※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほねぇ
子育て・グッズ

最近、1歳の子供がオムツ替えに抵抗して困っています。アドバイスをお願いします。

こんにちは!いつもお世話になってます。

最近一歳になり、かなり自己主張が強くなってきたのですが、オムツ変えに一苦労しています。
くるっと向き変えられちゃうし、2人で変えて少しおさえるだけで「ぎゃー❗️」と泣くし、着替えも大変です。
お風呂上がりなども、苦労するのですが、皆さんどんなふうにしてますか?
こういうやり方いいよとかあったら教えてください❗️

ちなみに、オムツはテープで、まだタッチ安定しません。
あきらかにオシッコの時だけは、パンツタイプにしたりしますが、それでウンチだと漏れちゃったりします💦💦

アドバイスよろしくお願いします❗️

コメント

せいチャム

ウチはオムツパンツタイプです。
おもちゃとか持たせて交換してますよ^ ^
夜は上下別のパジャマなので楽になりました。

うほほい

こんにちは!

分かります‼私もテープタイプなので動いて大変です(笑)
効果ない時もあるけど、最近オムツに興味があるからオムツあげたり持てるおもちゃあげたり、二人いるなら上で音鳴らして上向かせたりしてます。
着替えは頭に服被せて「いないいないばぁ!」ってごまかしごまかし…

全く効果ないときはただただ葛藤です(笑)

deleted user

オムツ替えの時は何か持たせてます😊
お尻拭きとかおもちゃとか!
あとパンツタイプに変えた方がやりやすいと思います。
くるっと回ってもとりあえず足が通ってれば履かせれるので!うんち漏れはサイズが合ってないだけじゃないでしょうか?🤔漏れた事ないですよ!
着替えの時も基本何か興味あるもの持たせてます(笑)

ままさん

うちの子も、もうすでにテープタイプでは無理でパンツタイプです…おもちゃ持たせても、持ちながらクルンってして動いてしまいます😭だから、いつものおもちゃではなく、新しい何か物を持たせると、なんだ?って感じで横になっててくれますが時間の問題です。笑笑

うさぎ。

うちはパンツタイプ使ってます *
パンツタイプならくるっと回られても足さえ通せば履かせられるので、テープより楽になりました😊♩うんちも漏れたことないです◡̈

オムツ交換のときはおもちゃやおしりふき、おむつ、リモコンなど持たせてささっと変えてます˙ᵕ˙それでもすぐくるっとされますが…。゚(゚´Д`゚)゚。💦
着替えはテンション上げながら声かけてさせてます(笑)泣きそうになったら「いえーい!」「わーお!」とかって言いながらやってます😂(笑)泣く日ももちろんあります(笑)