※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあちゃん
妊娠・出産

産後の生理が不規則で不安です。毎日おりものが出ている状況で、安定した周期に戻るのは時間がかかるか心配です。経験を教えてください。

産後の生理が不順で不安です。
(汚い話ですみません💦)

2週間に一度来たり
来たと思えばすぐに終わったりで
生理以外の日は
基本的に毎日おりものです(._.)

もちろん個人差はあると思いますが
産前は
きっちり28日周期だったので
余計に不安になります。

産後毎日おりもの出るものですか?

産前のように
安定して生理がくるようになるには
まだ時間かかりますかね😭

みなさんの経験教えて頂きたいです(><。)

コメント

ぱぅ

私も今でも生理かなり不順で、
ひと月に2回あったり、こない月もあります😵💦

それ以外は毎日おりものなので、おりものシートつけてます💧
ナプキンよりおりものシートの方が消費してます😫

まだ授乳中なので、そのせいなのかな〜と思ってます!
私も妊娠前は安定して周期通りにきていたので💮

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    コメントありがとうございます(><。)
    わかります!!
    おりもの毎日出ますよね😱
    同じような方がいらっしゃって安心しました😭💛
    授乳中だからですかね(><。)

    • 12月16日
  • ぱぅ

    ぱぅ

    量が少ない時もあり、しなくてもいっか〜と思ってシートをつけなかった事もありましたが
    やっぱりでていてパンツを汚してしまったり😫💥
    産後ず〜っとおりもの毎日でてますよ💧

    妊娠前にはこんなことなかったので😅
    こんなもんなの?!って産後半年頃は身体がおかしいのかと不安になったりもしてました💧

    卒乳したら徐々に減ってくるよ〜って先輩ママに聞いたので
    授乳しているあいだは仕方ないのかと思ってます😕

    • 12月16日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    私も毎日おりものシートが手放せなくて、生理といっても以前のような真っ赤な鮮血ではなく、茶色っぽいおりものの延長上みたいなものなので、軽い日用で間に合う程度です😭💦
    毎日のおりものは
    おりものにしては量が多いので
    心配してました😭
    授乳ってすごい影響あるんですね(><。)💡

    • 12月16日
deleted user

私も2人目の産後1ヶ月半から4ヶ月まで2週間に一度不正出血あってました💦ホルモンバランスが崩れてると言われました。まだ混合で微妙に授乳してたので、不正出血がストレスで断乳しました!そしたらちゃんとした生理が来るようになりました!

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    そうなんですね!!詳しく書いて頂いてありがとうございます😊
    やはり授乳が大きく影響しているのですね(><。)
    おりものも授乳のせいですかね?

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おりものは分かりませんね💦病院でちゃんとおりものの検査した方が原因がはっきりすると思います!

    • 12月16日
ぱぅ

分かります!私もなんか茶色っぽい‥とゆうかなんか濁ってるというか😥💥

産後の身体は本当、妊娠前と全然変わってくるもんですね😅

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    分かっていただけて安心しました😭
    おりものも前より多くなったりしてますか(><。)?

    • 12月17日
  • ぱぅ

    ぱぅ

    多くなってます💧

    日によりますが、多い日もあれば少ない日もあったり😵💦

    • 12月17日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    同じような感じですね(><。)💦
    私だけじゃないみたいで
    ホッとしました😭
    教えてくださってありがとうございます(><。)

    • 12月17日
  • ぱぅ

    ぱぅ

    出血が止まらなければ不安ですが、おりものは仕方ないか‥と思いながら😅

    いえいえ(*^^*)

    • 12月17日