※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん♡
妊娠・出産

前駆陣痛について質問です。痛みが繰り返し、腰にズキンとくるけれど、本陣痛とは違う感じ。この痛みが前駆陣痛かどうか知りたいです。

前駆陣痛について質問させて下さいm(_ _)m

上の子の時はおしるしや前駆陣痛を無経験で誘発分娩したので、いまいち前駆陣痛が分かりません。

先程からズキン!といった痛みが腰にきているのですが、感覚を測る以前に、1、2回ズキンズキンと傷んですぐに引き(秒数で言ったらほんの数秒)、2、3分後にまた同じ痛みが来るような感じです。

痛み的には『あ、イテッ』くらいのレベルで、本陣痛とは程遠い感じなのですが、何回も起こるので、これが前駆陣痛なのかな?と思っています。

前駆陣痛を経験された方、時間を測る程でもない定期的なこの痛みは前駆陣痛だと思いますか?

コメント

ちーちゃんmama

前駆陣痛っぽいですね☆*。
あたしは朝方だけ前駆陣痛になる
っていうのが2週間位続きました!!!
その後朝方だけで治まらず
10時頃おしるし
その日の夜から本陣痛になり
次の日の朝破水、昼間産まれた
って感じでした!!!
前駆陣痛からすぐ出産になる人もいるし
あたしみたいなパターンもあるみたいです!!!

  • ママん♡

    ママん♡

    なるほど(´ ゚ω゚`)これが噂の前駆陣痛なんですね!
    痛みが止まってしまったので本陣痛には繋がらなかったみたいですけど、こういう痛みがまたあった時には注意してみます!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 12月16日