※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん♡
お金・保険

育休明けの時短正社員がボーナス支給されない理由を確認する方法について教えてください

正社員で時短勤務の方に質問です!!

夏に育休明けて、時短で復帰しました。

賞与の査定は、5月〜11月が査定期間なのですが、

今回、ボーナスの支給がありませんでした。

査定表が配布されて、記入したのに。

育休明けは、ボーナス支給されないのでしょうか?

担当者が私だけ見落としてるのでしょうか?

確認取る際は、どういう言い方だと角が

立たないかなと悩んでます🙇‍♀️

ご意見よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

momo.☆.。.:*・°

私は4月に復帰しましたが、6月末のボーナスは時短で2万円くらいでした。確か対象期間に数日しか働いてない計算でしたよ。夏に復帰したものことですが、もしかしたら出ないのかもしれませんね。出し忘れかもしれないので、一応確認だけした方がいいと思います。確認の仕方は、
夏の復帰なのでボーナスは今回支給されないのでしょうか?査定表は書いたのですが、、
と普通に聞いていいと思います。

• きーちゃん♡

きーちゃん♡

お返事ありがとうございます😭💖SAYAKAさんのコメントを見て、担当者に確認しました😭✨
    担当者が復帰した時期を忘れていて、出し忘れだったようです😢
    確認してみて良かったです😭ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月16日
きゅん☆

正社員で時短です。
ボーナスの査定期間に少しでも仕事をしていれば、僅かにでもボーナスの支給がありました。
問い合わせの仕方、難しいですね(^_^;)
ウチは時短だと◯割支給、などと規定集に書いてあったのですが、そういう書面はないですかね?
ボーナスの支給ってどういう規定になっているか、纏まっている社内サイトはあるのでしょうか?みたいな話で切り出して、ちなみにちょっと教えていただきたいのですが…と言ってみて疑問点を素直に聞いてみてはいかがでしょうか。

• きーちゃん♡

きーちゃん♡

お返事ありがとうございます😊😊

同じ時短の方の意見、凄く心強いです😭💖
    社内規定の中にありませんでした😭あったら、判断材料になりますよね(・_・;

一度、時短勤務でのボーナスの支給について聞いてみようと思います🤭✨

• 12月16日
みき(*´-`)

4月に時短で復帰して、6月のボーナスは出ました!少な目でしたが。
産休中、育休中も出てましたよー!

上司に相談することも難しいですか??

• きーちゃん♡

きーちゃん♡

お返事ありがとうございます😊✨

4月復帰で6月出たんですか?!😳😳凄いですね♡

上司に昨日、相談してたんですが、直で聞いてみた方が良いよと言われたんです😱

…で、今日、聞いたら支給される事になりました(・_・;
    復帰の時期を勘違いしてたようです😥

• 12月16日
☆+

4月末から正社員時短で復帰してます。夏も寸志出て、冬は丸々出ました。
査定期間に働いていれば出るハズですよね。夏(7、8月)から復帰しているのですが、時短だと賞与は対象外になるのでしょうか?って私なら聞いちゃいます!時短でひかれすぎて出ないのかもしれませんし…

• きーちゃん♡

きーちゃん♡

お返事ありがとうございます😊😊

良い会社ですね…
    やはり普通そうですよね😢

今日、みっちぃさんの言い方で聞いて、支給される事になりました🤭
    やはり直球に尋ねることが大切ですね😂

• 12月16日
  • ☆+

☆+

良かったですねー(*´ω`*)例え時短であっても査定期間に働いてるのに賞与出ないなんて悔しいので、少しでもお力になれたなら良かったです(^^)
    ボーナス楽しみですね❤✨

• 12月16日
  • きーちゃん♡

きーちゃん♡

本当に良かったです😭
    聞かなかったら、無かったままだったでした😱
    寸志程度とは思うのですが、楽しみです( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)
    お互いお仕事頑張りましょうね😂👐🏻

• 12月17日

会社の総務部で働いています。
ボーナスは会社によりまちまちで、そもそも規定すらないところもあります。
規則を作ってしまうとかならず支給しなければなりませんが、規則がなければ業績次第で賞与ゼロ、としても違法にならないため…

上司か、給与計算している部署に相談するのがいいかと思います!

• きーちゃん♡

きーちゃん♡

お返事ありがとうございます😊✨

総務で働かれてるんですね…総務の方の意見とても参考になりました😳✨

うちの会社は、就業規則にその辺を載せてないので、仰られてる通りです(・_・;

給与計算者に確認した所、私の復帰の時期を勘違いしていたようでした。。支給の対象になるので、今月中に頂ける事になりました🤭

• 12月16日