※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pachapachamam
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装や抱っこ紐について相談です。お通夜に白い地味な服は大丈夫でしょうか?抱っこ紐は非常識でしょうか?

カテ違いでしたらすみません。
いつもお世話になってます。

明日、明後日と祖父のお通夜と告別式があります。
生後3カ月の赤ちゃんがいますが夫婦で出席するので赤ちゃんも連れて行きます。

その際、赤ちゃんの服装は地味な服ならいいと見ましたが黒系の服はもってなく( ๐_๐)白で地味な服ならありますが、白ではダメでしょうか?

あと抱っこ紐をしてるのは非常識でしょうか?

コメント

ta

こんにちは( ^ω^ )
うちの娘も2ヶ月になる前に
お通夜お葬式に出席しました‼︎!
そのときやはり
黒っぽい服を持ってなかったので
お通夜は白ベースで地味なもの
お葬式は退院するときに着た
真っ白のベビー服を着せました(^^)
着替えもなるべく地味なものを
持っていきました‼︎!
抱っこ紐をしてても大丈夫だと思います‼︎!

  • pachapachamam

    pachapachamam

    ありがとうございます。
    女の子なので黒い服を買ってなくて😅

    • 12月16日
ぶっさん

白は避けた方がいいかも知れませんね^^;
抱っこ紐はお焼香?のときなど逆にあぶないような…
泣いてしまうと大変なので持っていってもいいとは思いますが、状況に応じてだと思いますよ!
異様な空気に赤ちゃんが敏感になったりして部屋に居られないかもしれないですよね…

  • pachapachamam

    pachapachamam

    やっぱりあんまり抱っこ紐はよくないですかね( ๐_๐)
    恐らく500人くらいが来る盛大な告別式になるので
    普通に抱っこしてていろんな方に
    抱かれて風邪でも貰ったらと思ってしまい
    抱っこ紐で行こうかと思いました( ๐_๐)

    • 12月16日
  • ぶっさん

    ぶっさん

    そこまで盛大なら抱っこ紐大丈夫だと思います!菌から守るためにも抱っこ紐が安全ですね^^;
    なんでも状況応じてでいいと思いますよ!!告別式なら、火葬場にもきっと行きますよね?そうなると時間もかかるし大変ですからね…

    • 12月16日
  • pachapachamam

    pachapachamam

    ありがとうございます!
    抱っこ紐で行こうと思います!

    • 12月16日
ままま

子どもが2ヶ月のときに祖母のお通夜、お葬式がありました。
不幸ごとは急なんで子どもの服は柄とかがないものって感じで真っ黒!とかじゃなかったです😭
私はずっと抱っこ紐で会場の後ろに立ってました!
お経のときの鐘の音にびっくりしたりしてたんで、抱っこ紐で正解でした!

  • pachapachamam

    pachapachamam

    うちの子も音に敏感なんで抱っこ紐でいきます!

    • 12月16日
3姉妹ママ

私は黒の服買いました(╹◡╹)
生後2ヶ月くらいの時でしたので
長女の服の中に鏡を入れ
お葬式に出ました!
連れて行かれるとゆうのを
聞いたので(*´Д`*)
迷信だと思いますけどね(╹◡╹)