※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生後11日の赤ちゃんがよく寝るけど、飲むタイミングが心配。ミルクや聴力に不安があります。同じ経験の方いますか?

生後11日になる女の子を育てています。

とにかくよく寝る子で、1日ほとんど起きてる時間ないんじゃないかってぐらいよく寝ています。
大きい音がしたり、耳元で話しかけても泣いたりせず、ビクともしないことが多いです。(時々反応したかな?ってときはあります)
完母なのですが3時間なんかでは起きてきません。
だからといって3時間で起こしても嫌がって飲んでくれません。
母は飲みたいときにしっかり泣いて飲ましたほうがいいのではと言っています。だいたい4時間ぐらいでグズグズいう感じです。
夜はよく寝てくれるので助かってますが。

ミルクが足りているのか。
ちゃんと耳が聞こえているのか。(生まれた時の検査ではパスと出ていました)
すごく心配です😭

同じような方おられますか?

コメント

mamiii

うちも新生児期から4時間とか寝てました😊
今までの最長記録は11時間です😂✨
私も心配でしたが寝る子は育つといいますし、体重も順調に増えてるので問題ないですよ😊
泣いたらあげるで良いと思います✨

• mamiii

mamiii

おっぱい足りてるかどうか、体重測ってみると安心するかもですね😊
    自分の体重測って、そのあと赤ちゃん抱っこして測れば大体の重さ分かると思います!

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

11時間はすごいですね💨
    あかちゃんは泣くのも大切ですよね。
    19日に2週間検診があるのでそこで体重測ってもらうのですが、今すでに気になって仕方ないのでその方法で測ってみたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 12月16日
ゆう

うちの子も初めは良く寝て、手の掛からない良い子でした。
今は夜中機嫌が悪くて、おっばい飲んでもオムツ変えても抱っこでユラユラしても寝てくれません。
1ヶ月で凄く変わりますよ~(T_T)
今はお母さんも一緒にいっばい寝て、体調ととのえて下さい😂
音にも今は反応無くても大丈夫だと思います。1ヶ月健診まで色々不安ですよね?良く寝てうんちも出てたらきっと大丈夫です(*^^*)

• ママリ

ママリ

1ヶ月で変わるんですね!
    今のうちに一緒に寝ておきます😊
    深い眠りに入ってしまっているのか、ほんとに全然反応しないことが多くて💦家族みんなで心配しています😭
    健診まで不安がいっぱいです。
    でも健診で引っかからなければ、飲みたいときにたっぷりあげるようにします!

• 12月16日
  • ゆう

ゆう

ハイ。きっと大物なんだと思います❗
    お互い逞しい娘に育てましょう(^o^)

• 12月16日
maai

私わ生後22日になる女の子と2歳の女の子育ててます。

私の子わ夜わ1時間おきに泣きますが
昼間わずーっと寝てます笑笑
病院の先生によると母乳だと3時間に1回わあげないと母乳不足で便秘になりやすくなるから起こしてでもあげてねーと言われました。

完母とありますがミルクもあげてるんですか?
ミルクもたしているならミルクわ母乳にくらべて腹持ちがよく消化するまでに時間がかかるので起きないということもあると思いますが笑笑
でも4時間くらいでグズグズいってその時にばりばり飲んでくれるのであれば大丈夫だと思いますよ(*^ω^*)
私も3時間に1回病院から言われてるけど寝てるなら4時間に1回あげてます!!
4時間寝てくれてる間に家事したりしてます笑
今わ体重が増えてて飲みがよくて便もちゃんとでているなら大丈夫だと思います!!

• ママリ

ママリ

便秘…全く出ないことはないですが、たしかにちょびちょびしか出てないです💦
    ミルクと書いたからややこしかったですね。ミルクは足してません。完全に母乳のみです。
    体重の増えは19日にみてもらいます😣

• 12月16日
  • maai

maai

でも新生児の時わ便秘になりやすいらしいので3日でなかったら綿棒浣腸したらいぃよと言われました。
    でも私のチビわちょびちょびしかでてないので2日まったくでなかったら綿棒浣腸してます!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    あまり綿棒浣腸しすぎると自分でふんばる力がつかなくなってしまうので3日間でなかったら綿棒浣腸したらいぃですけど
    母乳わそのまま様子みて19日に体重の増えを見てもらうならその時にでも相談してみたらいぃと思います(*^ω^*)
    体重が増えているなら問題わないと思いますよ!

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

あまりにも便が出なかったら綿棒しようと思います💨
    オナラをよくしてるので、出そうな感じはあるんだと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)
    19日の健診次第でそのあと決めようと思います!
    不安だったんですけど少し安心しました。
    ありがとうございます😊

• 12月16日
  • maai

maai

綿棒浣腸わちゃんとオイルつけてくださいね!
    ベビーオイルがなくても普通のオリーブオイルでも大丈夫なんで(*^ω^*)
    オナラ娘もするけどオナラだけで全然便がでなかったりほんの少量なんで綿棒浣腸した時わどバーっとでるんでビックリでした笑笑
    まだ新生児なんで寝るのが仕事なので母乳の飲みがよかったら大丈夫ですよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    少しでも役に立てたならよかったです(*^ω^*)
    心配になりますよねずーっと寝てると(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 12月16日
ぷぷぷ

うちもよく寝てましたよー‼︎テレビの近くで寝てても全然起きなかったです😂
ただ生後1ヶ月まではどれだけ愚図っても起こしておっぱい飲ませてました😅1週間検診で体重増えてなくて引っかかったので😅体重増えてるのなら問題ないと思いますよ♡

• ママリ

ママリ

物を落としたりしてもピクっともならなくて心配してます😣
    19日の検診で体重増えてなかったら3時間ごとに起こして、ぐずってもあげるようにしたいと思います。

• 12月16日