※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
お金・保険

旦那へのお昼代を減額しました。お小遣いはスロットに。年齢、月収、お昼代、お小遣いについて教えてください。

旦那さんへのお昼ご飯代一日いくら渡してますか?

うちは1日1000円の月3万、煙草は買い置き、お小遣い1万円、お昼余ったお金は好きに使っていいでしたが
旦那だけで月煙草小遣い昼合わせて5万近くかかってることにきづき
今月から1日500円、仕事休みの日の分はなしにしました。

お小遣いは全てスロットに使っています。

差し支えなければ
年齢、月収、お小遣い、お昼ご飯代(弁当ありなし)
教えていただきたいです✩!
よろしくお願いします。

コメント

♡Mママ子♡

29歳 お小遣いは手取りの1割弱なので手取りが40万代に行くまでは3万円です!
お昼はお弁当作って帰りも遅いので朝のパン一個と夕方食べる軽食用にパン一個渡してます(^^)
タバコはお小遣いからです!

• あおちゃん

あおちゃん

ありがとうございます💕
    1割弱ならうちは2万円のはずなのにー😭😭

お弁当作ってらっしゃるのすごいです✨

• 12月16日
ささむけ

32歳
29万
お小遣い15000円
お昼 手作りお弁当

手抜きですが朝のお弁当作りが辛いです。

• あおちゃん

あおちゃん

ありがとうございます💕

今は朝寒いですし眠いですしお弁当作り絶対大変ですよね😭😭
    はなから諦めてしまっていますがお弁当作れたらもっとお金浮くんだろうなぁと思っています😭😭

• 12月16日

32歲、月収30~32万、お昼は弁当なのでお昼代無し、お小遣い月3万

飲み代とか飲み物足りないとかは、すべておこづかい内でやってもらってます!たばこは吸いません☆

• あおちゃん

あおちゃん

ありがとうございます💕

お小遣い内でやってくれるのいいですね✨✨
    うちは職人で義父の会社で働いているのでお茶代もでますしお昼奢ってもらったりもしてるのに旦那にきっちりお昼ご飯代もってかれてます(笑)

• 12月16日
ぽす

32歳
手取り30〜34万
お小遣い2万
毎日お弁当です🍙

• あおちゃん

あおちゃん

ありがとうございます💕

旦那が好き嫌いが多すぎてお弁当作るにしてもあけたら全部肉で茶色で彩とかなくなりそーだしなによりめんどくさくて作れてません😭😭

• 12月16日
おまっちゃん

28歳、その時によりますが24~30万くらいでお小遣いは2万、お弁当は作ってます!もし作れなかったときは大体1,000円渡してます。
それかレシートをもらってその金額渡してます!
タバコもお酒もお小遣いの範囲でやりくりしてもらってます。
一緒に買い物行った時にお酒は買うことはありますが無くなったら基本自腹で買ってもらってます。

• あおちゃん

あおちゃん

ありがとうございます💕

やはりお弁当作らないとなると1日1000円が妥当なのでしょうか😭

• 12月16日
  • おまっちゃん

おまっちゃん

あおいさんがお弁当作ってそれでも断ってくるならお小遣いからお昼ご飯代は出してね!ってのはどうですか?
    1日1,000円が毎日はキツいです😂

• 12月16日
  • あおちゃん

あおちゃん

好き嫌いが多くてほぼほぼ食べれないうえに嫌いまでは行かなくても苦手とか言い出す食べ物も多く夕食ですら一苦労で😓😓
    毎日肉弁当作ろうかと思います(><)ありですかね(笑)

• 12月16日
  • おまっちゃん

おまっちゃん

旦那さんの好みのものばっかりだと今後あおいさんのお子さんが大きくなったときに困ると思いますよ?
    少しならいいと思いますが結構な量っぽい感じに思えたので😅
    嫌いなら食べれるように努力してもらわないと子供に悪影響だと思います💦
    弁当に嫌いなものも詰めて食べてもらいます!それに不満を言って食べないなら作らない!それでもお昼ご飯代と言ってきてもお金は渡さないようにします!

