※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が、授乳後にガポッと吐いたり、ミルクが溢れたりしています。これらは問題ないでしょうか?哺乳瓶の問題か心配です。

生後1ヶ月の男の子です。
母乳5分ずつあげたあとミルクを足しています。

今日の授乳2回とも母乳をあげてゲップをさせている時にガポッと戻してしまい、ミルクも飲んでいる時に顎のところに敷いているガーゼがびちょびちょになるくらい口の端から溢れてしまっています。
ちゃんと飲めているか心配です。

ガポッと吐くのは問題ないのでしょうか?
ミルクが溢れてしまうのは哺乳瓶があっていないんですかね?

コメント

かすみん

飲みすぎてもどしてしまいことはよくありますよ‼︎
ぐったりしていたり、顔色が悪く無ければ大丈夫だと思います‼︎
哺乳瓶が合っていないとゆー事ではないと思うのでもう少ししっかり口に入っているか確認してあげて下さい‼︎

• ちゃんみ

ちゃんみ

飲みすぎてるんですかね(._.)
    顔色も良いし機嫌もいいです!

結構ちゃんと咥えてるんですけど、それでも終わったあとガーゼ触るとびちょびちょで…

• 12月16日
  • かすみん

かすみん

哺乳瓶の乳首は1ヶ月用をお使いですか?

• 12月16日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

産科でもらった全年齢?用です!

• 12月16日
  • かすみん

かすみん

哺乳瓶によってかもしれませんが
    乳首の大きさあるので変えてみてはどうですか⁈
    乳首の大きさも違いますが穴の大きさが違い出方が違います‼︎

• 12月16日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

やっぱり今日1日やってみてもダメだったので明日乳首買いに行ってきます( ; ; )

• 12月16日
マリメッコ

私もちょうど1ヶ月になる子がいますが、母乳がもったいないと思うぐらいよく吐きます!
でも授乳後欲しがらず、体重が増えているのであれば大丈夫と思います!

哺乳びんはかすみんさんが仰ってるようにしっかり乳首の根元まで咥えてるか、新生児用の乳首を試してみてはいかがでしょう?あと飲む時の角度が垂直になっているか確認してみてください!
乳首も会社によって様々な形があるので試してみても良いかと思います‼︎私も脇漏れがあったので、三種類試して、一番ピジョンが合ってるみたいで使ってますよ!

• ちゃんみ

ちゃんみ

体重は増えてます!

咥えさせる深さ・角度色々と今日1日やってみてダメだったので乳首変えてみます( ; ; )
    チュチュベビー使ってるんですけど、ピジョンも検討してみます🤔

• 12月16日