※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやみつ
サプリ・健康

産後ダイエット成功した方いますか?産後半年経つのですが、恥ずかしなが…

産後ダイエット成功した方いますか??

産後半年経つのですが、恥ずかしながら自分をつい甘やかしてしまってなかなか体重が戻りません_| ̄|○il||li

出産までは+14kg、産後10kgはスルッと落ちたものの残り4kgは減る気配すらないです…。

整体は行って、骨盤の歪みは治してもらいました。
シェイプマミーも以前着けていましたが私には合わずに長く続きませんでした。

母乳ということもありますが、欲するままにお菓子を食べている自分がいます。産前は着たい服もあったし我慢できたのに…もう色々諦めも疲れもあってもはや不貞腐れています(笑)

お風呂前に鏡を見る度に悲しくなります。コツでも喝でもいいです。
このだらしない根性に響くお言葉をください┏oペコ

コメント

華那ちゃん🙉💓

産後2週間で11キロ減りましたがあと5キロが減りません😭

• みやみつ

みやみつ

コメントありがとうございます。
    残り〇〇kg!ってよく聞きますが、みなさんに質問どうやって体重落ちてるのか謎ですよね(笑)波に乗れなかった感が半端ないです。

• 9月3日

私もダイエットしたくても食べたい時にたくさん食べてしまいます(・_・;
妊娠前はかなり細かったのに今では出産して1年経つのにお腹だけで妊婦に間違われます( ´_ノ`)笑

でもお腹以外は何もしなくても1年経つ前に元に戻りましたよ!半年のときはまだ元には戻りませんでした(・_・;

シルクドソレイユで働いている友達から筋トレの仕方を教わったのですが、やはりきちんとした腹筋や背筋をすれば必ずお腹は戻るそうです!!そして、すぐに結果を求めない、きちんとメニューを毎日こなしていく!これがやはり本当に本当に大切だそうです。

ですので諦めず地道に毎日毎日やるしかないです!!私も本気で痩せようと思ってるのでお互い元の体型になるように頑張りましょう〜!!!!

• みやみつ

みやみつ

産前痩せていた方って、お腹だけ戻らないとよく耳にします。産後あるあるなんですかね(´・ω・`)
    筋トレ、頑張ってみようかしら。つい焦ってしまうけど、継続が大事ですもんね(;・`д・´)

お互い育児大変ですけど頑張りましょうねヽ(´▽`)ノ

• 9月3日
ミニオン♡

私はダイエットというのが意志が弱すぎてできないし食べることが大好きで制限するという考えないので、子供たちと全力で騒いでウォーキングをしたりしてます。
買い物も重いものの時以外は自転車で行ったりしてますよ!

• みやみつ

みやみつ

子供が動き回れる月齢になるまで待つか…(笑)
    でも体を動かす痩せ方は正しいと思っているので、ミニオン♡さんのように意識的に動いていけるように頑張ります♪。.:*・゜

• 9月3日
  • ミニオン♡

ミニオン♡

動けない時期はベビーカーに乗せて週に4回ほど2時間以上散歩してましたよ!

• 9月4日
だるま

私は産後の方が痩せてます!自分でもびっくりです(笑)

母乳だったのですが、詰まりやすいので甘い物や脂っこい物が食べれなかったのと
晩ご飯の後、寝るまでの時間がいつも三時間以上あいてました!
そしたら自然と痩せていきました(^ー^)

卒乳後が怖いですが子供と一緒に走り回って運動したいと思います!!

あ、後うちの子は寝るとき抱っこしてスクワットをするとすんなり寝てくれて
寝るとき毎回スクワットしてました(笑)
めっちゃ効きますよ!!

• みやみつ

みやみつ

私も天ぷらなんて食べようものなら即詰まる体質です。でも辞められない(笑)

産後の方が痩せてる方、羨ましいです(´・ω・`)
    さっき一瞬子供が起きたので、早速スクワットしてきました(笑)
    続けて頑張りたいと思います!

• 9月3日
USHI

特にダイエットしてた訳では無いのですが、妊娠前より7〜8㎏痩せました(•ө•)
完母で育ててるので、食べる量より娘が飲んでくれる量が多いのだと思います(´°ω°`)お菓子なども、そこそこ食べてるんですけどね。最初は、痩せたー!なんて喜んでましたが、最近は周りに心配されるようになって、逆にどこまで痩せるのか怖いです…(´・_・`)

• みやみつ

みやみつ

コメントありがとうございます。そんなに痩せたなんて羨ましい!すごく羨ましい。

うちの娘は少食さんなんですよね。ミルクも130ccが限界ぽくて…。飲んで欲しいー(T_T)

• 9月3日
ユイコ

食い気より眠気を優先して、お菓子とか食べそうになったらお昼寝してました!
あと、うちは布オムツなのでこの夏汗だくになりながらオムツを手洗いしていたのでそのお陰か、顔周りがスッキリしたと言われます♪
最近はお菓子も少し食べてしまい体重も計れてないので多分リバウンドしつつありそうですが、一時期は妊娠前まであと1kgという所までいきました(´▽`)

• みやみつ

みやみつ

うちの子もお昼寝してくれたらいいんですけど…今日なんて寝たの5分×3ですよ?ストレス溜まって食べてしまいます(笑)

意識して動いていかないとダメっぽいですね。焦ります(笑)

• 9月3日
anco0520

私も全然痩せなくて焦ってますー(>_<)
妊娠中18キロ増えてしまいまだ12キロしか減ってません。
ほんと鏡見るたびにため息だし着たい服が着れなくて泣きそうです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
お菓子とかも辞めれなくて、母乳なのでご飯食べないダイエットはできないし途方に暮れてます(°_°)笑

• みやみつ

みやみつ

周りを見ると、細いお母さん多くて悲しくなります…(´・ω・`)
    産後三ヶ月ならまだまだこれからですよ!お互い頑張りましょうね\(ˆoˆ)♡

• 9月3日
ひさきち

私はストレスが食に走ってしまうタイプで、育児の疲れが溜まったらどか食いしてしまいますf^_^;
よく噛んで食べることを意識すると体重もそんなに変わらなかった気がします。

あとは私はお通じが悪いので、水分しっかり摂ったり、病院で処方してもらったお通じの薬飲んだりしてます。

お通じ良くなると体重が一気に落ちて、妊娠中のピークから-8kg、妊娠前から-2kgまで落ちました(´▽`)ノ

間食を無理に我慢しようとすると逆にストレスになるそうなので、「今日はご褒美!おいし〜♪」と食べた方が食べる量が少なくて済むそうです!

• みやみつ

みやみつ

ストレスが食に向くタイプということで、私と同じですね(´∀`)

水分とよく噛む事を意識してみようと思います!参考になります~。

毎日ご褒美欲しがる体になっしまったので、気を引き締めていきたいと思います(笑)

• 9月4日