※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

昨日、10ヶ月半の男の子が熱を出し、小児科に行ったが、熱は下がった。平熱は36.9度。病院に行くべきか悩んでいます。

教えてください(>_<)

昨日鼻水と咳の症状があり小児科にいきました!
すると夜から39度超えの熱が出て
今は37.5〜ぐらいまで下がりました(>_<)
平熱は36.9です!

この場合みなさんなら病院にいきますか(>_<)?!

10ヶ月半の男の子です!

コメント

涼ママ♡

39どまででたなら…また病院つれていきます。

  • ♡

    コメントありがとうございます(>_<)

    そーですよね💦

    • 12月16日
ママリ

薬もらっていて、いま熱が落ち着いているなら様子を見るとおもいます!ただ、ぐったりして機嫌が悪く水分も取れないとかなら至急連れて行った方がいいとおもいますよ(^ ^)

  • ♡

    コメントありがとうございます(>_<)
    薬をもらった段階では全く熱は無く
    咳止めと鼻水のお薬しか貰っていなく
    また高熱が出た際明日は小児科が休みなので念のため行っておこうかなと思ったのですがすでに熱が下がってきている場合は様子見でいいのかな?とも思い悩んでます(>_<)

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    もし行かれるなら、高熱時の座薬とかもらっておくと安心かもしれないですね(^ ^)土日なので心配なりますよね!

    うちの子も昨日RSと診断されて、39度の高熱と鼻水と咳に苦しんでます。座薬と咳止めのシロップと気管支拡張薬で様子見てます(^ ^)

    • 12月16日
  • ♡

    いま測ったらまた38.2まで上がっていたので行ってみる事にします(>_<)
    初めての熱なので突発なのかな?とも
    思ったのですがその場合咳や鼻水の
    症状は出ないですよね😭?

    meeeeeママさんのお子さんも
    お大事です(>_<)泣

    • 12月16日
HANA

アレルギーの薬飲むと
熱上がることあると
思います!
うちの子もよくあるので!
食欲もあって水分もしっかり
取れてるなら病院行かなく
てもいいと思います(╹◡╹)

  • ♡

    コメントありがとうございます(>_<)

    薬によって出た熱という可能性も
    あるんですね😭
    朝食とミルクは全く!という訳では
    ないんですがほぼ残してしまったので
    念のため小児科受診してみようと思います(>_<)ありがとうございます😭😭🙌

    • 12月16日