※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

お子様が抱っこ紐やベビーカーを使わなくなった時期について相談です。娘さんはまだ寝ることもあるため、エルゴを使用していますが、エルゴもしんどいとのこと。ベビーカーは近場での移動に使用し、エルゴはあまり使わない状況です。しかし、寝る場面での心配もあり、悩んでいます。

皆様、抱っこ紐、ベビーカー。。それぞれお子様が何歳の時に一切持たなくなりましたか??
娘は、まだ出先で寝ることもあります。
12㌔ある娘をずっと抱っこはしんどいので、エルゴをしている時もありますが、正直エルゴでもしんどいです💧
ベビーカー持ってる時はエルゴは持って行きませんが、電車などに乗るのにエレベーターを探すために遠回りして。。。など考えると、ベビーカーは近場のみ使用する様になりました。
車は免許がまだ無いため、自転車か電車移動が主になります。
エルゴを一応カバンに忍ばせてますが、ほとんど出番るありません
でも、エルゴは嵩張るので正直無しに出来たらなぁと思う反面、寝られるとどうしよう?と言う狭間で悩んでます。

コメント

あーか

抱っこ紐1歳4〜5ヶ月、ベビーカーは1歳半から遠出じゃなけれ持って行かなくなりました(・ω・)/

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございます(*^^)v
    遠出でなければ、ベビーカー要らないと言えば要らないですよね☆
    うちは遅過ぎますが、2歳6ヶ月にして抱っこ紐卒業しようと思います😀

• 12月18日

抱っこ紐は1歳半、ベビーカーも1歳半過ぎてしっかり歩けるようになったらもう使わなくなりました。
徒歩20分くらいまでならなるべく自分の足で歩かせるよう心がけてましたよ〜

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございます(*^^)v
    おー!抱っこ紐卒業、お早いですね☆
    うちは、最近持って行かないようにしました🙊遅すぎますよね💧

• 12月18日