※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘が転びやすく、歩行や食事に不安があります。他のお子様はいつから歩けるようになり、階段や食事はいつからできるようになりましたか?

2歳3ヶ月の娘なんですが、よく転びます。
なんか、同じくらいの子に比べて、くにゃくにゃしてるというか、まだしっかり歩けてないと言うか、、、。
みなさんのお子様はどのくらいからちゃんと歩けましたか?
一人で階段の登り降りいつから出来ましたか?
あと、一人でご飯食べれますか?スプーンを一人で使ったり、コップを一人で使ったりなど
どうでしょうか??

コメント

*H.N*

うちは走りかたが変です!笑
多分私に似て運動神経が悪いんです😭
階段の昇り降りは手すりを使えばできます!
ごはんは食べれますしコップも自分で飲みますが毎回こぼします!

たっくんまま

うちは最近上手になりました!
視力が弱いってことないです❓私の母がよく私が視力が悪く歩くのも階段も遅かったといっていたので・・・

  • たっくんまま

    たっくんまま

    あ、でもよく見たら2歳3ヶ月なんですねΣ(´∀`;)
    私の場合は3歳半だったので(笑)
    まだまだ個人差がある月齢なので様子を見てみては❓

    • 12月16日
ママリ

うちの子は10ヶ月で歩き出したので1歳2〜3ヶ月ころには割としっかり歩けるようになり、1歳半頃には走り回ってました(´ω`)
階段は気付いたら一人で上り下りしていたのでいつだったか忘れてしまいましたが、今は手すりなど何も掴まなくても一人で上り下りできます☺︎
ご飯はスプーンなどを使うように注意するときちんと食べてくれますが、放っておくと全て手掴みで食べます(笑)
コップ飲みもいつ出来るようなったのか忘れてしまいましたが、2歳前にはこぼす事なく上手に飲めるようになってました(´ω`)