• 12月16日

年齢 37
月収 約33
お小遣い 3
お昼ご飯 お弁当は月の1/3くらい、それ以外はお小遣いからです(^^)

• あおちゃん

あおちゃん

ありがとうございます💕💕

お昼ご飯もお弁当ない日はお小遣いからだしてるんですね!!旦那さんすごいです😭😭

そう考えるとうちの旦那どんだけお昼ご飯リッチしてんだよ!とおもいます😭

前聞いたらコンビニでお弁当系二つとかかってて1000円あったらおにぎりだったら9こかえるよ。。。とか思ってしまいました(笑)

• 12月16日
みくる

旦那さん26歳、月収22万円で
お小遣い3万円、お弁当を作っています。
お弁当にはできないんですかね(^_^)?1日500円より浮きますよ♪

• あおちゃん

あおちゃん

なんせなまけものなもので😅
    あとキッチンやお風呂がある方の家と寝る家が別になっていて子供が朝早く起こすと1日不機嫌のギャン泣きで...😭😭もう少し大きくなったら作ろうとは思っていたのですが1日500円よりも浮くなら作ろうかなぁと思います🙄💕

好き嫌いが多くて結局肉ばっかになっちゃうのですが💦💦💦

• 12月16日
  • みくる

みくる

わたしはお弁当は夜に作っていますよ(^_^)唐揚げやチキンナゲット、塩鮭やサバなど冷凍もしておいて、ささっと入れるだけの時もあります。お肉メイン+卵焼きとおかず1品なので、簡単に作っています☆

• 12月16日
K☆R☆K

32歳
23万
10000円
毎日お弁当です★

• あおちゃん

あおちゃん

ありがとうございます💕

毎日お弁当すごいです✨✨
    お小遣い1万円なんですね✨

やはりお弁当作った方がいいですよね...😭😭

• 12月16日

26歳 手取り24-26万
お小遣いの括りはないですが
タバコ9千円程、
お昼ご飯食堂代(日勤が食堂、夜勤が弁当です)3.4千円
職場の駐車場代6.7千円程(交通費として支給されてます)
その他ジュース諸々2.3千円

ですかね( ˊᵕˋ )

• あおちゃん

あおちゃん

ありがとうございます💕

お昼ご飯3~4千円とのことですが食堂とお弁当の割合はどのくらいでしょうか?🙄

• 12月16日

退会ユーザー

半分ですよ!
    だいたい日勤10日間
    夜勤10日間です( ˊᵕˋ* )

• 12月16日
Yuh

たぶん2万円かかってないと思いますが💧タバコもやめました。
私(28歳)も旦那(38歳)も営業職なのでお弁当は厳しいです。衛生的に…⚠️
たまに食べに行くみたいですが、お昼はあまり食べず朝と夜しっかり食べるのが良いらしく…コンビニでおにぎりとサラダ、コーヒーがあれば満足らしいです。
私も旦那も手取りでそれぞれ30から35くらいです(*'ω'*)

• あおちゃん

あおちゃん

ありがとうございます💕
    2人合わせて20000円ですか?!

営業職だと衛生的にお弁当厳しいんですね🙄

お給料もうちより多いのにお昼代抑えられててすごいです🙏💕💕

• 12月16日
あーか

30歳
月変動ありの月30万〜
お小遣い3万
お弁当持ちなので昼ごはん代はなしです(・ω・)/
タバコやら飲み代やらはお小遣いからです!

• あおちゃん

あおちゃん

お弁当はどんな感じのを作ってますか?👀💓

• 12月16日
  • あーか

あーか

今日のお弁当は、
    ・カリカリ梅とジャコの混ぜご飯
    ・ささみのチーズフライ
    ・ミニエビフライ
    ・なめたけとネギの卵焼き
    ・ミートボールの酢豚風
    ・オクラとこんにゃくの甘辛炒め
    です!
    外仕事なのでがっつり系なお弁当になってます笑

• 12月16日
ぷー

30歳
手取り25万
お小遣い月2万
お昼ごはん 手作り弁当

会社の飲み会もお小遣いから出してもらっています。毎月いくらか残っているようです。

• あおちゃん

あおちゃん

ありがとうございます💕
    手取り同じです!

