※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I❤︎OOR
妊娠・出産

妊娠34週で逆子が見つかり、帝王切開の可能性がある状況です。帝王切開経験者の良かった点や勇気をください。治らない場合の心構えも知りたいです。

こんにちは😊
34wに入りました!念願の女の子で会えるのがとっても楽しみです💓
ですが、逆子になってしまいました…💦
35wの検診までに治っていなかったら帝王切開の日程を決めましょう!と先生から言われています✨

赤ちゃんと私にとって帝王切開が一番安全なお産なのは理解してるつもりなんですが…
やっぱり手術となると怖くて( ;∀;)
どうにか自分に言い聞かせてますが😭😭

そこで帝王切開された方にお聞きしたいです✨
帝王切開で良かったと思われたことってどんなことがありますか?😊

まだ治らないとは決まっていませんが、もし治らなかった時のための勇気をください〜😂❣️

コメント

たっくんまま

手術怖くないですよー♪あっという間です♪
どっちも経験したことある人は帝王切開ほういたくないと言います♪
私は陣痛からの緊急帝王切開でしたが、陣痛に比べれば痛くないですよっ
どうせなら陣痛なしに帝王切開したかったです(笑)

  • I❤︎OOR

    I❤︎OOR

    上の子は経膣分娩でしたが、陣痛中はお腹切ってほしいなんて言っちゃってました😂💦
    でもいざとなると😱😱笑
    あっいう間と言い聞かせて覚悟決めます😌

    • 12月16日
  • たっくんまま

    たっくんまま

    本当にあっという間です!
    手術開始して3~5分くらいで赤ちゃん出てきて
    安堵してるうちにお腹閉じられて運ばれるので(笑)

    • 12月16日
  • I❤︎OOR

    I❤︎OOR

    なるほど😌💓
    ちなみに術後の痛みってどうですか??😱歩けないほど痛かったりしますか?( ;∀;)

    • 12月16日
  • たっくんまま

    たっくんまま

    確かに動けませんが、陣痛レベルじゃなかったですよ♪♥
    陣痛には痛み止使えませんが、術後は痛み止も使えますし(笑)

    • 12月16日
  • I❤︎OOR

    I❤︎OOR

    そうですよね!痛み止め使えるし希望湧きました(^∀^)💓

    • 12月16日
  • たっくんまま

    たっくんまま

    ですです♥

    • 12月16日
stitch大好きみかん

私は自然分娩からの回旋異常になり、緊急帝王切開で、手術するのは1時間後と言われ、その間陣痛の痛みと戦ってました😱

手術は、あっという間ですし、下半身麻酔だったので、赤ちゃんの産声聞けましたし、赤ちゃんと一緒に写真も撮ってもらえました事が良かったですよ😊💓

自然分娩したかった気持ちがあったから、ショックで泣いてましたけどね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

逆子ちゃんだと出産する日を選べるかもですね😄👍

けど今第2子授かれ、4月に予定帝王切開しますよ😁👍

良いと思う事は、赤ちゃんの誕生日を決めれるので、旦那さんのお休みの日に出来るって事ですかね(*^ω^*)
旦那さんは土日祝日は、仕事なので平日に出産する予定ですよ😆👍

  • たっくんまま

    たっくんまま

    横からのコメでごめんなさい‼陣痛とたたかった上での帝王切開が一緒で(笑)
    ただそれだけです(笑)すいません(笑)

    • 12月16日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    いえいえ(*^ω^*)

    私は子宮口が6㎝から開かず、エコー確認すると回旋異常だったんですよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    まさか両方味あうとは、思いませんでした😱

    • 12月16日
  • たっくんまま

    たっくんまま

    わかりますー!陣痛の前に帝王切開だったらどんなに苦しむ時間が短くすんだかって思いますよね・・・(笑)

    • 12月16日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そうですねぇ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    初めから予定帝王切開だとツラい思いしなくて良かったのかなとか思いますが、両方経験させてくれた娘に感謝ですかね😃

