※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃも
産婦人科・小児科

昨日予防接種後に熱が出ています。月曜まで経過観察で、熱が下がれば再診不要ですか?病院では異常なしと言われましたが、家での経過観察に不安があります。

昨日予防接種を受けて夜から40度近い熱が出ています。
今朝も39度近くあり受診してきました。
症状は熱だけで副反応だろうとのこと。(インフル・RS陰性)
月曜まで経過観察と言われましたが、熱が下がれば再診には行かなくて良いということでしょうか?
経過観察と言われ、異常がない限り家で看てという意味だと思いましたが月曜までって言葉に引っ掛かり…
病院では何も考えていませんでしたが家に帰って来てから気になっています。

コメント

sunny

うちの娘も2回副反応でました😫
お熱下がっても心配なら病院に電話して聞いてみるのもありかなって思います。
赤ちゃん用の冷えピタで、脇の下や首などを冷やしてあげてください。
うちは夜中に最初お熱出たとき、医療センター行きましたが、そこでも経過観察するしかないと言われ、特に何も処置がなかったです。
心配ですが、看病してあげてください💦

  • てぃも

    てぃも

    初めての熱でオロオロしちゃいました💦
    インフルだとしても月齢的に薬出せないと言われたので様子見るしかないですね😫
    少し冷やしてあげようと思います❗
    ありがとうございました😌✨

    • 12月16日
hiiimama.

月曜になっても熱が下がらなけれもう一度受診してって事ですね!
下がれば行かなくて大丈夫だと思います!

副反応なら2.3日で落ち着きます!

  • てぃも

    てぃも

    ありがとうございます❗
    2、3日も続くことあるんですねー💦
    今まで副反応出てなかったし、2回目のワクチンだったのでびっくりです😵💦

    • 12月16日
  • hiiimama.

    hiiimama.

    お子さんの様子はどうですか?
    元気でしたら大丈夫です!
    2.3日続くようですよ😭私も初めての熱は不安でしたが赤ちゃん用の熱さまシート貼ったり脇の下を冷やしたりしたら翌日には下がってました(^^)

    • 12月16日
  • てぃも

    てぃも

    おっぱいも飲むし、普段より元気はないもののそこそこ元気です❗
    冷やしてあげた方が良いみたいですね✨
    こうやってアドバイス貰えると安心します😊

    • 12月16日
  • hiiimama.

    hiiimama.

    母乳も飲むなら大丈夫ですね!
    飲まなかったら脱水したりしますから💦

    副反応は仕方がないですよね💧
    うちの子四種混合で熱出してました。

    • 12月16日