飲み会などはないのでその分ギャンブルへ...という感じです💦

やはり手作り弁当頑張ろうかなと考え始めました😓

• 12月16日
  • ぷー

ぷー

お弁当は朝は面倒なので、夜作って冷蔵庫に入れてますよ😊あまり口うるさい旦那様でなければ、大丈夫かと思います👌

• 12月16日
♡

23歳 手取り20〜23万 お小遣い1万円 毎日お弁当作ります! もし寝坊などで作れなかったら500円渡します👏
ちなみにタバコも吸わないし飲みにも行かないしギャンブルも行かない人です✩

• あおちゃん

あおちゃん

ありがとうございます💕

作れなかったら500円なのですね!旦那さんは500円で足りてますか?🙄

タバコもギャンブルもしなくて飲みにも行かないなんて素晴らしい旦那さんですね🙆💕💕

• 12月16日
  • ♡

足りない時はお小遣いから出してるみたいです😂
    タバコとギャンブルはやめさせました❤️お酒は元々苦手な人ですが👏

マイホームのためにお金貯めてるので、協力して!と言ってます✨

• 12月16日
  • あおちゃん

あおちゃん

お小遣いがあるんだからそうですよね!!
    好き嫌いがとにかく多いのでなんとか毎日肉弁当作ろうかと思います😭😭

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

35歳
平均すると手取り33万くらい
お小遣い3万
別でお昼代渡してます!

• あおちゃん

あおちゃん

ありがとうございます💕

別でお昼代はいくらくらい渡してますか?(一日いくらかと月いくら教えていただきたいです♡)

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外に食べに行くときは、1000円くらいで社内勤務の日はお弁当が250円で食べれます。外と中半分半分くらいで食べてるようです。お昼代バカにならないですよねー。

• 12月16日
陽

旦那さん 25歳、私 23歳です。
月収は2人合わせて手取りで40万前後です。私の給料はまるまる貯金し、旦那さんの給料で生活させてもらっています。
旦那さんは小学校勤務なので給食が出ますし、お弁当作らず、お金も渡さずです。
お小遣いは2人とも月3万と決めています^_^
私があおいさんの立場であれば、旦那さんとお小遣いの金額を決めて、その範囲内でお昼・タバコ・スロットはご自由にどうぞ。にすると思います。
私の旦那さんは元々お金に無頓着で、出費がとても多かったのですが、自由に使えるお金が月3万となれば、我慢することも覚えたようです。
ただ、ずっと3万も可哀想なので、いずれは増やしてあげたいと思うのですが、子どもが産まれたりするとどうなるか分からないですね。

長々と失礼しました!
ご参考になれば幸いです!

• あおちゃん

あおちゃん

ありがとうございます💕
    旦那23私19です!
    手取り25万で現在煙草お昼ギャンブルで五万前後渡している計算だったのですがいくらが妥当なのでしょうか😓
    世間知らずでなにもわからなくてすみません💦💦

• 12月16日
  • 陽

みなさんの回答をみて、うちはお小遣い甘すぎかな〜と感じたので、あくまでも「私なら」で考えたものなので参考程度にしていただければと思います💦
    今で5万前後なら、それよりは節約したいですよね^_^私なら3万か4万かなぁと思います。(4万から始めて、いけそうなら徐々に減額もありかと。)
    急に減額しても、旦那さんに納得してもらえなければ意味がないと思いますし、お小遣いがなくなればまた貰えばいいや、と思われたり、旦那さんの親御さんにねだられたりしても嫌だな、と思うので、
    子どものために貯金もしたいし...。みたいな感じで旦那さんと相談なさるのが良いかと思います^_^

• 12月16日
  • あおちゃん

あおちゃん

ありがとうございます♡
    幸い義父には言いたい事言えるので(いうこと聞いてはくれない)ギャンブルやめて!お金渡さないで!は常にいってます(笑)
    3~4万ですね🙄💕

とりあえず今月から昼12000円のお小遣い(もう既に渡しててスロットで使い果たした)1万円の22000円なのでなんとか頑張ってもらって様子見てどーしても足りないようであればあと8000円は出せる状態にしようと思います(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

ありがとうございます♡

• 12月17日

34歳、月収25〜30万、お小遣い5,000円です!
お弁当、お茶、コーヒーを持って行ってます!
タバコ吸わない、飲み会は会社持ち、友達と遊ぶ事もなくお小遣いが要らない!と、言われます(笑)
もし、お弁当等を持たせない時は…レシート提出ね!って、言ってます😁
昼ご飯に必要な物のお金しか渡す気がありません(笑)

• あおちゃん

あおちゃん

ありがとうございます💕

すっかり忘れてましたがお茶持っていかせる方法もありますよね!ありがとうございます!

