コメント
えりえりえり
保育士として週3働いてます!
えりえりえり
保育士として週3働いてます!
「パート」に関する質問
子ども2人+12月に生まれる5人家族でアパート2階は厳しいですかね…? 立地、家賃、間取り全ていい条件のところがあるのですが2階というところだけが引っかかります。 今の家は1階ですが、日当たり悪、電波悪、間取り、環…
旦那にだらしないと言われてしまいました。 洗濯が乾いても干しっぱなし 買ってきた日用品をすぐしまわない 車内の子供のおもちゃや着替えの予備など邪魔 化粧をしない(ファンデや眉は必ずやってます) リビングが散ら…
免疫力ってどうやってあげてますか? 今の土地に引っ越してきてから1年数ヵ月が経ちましたが、2~3ヶ月に1回は風邪を引いてます。それまでは2年に1回くらいのペースでした。この前は2週間で2回熱を出しました。 変わった…
お仕事人気の質問ランキング
ワンワン
コメントありがとうございます
時間的にはどんな感じですか?!
育児も体力いるし、大変ではないですか??
私も保育士のパートを3時から6時ではじめたばかりなんですが、
今まで私立幼稚園でしか働いたことがないので、公立保育園との違いの戸惑いもあり ちょっと転職モードになってました(>_<)
えりえりえり
保育士同じですねー!時間は9時から17時です!
残業も持ち帰りの仕事もないです!
子供が10か月の時から仕事始めたので初めは大変でしたが2年目になった今はそこまで大変だとは思わないですよー!
担任ももたせてもらってますし楽しいです!
去年持ってたクラスが賢いけどやんちゃの面もあって大変でしたが今年のクラスは1歳児で噛みつきなどもなく比較的賢いクラスなのでしんどくないだけかもしれませんが笑
ワンワン
担任で、週三勤務が可能な保育園ってあるんですね。
お子さんは保育園に行かれてるんですか??
残業や持ち帰りの仕事がないのは助かりますよね。
えりえりえり
複数担任なので普段4人から3人担任がいる状態で5人で回してるんです!
なので週3勤務が可能なんですよー!
子供がいる人が多いのでいろんな働きかたができる園なんです。
子供の体調不良での休みもみんなお互い様でカバーし合ってるので文句も言われません!
子供は別の保育園に通っていますよー!
ワンワン
環境も整っていて 働きやすいのが1番ですね!
ちなみに私立ですか?公立ですか?
えりえりえり
私立ですよー!!
ワンワン
なるほど!参考になります
自分に合った職場探してみます
ありがとうございました!
えりえりえり
園によって全然違いますよねー!
面接の時に残業ができない子供が小さく近くに両親もいないので体調不良の時に見てもらえないなどマイナスな面全部言って確認しました!
いい職場が見つかるといいですね!
ワンワン
そうですよね!面接の時に確認する事が大事ですよね!
ありがとうございます!(*´∇`*)