※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁蒼❁mama
子育て・グッズ

育児ノートについて悩んでいます。使っている方の経験を教えてください。

おはようございます\(ˆoˆ)/

昨日からついに
離乳食をスタートしました♡

そこで質問なんですが
育児ノートみたいなのを買おうか悩んでます!
買っても続かないかなーと思ったり。

育児ノート書いてる方どんなの
使ってますか?

コメント

アプチェカの育児日記使ってます☺️
カラフルでイラストも可愛くて気に入ってます🌟
ただ半年までは24時間形式で半年からは日記形式に変わるので、これから付けるなら半年分と割り切って24時間の方に1日の流れ、日記の方に離乳食の記録などを書くようになりますかね?🤔
離乳食記録するなら全部が24時間形式のものだと書ききれないと思います😅

あと、育児スタンプというものを使ってポンポン押してます☺️

アーニー

育児ノートは書くところが少ないので、私は無印良品の小さなノートを買って書いていました。何時にどのくらい食べてどんな表情だったか、を簡潔に書きました。あとは自分の離乳食ストックのメモも書いていました。

かき

普通の小さいノートです。80円くらいで買えるような。。。
手のひらサイズなので、小児科へもっていくのに便利です。(発熱時や、便秘時など症状を説明するときなどに使用)

はじめてのママリ🔰

ほぼ日手帳使ってます!
何をあげてどんな反応だったか、何があったのかを適当に書いてます💡

なお

授乳ノート って言うアプリを使ってます😊
ノートに書いてたんですが続かず💦書いてる時に邪魔されるようになってしまって、ペンとか危なくて😭💦

何を何グラム食べたか細かくかけるとこもありますよ😊
わたしはざっくり何を食べたかしか書いてないですが、きちんと記録をつけられてま(^^)