レシート提出わたしもすごい言ってるのですが出さず
    仕事で急遽必要になるものとかもあるだろうから必要経費だし困るだろうからお金渡しときたいけど少しでも持ってるとすぐギャンブルへ行ってしまうのでとりあえずお小遣いからだしてレシートくれればお金返すって言ってるのに月初めにお小遣いも使い果たし仕事の人にお金借りて買ったりしてて😓
    お金渡さないと周りに借金しちゃうし渡すと家計苦しいし困ってます😭😭😭

• 12月16日

退会ユーザー

人に借りるのは嫌ですね😩
    ギャンブルして、借金して、どうしようもないですね💢
    家で準備出来るものは持たせた方がイイです!
    お子さんがいらっしゃるので、難しい日もあると思いますが…💦

• 12月16日
ぷぅ

旦那30代
月収23万(旦那のみの収入)
小遣い2万
お昼はお弁当です。
ただ、営業マンなので夏はお弁当持参できないのでその時はお昼代で1万にしてます(∩´∀`∩)

• あおちゃん

あおちゃん

ありがとうございます💕

お昼ご飯代1万円に目が飛び出そうになりました。旦那さん全然足りてますか?

うちは渡しすぎなんですね😭

お昼が削れたらタバコ込みでもう少しお小遣い渡してあげられるのに...と思ってます😭😭

• 12月16日
  • ぷぅ

ぷぅ

周りに少ないんじゃない?って言われたので本人に聞いたとこ近くに安いお弁当売ってるみたいで足りるっていってました!因みに東京の品川区なんですが(*´ω`*)本人が言ってるのでそのままにしてます笑

うちも共働きで一時小遣いを50,000円ずつにしてましたがさすがに高すぎると思い今は2人とも20,000円ずつにしてますm(_ _)m

• 12月16日
  • あおちゃん

あおちゃん

旦那さんさすがです🙆💓
    主婦でなくても家族のお金なわけですし節約してほしいものです😭

渡してるお金と同額私にもお小遣いとしてもらうから!宣言も前にしましたがどー考えても家計苦しくなるだけで私に得何もなくてやめました(笑)

• 12月17日
スノーマン

旦那33 収入30
小遣いなし
飲み代などその都度
趣味代 誕生日イベントに渡すのみ
昼食代 会社の食堂4日で千円
コーヒー代1日200円手渡し
私 29  収入20
貯金に回して、残り好きに使ってます

• あおちゃん

あおちゃん

ありがとうございます💕

会社の食堂四日で1000円🙄🙄🙄!!!
    食堂かなり安いのでしょうか??

収入megさんだけで20すごいです!!
    私も子供が落ち着いたら働こうと思います!!!

• 12月16日
ゆみ

旦那32歳、月収35万(月により手取り20〜25万)
サービス業なので食事は職場で自分で作って食べるかお客さんに差し入れもらってるので0円、タバコも吸いますしギャンブルもしますがお小遣いなしで結婚前の勝ち金で増やすなり好きにしてもらってます!
飲み代とかもあげてないです。

• あおちゃん

あおちゃん

ギャンブルって本来勝ち金の中でやるものですよね😡😡うちの旦那は本当に甘ったれで恥ずかしいです😭😭😭

• 12月16日
いちご

お小遣いは1万〜2万
(最近は1万..余ったりするみたいで💦)
2交替で1週間ごとに朝勤、夜勤を
をやっています(●´ϖ`●)
うちの旦那も野菜苦手ですが
色合いのために食べれる
ほうれん草、小松菜、青梗菜、
トマト等をローテしてます😄💦
朝勤は4:50には家を出る、
夜勤は14時半に家を出るので
朝作るのしんどい時は前の日に
用意しておくかおにぎりです🍙
何も渡せなかったらお小遣いで
払ってくれます(◍•ᴗ•◍)

