※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
雑談・つぶやき

立会い出産終えて感じたこと…赤ちゃんはパパの到着待って産まれてくる!…

立会い出産終えて感じたこと…

赤ちゃんはパパの到着待って産まれてくる!凄い!

助産師さんの顔見ると安心するから旦那が居るってゆー安心感は特になし!ただ、見とけよ!って感じ。笑

コメント

あいあい

羨ましいです!!
うちは破水して3日間、夫が休みとってくれた間は産まれず、出張に行く日に陣痛きました😂

• まい

まい

陣痛室で陣痛遠のいて
    私なんかめっちゃ余裕になってしまって
    誰か入ってきた!と思ったら旦那で
    激痛始まりました。笑

• 12月16日
ママ

あーー何か分かります(笑)
みんな立ち会いで、旦那がいれば心強いとも思うけど、病院入ったら旦那の顔見てません!助産師さんだけを見ています(笑)

• まい

まい

いきむとき、旦那の手は握らないんだなって…笑
    横のバー握って助産師さんの顔一所懸命見てました。笑

• 12月16日
  • ママ

ママ

そうそう!それなんですよね!(笑)
    終わった後に、あ、ちゃんと見ててくれたのねよかった(*´ω`*)って思うぐらいです(笑)

• 12月16日
0007💖

わかります( 笑 )助産師さんの安心感はんぱなかったですし
旦那も終わってから
女の人ってすげーな、なんも言われへんわって言ってました( 笑 )

まぁそんなことも1ヶ月すれば
忘れてますけどねー😪😪😪😪

• まい

まい

なにをどうしたらいいかわからないから
    助産師さん神様ですよね。笑

せっかく立ち会えたなら忘れないでほしいです😢

• 12月16日
葉月

うちは立ち会いの希望も予定もなかったものの、運が良いのか悪いのか二人の出産とも立ち会い出産でした。

ただ旦那いわく、俺が到着する間際まで赤ちゃんの頭を助産師さんが押さえていたようで…待たなくて良いから早く頭を出して(産ませて)あげて!と内心強く思ったそうです(´・ω・`)(笑)

私はそれどころじゃなかったので気付かなかったですが、確かに頭を押さえていたのは覚えていました。二人目だから早く出てきすぎて落下しないようにと説明をうけていましたが実のところ旦那待ちだったのかも知れません…。

真実は分かりませんが、それだけ出産に纏わるクレームが多いからなのかな?と思いました。
私個人的には二人目だったのもあったし、夫の存在よりも助産師さんが一時帰宅した夫に電話で「あと一時間もしないで産まれる!」と言われた時の方が俄然やる気と言うか産む元気が出てきました。

それまでは分娩台上がって、一旦旦那は祖母宅で娘の入浴させて寝かしつけ終わってぐらいに産まれるかも?とあと何時間かかるのかと漠然な不安感が強かったのですが、的確な助産師さんの言葉に、あと一時間なら一人でも余裕で頑張れると踏ん張れました。

その後夫はなんとかギリギリ産まれる瞬間は立ち会えて良かったそうです。後日ことの真相を知った時は仰天しました(笑)

• まい

まい

立ち会い出産希望の方ってやっぱり多いんですね!

私は、産まれる1時間くらい前に
    パパが来るの待ってるのかなー
    って助産師さんに言われて
    待たんでいい!!笑
    って言ってました。笑

旦那ついて9分で産まれましたねー。
    旦那には、ギリギリにきてもらった方が気が散らないからいいかなって思いました!

• 12月16日