※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki☆
妊娠・出産

牛乳を飲むと胸焼けのような気分がするので、後期は控えた方がいいですか?

最近牛乳をマグカップ1杯飲むと胸焼けのような、気分の悪い感じになります(´・_・`)ココアや抹茶オレで飲んでるんですけど、、、後期ってあんまりたくさん飲まない方が言いいんですかね⁇

コメント

あげ

私毎日抹茶オレかココアのんでました💓💦大好きで1日一杯は必ず飲んでます😊

• あげ

あげ

牛乳は飲みすぎると母乳があんまり美味しくないと聞いたので控えました💦母乳には水分とご飯!って聞いてたので😊

• 12月16日
  • aki☆

aki☆

え そうなんですか⁉︎飲ま過ぎ注意します😭

• 12月16日
ちな

出産後の母乳講習で
牛乳やチーズなどの乳製品は母乳の栄養にとても良いから
沢山飲んだり食べたりしてねと言われましたよ(*^^*)
なので大丈夫かと❗

• aki☆

aki☆

チーズ食べると、母乳飲んだ赤ちゃんが湿疹できる子が多いからダメかと思ってました😮大丈夫なんですね〜‼︎

• 12月16日
  • ちな

ちな

みたいですね(*^^*)
    因みにうちのむすめは皮膚科に通ってますが、お母さんが食べるもので子供にぶつぶつができたり
    荒れたりする事はないのでなんでも食べていいとおっしゃってました(*^^*)

• 12月16日
MAMA

体重制限ある方は糖分多いので
沢山飲まない方がいいと思いますが
胸焼けしたり気分悪くなるのに
無理して飲む必要ないと思います(´・ω・`)

• aki☆

aki☆

今まで好きだったのでその気分でつい飲んじゃうんですけど、ちょっと量減らしてみます(´・_・`)

• 12月16日
あずき

後期は特にカルシウムを摂るように言われたので、1日1杯牛乳を飲むようにしています。

でも気持ち悪くなるのでしたら、じゃこやほかの食べ物からでもいいと思いますよ。

• aki☆

aki☆

飲むこと自体は悪いことじゃないんですね(´・_・`)でも量減らしてみます‼︎

• 12月16日