年齢は29歳
月収は22〜25万
タバコ、ギャンブル無しですが
走る事、バス釣りが趣味で
そっちにお金使う派です💦

おにぎりと水分だけでも渡せば
旦那さんが買う分減らせて
渡すお金削られるかも
しれませんよ(๑´ڡ`๑)✨
スロットに使う、、そんな理由なら
私は少しくらいは減らすと思います💦

• あおちゃん

あおちゃん

ありがとうございます💕お弁当の写真あったら見たいです😭💕💕

同棲してた時は毎日おにぎりと水筒で0円だったのに義父と同居になって仕事変わったら千円よこせ!になりました😦⤵⤵

何も渡せなかったらお小遣いで!素敵な旦那さんですね♡うちの旦那にも見習ってもらいたいです😭

義父もギャンブラーでここではギャンブルのためにお金渡さない方が悪みたいで😭😭

• 12月16日
  • いちご

いちご

下に返してしまいました💦

• 12月16日

28歳 手取り27~30万 お小遣い2万
お弁当と水筒 毎日持たせてます😊

• あおちゃん

あおちゃん

ありがとうございます💕
    お弁当頑張ろうかなと考え始めました😭😭

• 12月16日
ℳ

20歳で月に30万弱
お小遣いは2万円
お昼ご飯は毎日お弁当か作らない日は500円です!
水筒も持たせてるのでジュース代はお小遣いから出してもらってます!

• あおちゃん

あおちゃん

ありがとうございます♡

作らない日は500円なのですね!
    今月からうちもそうしようと思います!!

• 12月17日
ぽん。

27歳 25~30万
お小遣いは15000円(煙草も小遣いから)
お昼はお弁当作ってます。

パチンコも休みの日にちょこちょこ行きますが
お小遣いからやってもらってます。
あればある分だけ使う人なのでこれ以上の金額アップは
お給料が上がれば…ですね。それまではこの金額です(笑)

• あおちゃん

あおちゃん

ありがとうございます♡

やはり煙草はお小遣いからですよね!嗜好品ですもんね!!

同じくあればあるだけ使いますしおそらくコキンちゃんさんの旦那さんよりもひどい使いようです😭

一時期は財布から勝手にお金持っていき怒ったらそもそも俺のお金だし!とキレられました(笑)引っぱたきましたが(笑)

息子の大学資金を貯金するためにもなんとか説得しようと思います(`・ω・´)ゝ

• 12月17日
ミミリン

旦那30歳 
手取り23万
小遣い1万
タバコは吸わない
お弁当毎日持たせてます
飲み会や職場の会費?などは別でその都度渡してます。

• あおちゃん

あおちゃん

ありがとうございます♡

飲み会などはないのでお金かかりませんが(忘年会会社ののみ義父持ちです✩)

お弁当持たせれば月1万円でもいけるのですね!!!!
    やはりお弁当頑張ろうと思います😭!

• 12月17日
あゆ

30歳 手取り18から24万です。
お小遣い5000円
平日はお弁当ありですが お昼食べられるかわからない日と休日は1000円持たせてます。

• あおちゃん

あおちゃん

ありがとうございます!

お小遣い5000円、旦那さん不満言いませんか?🙄

義父と同居で家賃がかかっていなくて義父の会社勤務です!固定給でこないだひと月休みなしだったので義父が給料あげるけどいくらがいい?って聞かれた時俺お金に困ってないからいらないって答えててえ!ってなりましたが本当に彼はお金に困ってないんですよね😭私が甘やかして渡してしまうので😭😭

お弁当作ることと月決めたお金以上は絶対に渡さないこと徹底しようとおもいます!!

