※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニトマト
妊娠・出産

体重増加について、次の2週間でどれくらい抑えるべきかと、7ヶ月以降の増加ペースについて相談したいです。クリスマスに気をつけたいです。

アドバイスが欲しいです♪
現在23w6d
体重56.3キロ
妊娠前52.5キロ
次の検診は2週間後の25w5dにいく予定です。
出産までの増加は8キロ~10キロくらいまでにしようとは言われています。
体重増加については先生から注意はされていませんが次の2週間でどれくらいに抑えたら良いのでしょうか。
7ヶ月以降はどれくらいのペースで増えましたか?
クリスマスがあるので、注意しないとなと思ってます🎄✨

コメント

ゆー

長男のとき7ヶ月までは+4くらいでしたが
あとの3ヶ月でトータル+13㌔なりました💦クリスマスお正月怖いです。。(笑)

• ミニトマト

ミニトマト

7ヶ月以降がすごく増えるんですね…(>_<)
    ホントこの時期にクリスマスとお正月が怖いです‼体重管理がんばらないとですね🍙

• 12月16日
まい

理想は2週間で500g以内です。
多くても1キロ以下だと思います!

• ミニトマト

ミニトマト

500㌘以下なんですね!
    ありがとうございます🎵1キロは増えないように気を付けないとです

• 12月16日
スズメのママ

2週間に1度の健診になってからは、400gしか増えてないこともあったり、逆に食生活変えてないのに、1キロ増えてることもありますね💦
現時点で妊娠前より、約10キロ増えてますが、今回の病院では何も言われてないです。元々のBMIが低いのもあるかとは思いますが…。

• ミニトマト

ミニトマト

自分は増えてないつもりでも赤ちゃんが増えてたら体重増えますもんね。
    クリニックと先生によって注意されたりされなかったりなんですね。
    あまり増えないようにしたいです‼

• 12月16日