
基礎体温を測り始めたばかりで、イマイチわからず不安です。周期は30日で、生理予定日がぴったり。排卵予定日前後の体温変化について教えて欲しいです。
基礎体温を測り始めたばかりです。
ネットで調べてしているのですが、イマイチよく分からず…😣💦
この表はガタガタなのでしょうか?
周期は30日で、アプリはルナルナ。生理予定日がいつもぴったりに生理がきます。前回は20日。
排卵予定日は5日の予定なのですが、その前後にガクって体温下がっていませんよね?😣
排卵検査薬は今回は使いませんでした。
もしわかる方いれば教えて下さい!
- mamari(5歳9ヶ月, 9歳)
コメント

ぽんこ
必ずガクっと下がるとは限らないですよ!5日から高温期入って、しっかり2層なってと思います!

かな
なんとなく二層に分かれてればいいそうですよ(*´ω`*)
もっとガタガタでも妊娠されている方もいるみたいです。
がくっと下がってるとこはないですが、12/5を境に高温期に入ってるようにみえるのでそのあたりで排卵してそうな気がします!
3ヶ月くらい基礎体温続けるとより参考になるそうですよ♪
-
mamari
返信ありがとうございます♡
なんとなくでいいのですね!
やはり自分が思っていたよりアプリってすごい…😱
でも、もしかして排卵していないかと思っていたので少し安心しました!
まだ始めたばかりなので続けてみます☺️- 12月16日
mamari
返信ありがとうございます!
そうなのですね!ネットでは綺麗な二層になっているのでわからなくて😣
教えていただきありがとうございました!
なかなかできないので、アプリを信用しなくなってきたのもありまして…
わたしは、もしかして30日に排卵?かなと思ってタイミングしてました😅
ぽんこ
36.7のところに赤い線があるのが、高温期とのだいたいの境目だと思います!
30日だとその後も低温期なので、違うと思いますよ。そこだとしたら、もう妊娠検査薬使えることになっちゃいますし😅
周期が30日で整ってるのであれば、毎回だいたいD15くらいに排卵日だと思います!
どんな周期の人でも、生理予定日の14日前くらいが排卵日なので!
mamari
なんどもありがとうございます😭💕
境目と気づきませんでした!
教えていただきありがとうございます!
もう一度ネットでも調べてみると、
境目の話と14日前と言うのも書いてありました😳
なんか恐る恐る始めたので、全然理解できていなかったです(>_<)
丁寧にありがとうございます♡
ぽんこ
基礎体温続けて行くとすごいわかりやすくなって行きますよ😀
お互い早く授かれますように🕊💕
mamari
ありがとうございます♡
お互い来てくれるといいですね😍