※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

2人目の出産時間について、1人目が早かった方が2人目も早いでしょうか?

2人目妊娠中です。まだ全然先の話ですが、2人目の出産時間についてみなさんに聞きたいです(^^)
1人目が陣痛きてから産まれるまでが4時間半の超安産でした。なので2人目はもっと早いのかと思うとおそろしくて…💦1人目早かった方、2人目もやっぱり早かったですか?

コメント

あーちゃん

1人目は、促進剤使っての4時間半でした(^ ^)
2人目は、朝から8時間かかりました。とーっても長く感じました!笑
助産師さん達も、昼には産まれるだろうと言ってましたが、予測不可ですね。笑

• まー

まー

まさかの1人目よりも時間かかったんですね😳!それは長く感じそう😭

• 12月16日
虹色ジャス民

1人目12時間半、2人目4時間半、3人目2時間半でした!
1人目と2人目はおしるし(時間開く)→本陣痛でしたが、3人目が前駆陣痛や微弱陣痛で何回も遠のき入院2日して、3日目の朝から点滴で促進剤打って本陣痛きてすぐ生まれた感じです。
1人目は40週と2日、2人目は41週と1日、3人目は39週と4日で産まれました。2人目は予定日より早くなるとか言われてたから、臨月入ってずーっとソワソワしてましたが、なっかなか産まれず(^_^;)3人目は子宮口6センチで早めに分娩室に行ったらそこから20分で子宮口全開、2分で人口破水、そこから2分で出てきました!

確実ではないですが、波に乗ると道ができてる分速いと思います。妊娠生活、出産頑張ってください!!

• まー

まー

やっぱりだんだん短くなるんですね💡
    波に乗ったら早いですよね😂

• 12月16日
  • 虹色ジャス民

虹色ジャス民

次の子ができたら周りにすぐこれる人もいないし、子供をすぐに預けれる人もいないので、病院に頼んで臨月から入院しようかなとも思ってます(^_^;)2時間半とか次が不安すぎるので(^_^;)

• 12月16日
はー

1人目48時間、2人目27時間かかりました(*_*)私は多分難産体質なのでしょう。安産羨ましいです(*^^*)!
私の場合、2人とも時間が長いですが2人目の方が短いです(*^^*)参考になるかは解りませんが、出産頑張ってくださいね!

• まー

まー

難産だったのですね💦お疲れ様でした😢
    陣痛きてから早すぎると上の子どうするか問題があって😂💦💦旦那がいる時に陣痛きてほしいです😭

• 12月16日
  • はー

はー

そうですよね!
    上の子居ると、何かと心配ですよね😭!
    頑張ってくださいね💪❤️

• 12月16日
*himetaro*

1人目は11時間、2人目は本陣痛から
10分足らずで産院まで間に合わず
旦那の車にて車内出産、3人目は本
陣痛から5分足らずに産まれました,

• まー

まー

車内出産💦💦‼️大変だったんですね😭1人目でさえすぐに陣痛3分きってたので今からおそろしいです💦💦

• 12月16日
  • *himetaro*

*himetaro*

前の日に子宮口が3.5cm開いてる
    のに関わらず帰され翌朝間に合わ
    なくて産まれちゃいました😂

2人目、3人目ととても早かったの
    できっと長々痛みに悩まされな
    いと思いますよo(^-^o)(o^-^)o!!

私も今4人目妊娠中ですが今回は
    もっと早く産まれちゃいそうだね
    と言われてるのでハラハラドキド
    キしちゃってますw∩( ̄▽ ̄;)笑

• 12月16日
  • まー

まー

子宮口の開きってあまり重要視されないんですかね?私1ヶ月くらい子宮口2〜3センチ開きっぱなしでした!笑

4人目ともなると本当にハラハラドキドキですね‼️お互い頑張りましょう🤗

• 12月16日
  • *himetaro*

*himetaro*

どうなんでしょうね(><)!!?
    長男の時は3cm開いてるから入院と
    言われ入院しましたが長女の時は何
    故か帰されて不思議に思いました←

そうだったのですねΣ('∇';)
    開きっぱなしで陣痛待ちとか怖いw

そうですね😵💧
    会いたい気持ちもありますがやはり
    陣痛のタイミングがわからないので
    ほーんとハラハラしちゃいますね!!!

お互い頑張りましょうね(*´ー`)ノ💓

• 12月16日
ちゃん

私も同じく2人目出産控えています!!
1人目 3時間ちょっとで 病院に着いた時既に子宮口9cmで50分ほどで生まれたので先生から 次はすぐ来ないと間に合わないからねと言われました😳
なので どうなんだろう...と(笑)
1人目も居るし 自分1人で動ける訳では無いですしね😓

• まー

まー

そうなんですよね😭‼️‼️病院の救急も上の子乗せれないって言われてしまって…里帰りしないので上の子どうするか本当に悩んでます😢

• 12月16日
  • まー

まー

病院の救急車です!

• 12月16日
  • ちゃん

ちゃん

私は1人目のとき陣痛タクシーだったのですが 今回も旦那が居なければまた陣痛タクシーになりそうなので 連れてとなると大変だなーと😂
    私は実家寄りの病院ですが 出産までは普通にアパートで過ごすので(実家に帰っても親は仕事なので😓)陣痛中上の子どうしたらあいんだろ?と思います💦
    救急車も 見てくれる人も居なければムリですよね😢

• 12月16日
  • まー

まー

病院で看護師さんに子どもは陣痛室も入れないから、ご近所さんに預かってもらうとかしかないね〜って言われました😢そんなに都合よく預けられるか不安です😭😭
    親も仕事してたら当てにならないですもんね😖私も出産後里帰り予定です💡

• 12月16日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね!
    私も確認しておかないと💦
    でも 立ち会い自体は大人1人と決まっていたような...
    呼べばお義母さんはきっとすぐ来るんだろうけど...出来ればすぐには来て欲しくないのが本音です😭わら
    同じですね☺️💕

• 12月16日
YKmama♥

1人目は8時間、2人目は破水から3時間位でした❣

• まー

まー

やっぱりタイム縮みますね‼️陣痛きたら上の子誰かに預けましたか?

• 12月16日
  • YKmama♥

YKmama♥

2人目は主人と一緒に上の子も立ち会いましたよー☺❣

• 12月16日
  • まー

まー

旦那さんが一緒だったんですね♡私も旦那がいる時に陣痛きてほしいです😢

• 12月16日
  • YKmama♥

YKmama♥

私は2人とも明け方に出産だったので運良く主人は立ち会えてます🙆💡

「パパがおる時にね〜」ってずっと言ってました(笑)

• 12月16日
  • まー

まー

私は旦那が仕事で兄に来てもらってだ時に陣痛きたので、病院に旦那と勘違いされました😅笑
    そのあと旦那も間に合ったのでギリギリ立ち会いできましたが✨

• 12月16日
  • YKmama♥

YKmama♥

お兄さん!(笑)
    それは勘違いされてしまうでしょうね😆💦
    でもご主人も間に合ったとのことで良かったですw
    次はお兄さんじゃなくてご主人が一緒に病院行けますように🙏💕w

• 12月16日
ちゃーや

1人目は破水から6時間、2人目は大量出血し内診で見てもらってから1時間40分でした(*^^*)