※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

男の子が母乳を飲む際にむせたり吐き戻しをすることが増えて不安。機嫌は良さそうでうんちの回数も多いが、母乳の問題か飲む技術の問題か心配。同じ経験の方いますか?

来週2ヶ月になる男の子を育てています!完母で育てているのですが、ここ最近授乳中必ずむせます😫しかも吐き戻しもだんだん増えてきてる気がします😞
母乳が飲めなくなってるのでしょうか、、?とても不安です。機嫌は悪くなさそうなんですし、うんちの回数も多かったら1日8回くらい😱普通で2.3回です。
飲むのが下手になったのか、母乳に問題があるのか、、どこか悪いのか、こんな経験ある方いますか?😫

コメント

g★H

個性じゃないですか?💜
息子もミルクを吐く日が続いたりしてた時、元気が無い。とか、ミルクを飲まない。とかじゃなければ吐くことは普通だと言われました😀!うんちを全くしないよりは健康的なんじゃないですかね?もし凄く心配だったら、小児科に相談して見てくださいね💜💜💜

• よーぐる

よーぐる

ありがとうございます😊
    元気ないのがどんな感じかもわからなくて不安ですが、多分いつもと変わりないかな?て感じなので大丈夫なんですかね😂ついつい心配しすぎちゃいます😭

• 12月17日
しのぶん

飲みすぎただけとかかな??
心配なら母乳外来?に受診されてみたらどうですか?

• よーぐる

よーぐる

そうだとしたら安心なんですけどね💦回答ありがとうございます😊

• 12月17日
さ

うちも最近むせて大泣きです😭授乳が嫌いになっちゃうんじゃないかって心配なくらいです。
吐き戻しも多いし(本人ニコニコしながら吐き戻ししますが)…。
ただうちは私の母乳の出がすごいのでそれでかなぁと勝手に解釈してます💦母乳の出はいかがですか?

• よーぐる

よーぐる

むせて大泣き可愛い😂✨
    ニコニコしながら吐き戻し、近い感じあるかもです!
    母乳の出はなんとなく勝手に自信なかったんですけど、もしかしたら最近増えて来たんですかね?💦どれくらいがすごいかわからなくて😂

• 12月17日
はるまま

おっぱいの出が良くなったからむせるのかな〜?勢い良く出るからかもしれないですよ?もしかしたらですが😅吐き戻しはうちもしょっちゅうしてました!でも、噴水のように出るとかじゃなく機嫌も悪くないなら問題ないと思います!

• よーぐる

よーぐる

そうなんですかね?💦母乳て飲んでる時は目に見えないからわからないですね😫確かに噴水とかみたいには出たことないから心配しすぎかもですね😂💦💦

• 12月17日
  • はるまま

はるまま

うちもアップアップしながら飲んでました🤣姉に、出過ぎてるからだよ〜、哺乳瓶の乳首当てて飲ませてみな〜って言われてやったら穴が小さいから飲みやすかったらしいです😊💓
    吐き戻しも心配しすぎて病院連れていこうとしたらそれくらい大丈夫〜、どこか悪いならほんとにピューって噴水みたいになるから!胃の形が大人と違うから逆流しやすいだけーって言われましたよ!

• 12月17日
♡

うちも、まもなく1ヶ月になる男の子がいますっ(⍢)♡.そして、絶賛吐き戻し悩み中です。噴水みたいには吐かないものの、吐き戻しとむせるのにはびっくりしてしまいます。1人目ということもあって、戸惑いながらの育児です(´-д-`)飲むたびに吐き戻してるくらいですよ!あたしも母乳が出すぎてるタイプです(´-д-`)

• よーぐる

よーぐる

まるっきり一緒ですね!✨笑 げっぷしないことも多いし、しても何回も吐き戻すし、心配ですよね😢
    母乳出すぎてるってどうわかりますか?😂ずっと母乳の出に自信なかったけど結構でてるんですかね💦

• 12月17日
  • ♡

あたしの場合、おっぱいパンパンのカチカチになって少し押すだけでほんとにシャーって勝手に出るようになって、子ども吸うのが上手くなってきて、あふれちゃうのかなって勝手に予想してます笑笑(´-д-`)

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんも飲むのが上手になってきたものの、母乳の出が良すぎてむせるのかな?と思いました💦
息子がそうだったので💦吐き戻していても体重が増えていて、機嫌も良いなら大丈夫だと思いますよ☺️

• よーぐる

よーぐる

それなら嬉しいな、とは思います💦つい2日くらい前に助産師さんの訪問で測ってもらったら1日60グラムくらいで増えてる計算でした😂増えてるし、ウンチもしてるし、気にしすぎないようにします😭

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も同じくらい増えていました😆確か平均の倍だったかと😊
    ウンチもちゃんと出ているなら大丈夫だと思いますよ!
    ちゃんと飲んでくれたおかげかは分かりませんがBIGになりましたよ(笑)

• 12月17日