※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

赤ちゃんが7ヵ月で軽量ベビーカーを検討中。2人目を考えるならA型がいいか、B型がいいか。オススメのベビーカーを教えてほしい。抱っこ紐はあるが、やはりベビーカーも必要かなと思っています。

ベビーカーのことで質問させてください!
今娘が7ヵ月で軽量のベビーカーが欲しいなと思ったのですがB型ベビーカーを買うか、2人目ができたことを考えてA型の軽量ベビーカーを買うかどっちがいいと思いますか?
使っていてオススメのベビーカー等教えて欲しいです!
ちなみに最近エルゴの抱っこ紐を買ったのでそこまで困ってはいませんがやっぱりベビーカーもあった方がいいのかなと...

コメント

deleted user

2人目のことを考えたら、A型のほうが小さい頃から乗れるので便利かもしれませんが、今7ヶ月の子がこれから乗ることを考えたらB型のほうがコンパクトだし楽かもしれません。
ただ、私はAもBも持ってるのでそう思いますが、友人はずっとA型に乗せてるので、不便には思わないらしいです。
A型ならメチャカルB型ならアップリカのマジカルエアーがオススメでしさ⑅︎◡̈︎*

  • deleted user

    退会ユーザー


    最後打ち間違い…です(*_*)笑

    • 12月16日
  • まいまい

    まいまい

    なるほど!知り合いから古いA型ベビーカーをもらったのですが重いしスムーズに動かないしで全然使わずに置いてあって少し高くても新しい軽量のを買ったほうがいいんじゃないかと思っていて(´・ω・`)
    オススメありがとうございます!参考にします♪

    • 12月16日
miosuke

2人目をいつご希望されているかにもよりますが、上のお子様がまだ小さい場合は、1人目ベビーカーで2人目抱っこ紐パターンが多い気がします。うちは今2歳でしっかり歩けますが、全然ベビーカー乗ります!子供って少し大きくなると、ベビーカーがあれば、楽しようとしてベビーカーに乗りたがりますよ笑

  • まいまい

    まいまい

    なるほど!とりあえず育休復帰して1~2年は仕事頑張りたいとは思ってるんですが...
    知り合いから古いA型ベビーカーをもらったのですが重いしスムーズに動かないしで全然使わずに置いてあって少し高くても新しい軽量のを買ったほうがいいんじゃないかと思っていて(´・ω・`)
    歩けるようになっても乗りたがるんですね(笑)
    ちなみにベビーカーはA型ですか?B型ですか?

    • 12月16日
  • miosuke

    miosuke

    うちはA型で、コンビのメチャカル使ってます!

    • 12月16日
  • まいまい

    まいまい

    動作はスムーズで折りたたみ簡単ですか?😳

    • 12月16日
  • miosuke

    miosuke

    小回り効くし、ワンステップで折りたためますよ☺︎軽いせいか、少しの段差につまずくので、そこがデメリットです。

    • 12月16日
  • まいまい

    まいまい

    なるほど!ありがとうございます😊✨

    • 12月16日
みは

ABのメチャカル3.9kgレンタルしたあと、B型のビングル3.6kg買いました。
重さはほぼ変わらないですが、幌が大きかったり色々機能のついた3.9kgと、シンプルな3.6kgって重さ以上に違います。
簡潔に言うと、メチャカルはちゃっちぃって感じでした😅
軽くて機能性があるのには欠点もあるんだなと思いました💦
ビングルとっても気に入ってます!

とは言え二人目考えてるならAB型のが便利です。
二人目って首すわり前から出掛ける機会も多くなるし、抱っこひもだけだと不安ですよね💦

  • まいまい

    まいまい

    メチャカル人気みたいですね!そうですよね、2人目の時は首すわり前から出かけること多そうですしABのが便利ですよね...!ありがとうございます😊✨

    • 12月16日
  • まちゅ

    まちゅ

    横から失礼します!
    今ビングルの購入を悩んでるんですが、シングルタイヤって走行でガタガタしたり不便はありませんか⁇😳

    • 12月27日
  • みは

    みは

    メチャカルとの比較しかできませんが、むしろメチャカルより安定してます!
    片手ですいすいです。
    でもさすがにエアバギーとかと比べてしまえば安定感ないと思います😅
    私は重いのは最初から外してたので満足です!

    • 12月27日
  • まちゅ

    まちゅ

    そうなんですね✨実際に使われてる方の意見助かります!
    サンシェードはやはり小さめなんでしょうか⁇

    • 12月27日
  • みは

    みは

    これも何と比較してって話になると思います💦
    さすがにA型みたいに全部覆うことはできないです。
    でもそもそもリクライニングが仰向けにならず、太陽直視することないし、帽子もかぶるし問題ないと思いますよ!
    小雨のときとかに幌だけでどうにかしたいならA型には敵わないです💦

    • 12月27日
  • まちゅ

    まちゅ

    そうなんですね、ありがとうございます😊

    • 12月27日