• 12月17日
ゆうゆう

うちは、お小遣いとして定額を渡してません💦みなさん、結構お小遣いが多くてビックリしてます。
ほぼ毎日、弁当とお茶を持たせてます。お弁当を作れない日は、コンビニで買ってるようです。弁当といっても、作りおきおかずや、冷凍したおかずを詰めたり、朝から全て作ってるわけではないので10分くらいで完成です😅 たまに、おにぎりとスープジャー(シチューや豚汁、春雨スープ、おでん)だったり、ご飯とカレーを別々の容器に入れて職場でレンチンさせてます。朝ごはんのとき、ホットサンドを多目に作って持たせることもあるし、冷やし中華やパスタ弁当のこともあるし。
毎日手抜きです😅
たばこも吸わず、お酒も苦手(誘われたら参加してますが)で家でも晩酌しないし、パチンコ等もしないし。服やファッションも疎く、髪も職場近くの1500円くらいの理髪店だし。なんか、毎日仕事頑張ってるのに、可哀想に思えてきました。私がこういう生活を強要した訳ではないんですが、もう少し生活が楽しくなるようなお金の使い方を考えてみたいです。

• あおちゃん

あおちゃん

ありがとうございます♡

うちも髪の毛切るのとかは安いところでやってくれてます✩

それでもお弁当作ってらっしゃるのすごいです!!!
    手抜きも全く手間がかかってない訳では無いですし!

お酒はうちの旦那も苦手ですがギャンブルは本当に大好きで困ります😭😭

時々競馬くらいならいいと思いますがなんせ私がギャンブル大嫌いなので本当になんで選んだのかわかりませんwww

旦那さんにとったら家族のためにお仕事して家族と過ごせる時間が自分へのご褒美なのではないでしょうか?🙄💓💓

• 12月17日
ポンチャラリン

35歳
25万
1万(飲み代、美容、服などは別)
お弁当必ず毎日持たせています。

なので、使うのはコーヒーやオヤツ代、マンガレンタルという感じです😂

• あおちゃん

あおちゃん

ありがとうございます♡

漫画レンタルするんですね!!コーヒーおやつ漫画レンタルの並びに少し笑ってしまいました(笑)

お弁当持たせると結構おさえられるんですね!
    お弁当作り頑張ります!!!

• 12月17日
いちご

旦那さん、仕事場の人がみんな
買い食いとか外食?だから
合わせたいタイプなんですかね?🤔

お弁当の写メは無いですが..
ほうれん草、小松菜とかは
胡麻和えにしたりが多いです✨
あとはベーコンやえのきと
バター炒めとか簡単なものです💦
青梗菜はお肉と炒めたり..
あとニンジンを克服したので
ニンジン、モヤシ、カイワレ等を
ナムル風にして入れたりしてます❤️
ピーマンは絶対に無理らしいですが..

何も渡せない時、とりあえず
お小遣いで立て替えてもらって
足りなかったらその分渡しますが
今まで請求された事なく
大丈夫と言います🙆
そのかわりシュークリームとか
買い出しの時安いの
買ってあげます❤️笑

義父さんネックですね💦
ギャンブラーなら少ないお金から
増やしてナンボでしょ!って..😄💦
親は親、我が家は我が家で稼ぎや
お金の内訳も変わってくるから
一緒にされたくないですよね(。>﹏<。)

• あおちゃん

あおちゃん

ありがとうございます♡

そうなんです🙄
    前にお弁当作った時も何故か義父が食べ美味しかったよ〜!って言ってきて
    詳しく聞くと仕事の人がどこどこで食べるって言ったからそこで食べたって言ってました!!

ほうれん草、ベーコン、えのき、もやしは食べれるので色々足りてませんが作ってみようと思います!ありがとうございます♡

わたしも安い時シュークリームとか買ってってるのにダブルの出費になってます😭(笑)

ほんとですよね!負けてばっかのギャンブル何が楽しいんだか!
    というよりは子育てだってギャンブル並に今後どー育つかわからないけど自分の行いひとつで良くも悪くも変わるしもっと面白いはずなのに!!!!

