※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon
子育て・グッズ

息子さんの離乳食の始め時について迷っています。同じ時期のお子さんはいつから始めていますか?

いつもお世話になってます。

7月18日生まれの息子なのですが、よだれも出てきてごはんに興味はあるのでそろそろ離乳食かなーと思うのですがいつから始めようか迷っています。

年末は旦那のおじいちゃんおばあちゃんの家に帰ったり県外の私の実家に泊まりに行ったりするし、アレルギーとか出ないとも限らないけど病院しまってるし…

同じくらいに生まれたお子さん、いつから始めますか?

コメント

naru.

7月25日生まれです!
ちょうど5ヶ月の12月25日から始めようかと思ってます!

ママり

年明けて落ち着いてからでいいのかなぁとも思います^^

(・∀・)❤️

12月生まれなのでかなり違うかと思いますが、うちは5月で5ヶ月でしたが、ゴールデンウィークとかと被って旅行とかもあったので、休みあけから開始しました✨
でも、うちの子は最初の1ヶ月は全然食べてくれず…😅💦
なので、あまり焦って始めなくても、ママさん自身に余裕があるときに始めた方がいいと思いますよ❣️6ヶ月スタートの子もたくさんいますし✨
私ならお正月が終わって落ち着いたら始めますね😊👍

♪くぅM&m♪

7月29日産まれですが離乳食は年明けからにします!
年末年始はバタバタなのと病院がやってないと不安なので💦

Rachel

7月15日生まれで5ヶ月になったばかりですが年明けてから始めようと思ってます(・ω・ )!
年末年始だとあげられない日も出てきちゃうと思うので🤔

ゆち/⛄️💛💙

7/19生まれです😄
5ヵ月になったらあげます!

私は市内から出ない予定なので、
十倍粥だけで足踏みしたまま
年越し後に野菜とかチャレンジする方向にします✨

ゆぢ

誕生日が全く一緒の7月18日です😆✨
うちもよだれダラダラでめちゃめちゃ食べたそうだし、食べれそうなんですが(笑)💦
4か月検診の時にサインがでてても、できれば5ヶ月半くらいからが理想ですと言われたので年明け病院とかも始まったらはじめようと思ってます🙆✨

みあごろめ

うちの娘も7月18日うまれです!
上におねえちゃんたちがいるからか、ご飯を食べていると欲しがって泣きます。
歯ブラシをしてると食べていると思っているのか口をあけたり…笑
クリスマスに、初めての一口で食べさせてみようかなと思っていますが。。
皆さんのを読んでいたら早いのかな…

みっちー

7/17生まれです。
年末年始は特に遠出する予定はないのと、私たちが食事をしていると興味津々なので5ヶ月入ったら始めるつもりです🙂

lemon

皆さんコメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません😌

ぴったりに始める方も居れば待つ方もいらっしゃるとのことで、まだ悩み中です😥
が、皆さんのコメントを参考に、夫婦で考えたいと思います!

ありがとうございました❤