※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

仕事中のつわり対策としてオススメの食べ物や、つわりをラクにする方法について教えてください。冷蔵庫やレンジが使える環境で、食べ過ぎに気をつけながらお腹を満たしたいです。

仕事中のつわり対策について教えてください(^^)

おとといくらいから空腹時に気持ち悪くなる
おそらく食べつわりが始まりました…😥

フルタイム勤務なのですが、
職場にも妊娠の報告をしており
お子さんがいる方が多い職場なので
つわりや体調不良にも理解と配慮をいただけて
ありがたい環境です(^^)

せっかくなので少し甘えさせてもらって
仕事中にちょこちょこと食べ物を食べさせてもらう事にしました😅
(普段からおやつを食べている人は多い職場です)

そこで、何かオススメのものってありますでしょうか?
今の所気持ち悪くて食べられないものはないです😊

冷蔵庫もレンジも自由に使えるのである程度なんでも持っていけると思うのですが、
食べ過ぎも肥満になり良くないと聞くので
食べつわりの方はどんなもの食べてお腹を膨らませておられるのかな?と思って質問させていただきました☺️

他にもつわりがラクになる方法何かあれば教えてください(^^)

よろしくお願いします😊

コメント

ちゃーこ

こんにゃくゼリーをよく食べてました♡
つわり早く落ち着くといいですね!(´・ω・`)

• あんず

あんず

こんにゃくゼリーサイズ的にも良さそうですね(^^)

つわりのピークは8週からと聞くし今は不安しかないです😓
    みなさんのアドバイスを参考に頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 12月16日
しーさー

小さなおにぎりが良かったです(^^)
あとは飴が長持ちするので甘いものを欲してる時は良かったです。

1人目の時がかなり食べづわりでしたがBMIも標準より低かったので初期は気にせず食べてました…

その後切迫になってしまったのもあり20キロ以上増えてしまいましたが…(^_^;)

• しーさー

しーさー

あと今回試して効いた楽になる方法は、生姜を食べる。(食べ過ぎは流産につながるとか恐ろしいことも言われてますが…)
    ビタミンを取る

でした!

• 12月16日
  • あんず

あんず

やっぱりおにぎり良いですよね!お昼はお弁当持って行ってるのでお弁当のご飯をおにぎりにして小分けに食べる事にしてみます☺️

痩せ型の方が20キロも増えるんですね😱
    私も妊娠と共に卵巣腫瘍が見つかったので捻転防止に運動を控えているのでブクブクと太りそうで怖いです😓笑

• 12月16日
MoMo

私はこんにゃくゼリーとじゃがりこをずっと食べてました。
夏場だったので、冷たいものが食べやすかったです(*´∀`)

• あんず

あんず

こんにゃくゼリー人気ですね!試してみます☺️!
    じゃがりこは純粋に大好きなので買って食べてみます(^^)

確かに季節によっても食べやすい食べ物変わりそうですね😊

• 12月16日
おれんじ

みなさん、よく飴を食べていらっしゃると聞きますが私は飴は苦手なので、ゼリーを食べてました!

ウィダーインゼリーのような、パックに入ったゼリーです(^^)😉😋

食べても食べなくても気持ち悪くなるタイプだったので、さらさらと流せるゼリーは食べるのも楽でしたし
デスクも手も汚れないし、少しずつ食べれるので重宝しました(*´ω`*)

• あんず

あんず

パックのゼリー良いですね!😊
    お腹にも溜まりそうだし、普段から朝ごはん食べそびれた日はウィダーインゼリー買って食べてたりもしてたので職場でも違和感なく食べれそうです(^^)

• 12月16日
kae

はじめまして!私も食べつわりで接客業をフルタイムでしていました!私的にはアメがおすすめですよ!
出勤時はアメ頼りでした!😂

• あんず

あんず

接客業でつわり大変でしたね😓
    私は普段は社内で、週1〜2日お客さんのところに行くようなバランスなのでなんとかできそうですが、つわりありながら常に接客なんて尊敬します!

• 12月16日
ライン

吐き気止めのツボを押していました。
酔い止めに良いと昔に聞いて試しに妊娠中にもやってみたら効きました(//∇//)

• あんず

あんず

吐き気止めのツボ効くんですね!😳
    私が知ってるツボは親指と人差し指の間なのですが…他にもツボないのか調べてみます!☺️

• 12月16日
  • ライン

ライン

手首から指3本くらい上を押すと良いですよ(≧∇≦)b

• 12月16日
  • あんず

あんず

そんなところにツボあるんですね!
    気持ち悪くなった時に押してみます☺️
    ありがとうございます!

• 12月16日
キラキラ星

じゃがりこやカロリーメイトを食べてました😭

• あんず

あんず

じゃがりこも人気ですね!
    純粋に大好きなので買って会社に置いておきます(^^)

• 12月16日
えび

わたしは梅やレモンや柚子味のグミみたいなものと水をちょこちょこ食べて乗り切りました。
あとは、PCに酔ってしまってたのでいつもよりゆっくり目を動かして慣らしてました😂

• あんず

あんず

こないだカリカリ梅は良い感じに効果ありました(^^)
    ただ、食べ続けないとダメだったので他のものも検討中です☺️
    グミも良いですね!
    常備します!😄笑

PC酔い…その可能性もありますね😓
    私も気をつけます(^^)

• 12月16日