※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

妊娠31週の初マタです。検診で尿糖が引っかかり、甘いものを食べすぎた反省。唾液が不快で、妊娠糖尿病と関連があるか不安。ブドウ糖負荷検査の結果待ち。

いつもお世話になっています。
現在31週2日の初マタです。14日に検診がありそこで、尿糖が引っかかってしまいました。
その日は検診の前に、セブンのチョコチップクッキーを2枚、食パンを1枚、牛乳を飲んでから検診に行きました💦
それじゃなくても、12日と13日でクッキーを2箱食べてしまってたり、日曜日に旦那さんとケーキを食べたりと、今までに比べたら検診前に甘いものを食べすぎてしまってからの検診だったからかな?と思い反省をしています…

妊娠後期に入り、体が疲れたり、恥骨痛があり歩くのも辛かったりと、マイナートラブルが続いていて
今日は唾液が不快で、甘いというか気持ち悪いというか…
妊娠糖尿病となにか関係あるのでしょうか…?
18日にブドウ糖負荷検査を行うので、そこで結果は出るのですが、同じ時期に甘いものが食べたくなったりや、唾液が不快になったなどの経験が聞けたらいいなと思い質問させていただきました。

コメントお待ちしております。

コメント

cheese🦔🧀

こんばんわ😊✨
私も以前、尿糖が+3も出で妊娠糖尿病検査受けた事あります💦
りんりんさんと同じように検診前に食パン1枚、炭酸飲料500の物を数口飲んで行ったら見事に引っかかりました😭
妊娠糖尿病検査はギリギリ引っかかりはしなかったんですがしばらくは手作り寒天ゼリー生活、どうしても甘味欲しい時は果物を食べたりしてます。
そしたら完全ではないのですが+1に抑えられたので自分の中ではちょっとホッとしてます😅💦
妊娠後期になると赤ちゃんの成長がグンとくるので身体の怠さもあると思います😭💦(私は昨日の検診で自分は自覚症状なかったのですが貧血気味と診断され鉄剤処方されました)
唾液はそこまで不快にはなってないです💦私がただ疎いだけなのもあると思いますが😂💦笑
後は寒い時期なので恥骨痛も痛みもあるのかなと思いますね🤔✨
暖かくして元気な赤ちゃんお互い産みましょう😊✨

長々と失礼しました🙇‍♀️🙇‍♀️

  • りんりん

    りんりん


    コメントありがとうございます💦
    やっぱり連日や検診前に甘いものを食べるのは控えたほうがよさそうですね😭😭
    あと少しと思って頑張ろうと思います…!
    マスタカさんももう少しで赤ちゃんに会えますね…!お互い出産まで乗り切りましょう!😵

    • 12月16日
ひなと

私も後期に尿糖引っ掛かりました!
負荷検査の結果お腹すきすぎて
検診の前にゼリー食べたのが原因でした 笑

私も後期はすごい甘いもの食べたくて
毎日食べてましたよ!

尿糖引っ掛かってからは検診の前夜から
念のため甘いもの控えるようにしました(^^)
でも検診が終わったあとや普段は
気にせず食べましたが大丈夫でした!

私は唾液が不快になるのはなかったで
す。
後期つわりの可能性もありますよね!

りんりんさんも検査終わるまで
不安かもですが大丈夫だといいですね!

  • りんりん

    りんりん


    そうなんです…!甘いものが食べたくて食べたくて…!
    連日で甘いものや検診前は甘いものを控えたほうがよさそうですね😭😭

    ありがとうございます💦
    検査までは油断できないですが、なんとか乗り越えようと思います😂
    コメントありがとうございました!✨

    • 12月16日