• 12月17日
ビッグマミー

旦那34歳。月収35万~40万
小遣い1万、お昼は社食で給料天引きです。コーヒーなども会社で無料で飲めますし、IQOSのたばこ代位です。

• あおちゃん

あおちゃん

ありがとうございます♡

社食いいですね✨
    周りに奢ってもらったりしたときもちゃっかりその日のお昼ご飯代はポッケです😓😓

タバコ代地味にかかりますよね😓

• 12月17日
  • ビッグマミー

ビッグマミー

地味にかかります。本数は減りましたけど‥。ただ、カードも持ってるので後輩を飲みに連れて行くときは、申告制でカード払いOKにしてます。

• 12月17日
  • あおちゃん

あおちゃん

うちはクレジットカードもたせると破産するのでクレジットすら持たせてません😭
    生きていくってこんなにお金がかかるんですね...😭😭😭

• 12月17日
りりり

うちと似てます😭

いっぺんに現金渡したらすぐ無くなりますよね😑
そして現金が無くなったら追加の要求されて、渡さないと悲劇のヒロインで親から借りてみたり貰ってみたり。。。

すみませんウチの愚痴になってました😂

私もお弁当&お茶作ってますが、それでも1日1000円はなくなります。
タバコは買い置きでも毎日2箱。
スロットはしないもののビールを毎日6本。

年齢36おじさん
月収60万
小遣いなし 一緒に買い物に行き現物を支給
飲み会代はその日に支給
弁当ありですが毎日1000円

です。

弁当ありだったら1日1000円も要らないはずなのに😑

• あおちゃん

あおちゃん

ありがとうございます♡

そうです!そうです!!本当にそれです!!!

お弁当作ってて1日せんえんですか?!うちより酷い😭😭😭

毎日2箱は体に毒すぎるのでやめてください!お金もなくなります!!とお伝えください...(笑)
    ビール毎日六本もすごいですね😓

でも月収60万すごいです😭羨ましいです😭2倍以上😭!!

聞いててタバコお酒がすごくて早死してしまいそうで勝手に心配になってしまいました😱
    少しでも減らして健康に長生きしてください(´・ ・`)

お弁当あったら千円も絶対いらないですね(´×ω×`)

• 12月17日
  • りりり

りりり

返信遅くなりました😭
    お心遣いありがとうございます😊🙏
    独身時代開き直った生活をしていたらしく辞められないそうなんです💦
    旦那だけで毎月10万ほど使われてます😭

あおいさんも現金は最低限しか渡さない方が良いですよー😭
    可哀想に感じますが慣れます笑
    あと子供にかかるお金も徐々に増えていくので、やりくりに共に慣れて貰っていた方が良いです😭

1000円はジュース代で、自分が歳だから年下おごらないといけなかったりもあるらしいので目を瞑りました😓
    繰越して貯めれればお小遣いにもなるので、お金の管理が出来るようになって欲しいですね😭子供と一緒ですね😭

• 12月20日
mama♡

旦那25歳
手取り17.5万円
お小遣い1.7万円
お昼ご飯代なし(毎日お弁当と水筒もたせてます)

こんな感じです☺️

• あおちゃん

あおちゃん

ありがとうございます♡

お小遣いきっちり1割なんですね✨

お弁当作ってらっしゃるのすごいです✨!!
    水筒の中身は麦茶ですか?

同棲してたときは毎日水筒ポカリで
    いまは聞いたところ毎日炭酸のジュース買ってるらしく死にたいのかなーと思ってます(笑)
    保険の死亡保障の額あげてもらおうか真剣に悩むくらい死に急いでます😓😓

• 12月17日
  • mama♡

mama♡

結婚前に同棲してた時からお金の管理は全部私が任されていたんですが、最初にお小遣いいくらがいい?って聞いたら、1万円って言われて😂
    それじゃあまりにも安いと思ったので1割と決めました!笑

お弁当持たせないとトラックの中でカップラーメンとチキンとかになっちゃうので、まだ冷食が入ることがあってもお弁当の方がマシかなと😭

水筒の中は家で作ってる麦茶入れてます☺️

毎日ポカリとか炭酸のジュース怖いですよね😨💦
    私の旦那も炭酸好きなのですごく分かります😂

• 12月17日
  • あおちゃん

あおちゃん

やっぱり麦茶ですよね♡うちも家で作ってるので麦茶もたせます♡!

こわいですよね😭😭
    砂糖がどれほど入ってるのかとかんがえるとほんとこわいです😱

• 12月17日