※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
ココロ・悩み

結婚の現実に戸惑い、旦那との関係に悩んでいます。喧嘩も増え、父親としての役割を求めています。

なんか結婚って自分が思い描いてたのと全然違うなって今になって思います😔
付き合ってた頃は早く好きな人と一緒に住んで結婚して子ども出来たら幸せなのかなって思ってたけど、妊娠したら悪阻やらだんだん体は重くなるし出来ること少なくなるし出産の不安とかでストレス溜まるし旦那には当たっちゃうしで情緒不安定になるし、産んだら男の人ってここまで父親の自覚ないのかとイライラしちゃうし😔
そのくせ旦那は仕事で外に出るし遊びとか仕事のうちとかいって飲みに行くし子ども泣かせっぱなしでグーグー寝てるし、夜泣いても起きないし私が「なんで起きないの?」って言うと起こしてとか言われるし😭
テレビやネットでは「私の旦那さんは色々やってくれます!」とかみると、うちの旦那だけがやらないのかなって今後の不安になったり。
その事もあり昨日めっちゃ喧嘩しちゃいました😢
まぁ仲直りはしましたが…結婚は所詮他人同士が一緒にすむ訳だから喧嘩したって当たり前だけど、こー毎日毎日喧嘩してると頭に「離婚」ってのも浮かんできます。
子どものために離婚はしたくないけど早く父親になって欲しいです😭😭

コメント

ぱる

うちもそんな感じです。
なんだか一人で育児している方が楽なんじゃないかと思うくらい夫原因のストレスが凄いです。
子供は一人しか産んでないはずなのに、もう一人いるような感覚で、余計に疲れます。

• ことりさん

ことりさん

同じですー
    しかも内緒で230万の借金作ってて、もう嫌なところしか見えないです。

• 12月16日
  • ぱる

ぱる

同じく借金もちの夫でした。
    手数料だけでもバカみたいに金とられるので嫌でしたが、結局私の貯金を崩して完済させました。
    額が額なだけにしっかり返して貰おうと思ってます。

• 12月16日
  • ことりさん

ことりさん

全く同じです。利息が高いので家計を崩して返させました。
    そしてその分をバイトで返してもらいます。

• 12月16日
  • きゃん

きゃん

わかります〜
    私も旦那に1人のほうが楽ってしょっちゅう言ってます(笑)
    余計に疲れますよね(笑)

• 12月16日
ゆーたん3

うちも今だに言わなきゃやりませんよ。
男の人はまだまだ子供です。
子供二人いると思ってます。
うちもやらなすぎてよく喧嘩してます。
喧嘩するほど仲が良いって言いますからね(笑)
でも子供と一緒に父親になってくのかなって思ってます。

• きゃん

きゃん

言わなくてもネットとか人に聞いたりして欲しいです😩
    仲いいんですかね(笑)

• 12月16日
のはな❁✩.•*

お子さんまだ生まれたばかりで慣れない中きついですよね😓
でも男の人ってそれ以上に分からない事だらけだと思います💦
ウチの夫も子どもが話すようになり父性が芽生えて来たと思います😌
して欲しい事を指示したり教えたりして父親になっていってもらいましょう😌

• きゃん

きゃん

やっぱり話すようになると父親らしくなるんですね😖
    言ってやってもらうようにします😭

• 12月16日
🥀 kotoyuzu_mam

うちの旦那も最初そんな感じでした😭
イビキかいて寝てるのが腹たって
蹴飛ばして起こした事もあります( 笑 )
男の人ってパパって言われて
初めて自覚持つらしいです😅
多分、どのご家庭でも最初から
全てサポートしてくれるのって
あまりないと思います😰
日々、調教するしかないです💦

1つしてくれたら大袈裟に褒めたり
凄い助かった〜!OOちゃん(子供の名前)も
喜んでるよ〜!とか大袈裟におだてると
やる気になってくれたりしますよ😊💓

• きゃん

きゃん

私も泣いても起きないからクッション顔に押し付けて起こしたりしてます(笑)
    大げさに言うようにします(笑)

