨
    ありがとうございました!

    • 12月17日