※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
お仕事

子育て中で 週2.3日パート してる方又は 何か仕事してる方 どんなお仕事してますか?

子育て中で 週2.3日パート してる方
又は 何か仕事してる方 どんなお仕事してますか?

コメント

えりえりえり

保育士として週3働いてます!

  • ワンワン

    ワンワン

    コメントありがとうございます
    時間的にはどんな感じですか?!
    育児も体力いるし、大変ではないですか??

    私も保育士のパートを3時から6時ではじめたばかりなんですが、
    今まで私立幼稚園でしか働いたことがないので、公立保育園との違いの戸惑いもあり ちょっと転職モードになってました(>_<)

    • 12月16日
  • えりえりえり

    えりえりえり

    保育士同じですねー!時間は9時から17時です!
    残業も持ち帰りの仕事もないです!
    子供が10か月の時から仕事始めたので初めは大変でしたが2年目になった今はそこまで大変だとは思わないですよー!
    担任ももたせてもらってますし楽しいです!
    去年持ってたクラスが賢いけどやんちゃの面もあって大変でしたが今年のクラスは1歳児で噛みつきなどもなく比較的賢いクラスなのでしんどくないだけかもしれませんが笑

    • 12月16日
  • ワンワン

    ワンワン

    担任で、週三勤務が可能な保育園ってあるんですね。

    お子さんは保育園に行かれてるんですか??

    残業や持ち帰りの仕事がないのは助かりますよね。

    • 12月16日
  • えりえりえり

    えりえりえり

    複数担任なので普段4人から3人担任がいる状態で5人で回してるんです!
    なので週3勤務が可能なんですよー!
    子供がいる人が多いのでいろんな働きかたができる園なんです。
    子供の体調不良での休みもみんなお互い様でカバーし合ってるので文句も言われません!

    子供は別の保育園に通っていますよー!

    • 12月16日
  • ワンワン

    ワンワン

    環境も整っていて 働きやすいのが1番ですね!
    ちなみに私立ですか?公立ですか?

    • 12月16日
  • えりえりえり

    えりえりえり

    私立ですよー!!

    • 12月16日
  • ワンワン

    ワンワン

    なるほど!参考になります
    自分に合った職場探してみます
    ありがとうございました!

    • 12月16日
  • えりえりえり

    えりえりえり

    園によって全然違いますよねー!
    面接の時に残業ができない子供が小さく近くに両親もいないので体調不良の時に見てもらえないなどマイナスな面全部言って確認しました!
    いい職場が見つかるといいですね!

    • 12月16日
  • ワンワン

    ワンワン

    そうですよね!面接の時に確認する事が大事ですよね!
    ありがとうございます!(*´∇`*)

    • 12月16日