• 12月16日
つー

分かります。

でも幸せだなーとは思いますよ😍

老後、孫も旦那もいないなんて
退屈だし寂しいですよー。

子供と一緒に
すこーーーしずつですが
主人も父親っぽくなってきました😂

• きゃん

きゃん

確かにそうですよね〜ずっと一人はたしかに寂しいかもです😖
    子どもも歩いたり話したりするようになったら今よりも楽しくなれる気がします😩
    それまではイライラしながら2人で頑張ります!

• 12月16日
えーなん

産院の母親学級で、
子どもの泣き声で起きないのは生物的に仕方ないことだから諦めなさいと(笑)
女の人は子どもの泣き声に敏感に起きれるけど、男の人はその機能がないそうです!
あと女の人はずーっとお腹の中で育てて自然とお母さんになっていくけど、男の人は出てきた瞬間いきなりお父さんになれって言われるんだからむしろかわいそうと思って、お母さんは先生になったつもりでお父さんに優しく教えてあげてくださいって!
「なんでこんなこともできないのよ!」じゃなくて「これできないかー!じゃあこうして欲しいなー!」って(笑)
男の人は育ててあげなさいって(笑)
それが喧嘩にならないコツだそうですよ(笑)

3ママ

わかります。
最初はなんとか理想に近づけたいと頑張りましたが、私だけが頑張って相手は変わる気ないので、喧嘩しては仲直りしますが、根本的なものが変わらないので、また喧嘩する、と同じ事の繰り返しで、もう諦めました。
期待するとイライラするだけなので…。
ある程度の諦めも必要なのかなと思っています…。

daidai

おはようございます^^

きゃんさんは赤ちゃんとずっと一心同体だったので、親の自覚が強いと思いますが、やっぱり男の人にすぐに父親になれと言っても難しいですよ😫
子どもと関わる時間も母親の方がずっと多いし、それは仕方がないかなぁと思います😓
こればっかりは長い時間をかけなければどうにもならないことなのかなぁと思います(´;ω;`)

夜...泣いてても起きませんでしたねぇ。イラッとしますよね!!分かります。我が子が泣いてるのにどうして寝てられるんだ!って何度もイライラしました。でもそうなんです。男の人って赤ちゃん泣いてても起きないんですよ。
起こしてって言ってくれるなら、ガンガン起こしてあげていいと思います😄♪

産後は赤ちゃんを守らなきゃ!!育てなきゃ!!ってお母さんホルモンが全開になるので、旦那さんにイライラしやすくなるみたいです。わたしがそうでした💡

もう少ししたら赤ちゃんも生活リズムがつくと思いますし、イライラも落ち着いて来ると思いますよ♪

そもそも結婚に夢とか理想とか描いてなかったので、こんなもんだろと思ってます(笑)むしろ、思ってたより私は幸せです😊✨
まだ産まれたばかり!男の人はお腹の中で育ててた女とだいぶ差があるのは仕方ないです💦これからどんどん表情や出来る仕草が増えて、コミニュケーション取れるようになると男の人も父性?が芽生えるとおもいますよ👍
だからどんどんやらせればいいです✨
男はやり方が分からない、やっていいのか分からないって人多いと思います。だからこれは自分の役割だってわかるまでやらせましょう😘

🐤

男の人が夜赤ちゃんの泣き声で起きないのはよくあるみたいですね。うちの夫も起きませんよー。でも日中は休みの日はよく子供の世話をしてくれます。ミルクあげたり、おむつ換えたり、沐浴したりして少しずつ父親の自覚が出てくるのかなと思ってます。やり方違うこともありますが、その都度教えてます笑
ゆったり構えて育児していきましょう⭐️(←自分に言い聞かせてる部分もあります笑)