    • 12月16日
  • たっくんまま

    たっくんまま

    わかります(笑)とりあえず産んではいないものの似たり寄ったりな経験させてもらえて感謝してます(;´д`)
    うちは、はい、いきんでーってなかなか出てこず、肩から出てきちゃったためはい、緊急(  ̄ー ̄)ノでした・・・

    • 12月16日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    はい、産んではないけど、陣痛の痛みを経験させてくれましたしね😁

    自律神経 出張中さんは、最後の最後に緊急だったなんて😱
    スゴい経験ですね😖
    お疲れさまでした💦

    • 12月16日
  • I❤︎OOR

    I❤︎OOR

    予定帝王切開なら日程決められるのでいいですよね😊💓陣痛からの帝王切開は辛かったですね😢
    一回は経膣分娩経験してますが、お腹を切るっていうのが怖くて怖くて😭

    • 12月16日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    はい、予定帝王切開なら日程決められるし、予定日までに手術なので、周りからのいつ産まれるの?メールも来ないから良さそうですよね(*^ω^*)

    はい、ツラいパターンでした😱

    経膣分娩経験されてるんなんて、羨ましいです🙂

    私は手術も入院も出産が初めてでしたよ😭
    立会い予定だったから、手術までは旦那さんが一緒に居てくれましたねぇ😊💕

    赤ちゃん産まれたら、赤ちゃんも私も無事で本当に良かったと、旦那さんが言ってくれましたしね😄

    次の日から痛いのに歩かないといけないってのはツラいですが、痛み止めはもらえますしね😃
    クシャミや咳や笑う時もかなり激痛でしたが、3日目からは徐々に普通に歩けるようにりましたよ😊

    • 12月16日
スズメのママ

私は促進剤からの胎児心拍異常で、緊急帝王切開になりました。
手術は、30分くらいで終わりましたし、お顔も見せてもらえたし、産声も聴こえましたよ。
術後は麻酔の副作用で吐き気と発熱で半日苦しみましたが、普通分娩より入院日数が長かったので、産後の沐浴や授乳なども日程に余裕があって、体調と相談してゆっくりできたので、良かったです。

あとは、任意の保険会社2社から保険金がおりたので、手術しても結果的に家計はプラスになりましたよ。

  • I❤︎OOR

    I❤︎OOR

    入院が長くて体調回復できるのはとてもいいですね😌❣️
    陣痛からだといつ産まれるかわからないけど、帝王切開ならあっという間そうなので頑張れそうですね‼️
    お金がプラスになるもの有難い💕

    • 12月16日
そら

私は長男の時逆子で予定帝王切開でした!

すっごい緊張するし、初めての事だから不安で怖いでしょうが、あっという間で拍子抜けすると思います。笑
術中は全く痛くないです!揺さぶられてる感じはありますが、痛みはありません!赤ちゃんも冷静に見れますしね(*´꒳`*)赤ちゃんが出てくるまで五分くらいですが、お腹縫うのに時間かかります。もしぼーっとしてるのが苦痛だったら、麻酔の先生にうとうとさせて欲しい。っと伝えれば手術室出るときに起こしてくれます!私はそうしました!

3kismama

一人目子宮口全開までいったのに、回線異常で緊急で帝王切開になり、
二人目からは予定です。
今回三人目帝王切開ですが、まったく怖くないと言ったらそうではないですが、赤ちゃん産まれるまでは、全く痛くないですよ〜( ̄▽ ̄)
麻酔の針さすとき、少しチクっとしますが。出産後はまあお腹切ってるので、痛みますし、当日の夜には尿管はずして歩いてトイレまですぐそこなのにベッドから降りるのに10分くらいかかりました。笑
それは少ししんどかったかな?笑
痛み止めももらえますし、退院までにはスタスタ歩いてましたよ^_^
後、病院や地域によりけりですが、出産一時金で入院費直接支払いしたら、10万円も余り、保険もおりました。
あと予定だと、旦那さんの仕事の休みも取れて、家族みんなで赤ちゃん迎えられました(*´Д`*)
できる事なら、自然に産みたかったなーとは思うけど、無事に産まれてくれたら出産方法はどーでもよくなりますよ( ̄▽ ̄)