※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘロ
妊娠・出産

出産祝いで喜ばれたもの、男の子向け、12月生まれについて教えてください

皆さんは出産祝いにもらったもので、何が嬉しかったですか?

友人の出産祝いに何をあげるか迷ってますので、参考までに是非教えてください^_^

ちなみに男の子で、12月生まれです。

コメント

はるなつ

寝かしつけにも使えるオルゴールうれしかったです!
ディズニーのぬいぐるみになってて、おしりにオルゴールついてるやつです!

⭐コロコロ⭐

私は結構オムツケーキをもらいました✨
使えるものなので嬉しいです😄

現金や商品券が正直一番助かりました😂

mi♡

現金が一番ですね😂
おむつケーキや、小物セットをいただきましたが、おむつケーキのおむつは丸まってるため、使うときごわごわしてるし、消費に困り、小物セットは趣味が合わず…

うちは完母だったので、日本製のガーゼセットだと嬉しかったのにな…と思いました😂

じん

ラルフローレンのダウンジャケット(80)もらいました!
自分では買わないけど使えるものなので嬉しかったです(*^-^*)

• じん

じん

キャラクター物は、正直困りました…。嫌いなキャラだと捨てたいけどもったいないので。

• 12月16日

商品券が一番嬉しかったです。赤ちゃんの物ばかり買うとは限らないので…

るう

一番助かったのは現金でした(笑)
でも、少しいい洋服もお出かけする時に着せられて嬉しかったです。好みがあるとは思いますが😅
職場には上等のバスタオルをリクエストしていたので、息子に使ってます。

春生まれなので、自分で買ったものではガーゼケットがかなり活躍しました。
先の物とかはまだ用意していないかもしれないので、もう少し経ってから使う物とかも喜ばれるかもしれないと思いました😄

M。

現金が正直一番嬉しかったです。笑

• M。

M。

エルゴの抱っこ紐も嬉しかったですね🤔

• 12月16日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

商品券嬉しいです💓
でも、マザーズバックとかお洋服とかダウンケープとかも助かりました🌷

あっつー

おむつケーキ、お洋服嬉しかったです(・∀・)

現金が嬉しいです(笑)
その次は、オムツやお尻拭き!!

あず

大量のおしりふきとおしりふきをあたためるやつ!
経産婦の友達からだったんですが、もらったときはピンとこなかったけど、産まれてから、めっちゃ使うー!と思ってたけど流石のプレゼントだなと思いました!笑

ヘロ

皆さま

コメント頂きありがとうございます!
現金、商品券、オムツ、おしりふき…
など実用的なものが良かったとお声が多いですね😊

物だと好みもあるし、その方が現実的に喜んで頂けそうですね🍀

本当は靴やお洋服を検討していましたが、商品券なども検討してみたいと思います。
大変参考になりました!
ありがとうございます😊