※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipi
子育て・グッズ

旦那が子供を揺らし、怒りを感じる。朝に再度話し合うべき。

信じられません。
私が気分悪くて旦那に寝ぐずってる子供のことお願いしたら、自分も眠くてイラついてたのかものすごい勢いで子供を揺らしました!!
何でそんなに揺らすの?って言ってすぐ辞めさせましたが、私が見てなかったらずっと揺らされてたのかと思うと怖くてたまりません!
結局気分悪いって言ってるのに私があやしてるし、いくら仕事だからって自分の飲み会の時なんかは次の日仕事でも平気で朝帰りするくせに、子供の面倒も見れないのかよって感じです。
朝起きたらもう一回注意するべきですかね?揺さぶられ症候群のこと知ってるくせに!!

コメント

まい🌼

注意もしなければ2度と頼みませんし、
実家に帰ります。

  • pipipi

    pipipi

    ほんとに信じられませんよね。何であんなことできるんだろう?それがどれだけ子供の負担になってるのか分かってないのが腹立ちます!!

    • 12月16日
  • まい🌼

    まい🌼

    お子さん1ヶ月ですよね?
    神経疑いますし、親の自覚なさすぎ。
    虐待ですよ。

    • 12月16日
  • pipipi

    pipipi

    そうです!揺らして泣き止むとでも思ったんですかね?!普段はよく見てくれる方だと思うんですが、もう信用できません

    • 12月16日
Kurikanoco

揺さぶられ症候群の動画とかみせて自分がやった事の重大さと反省がみられなければ一生子供には触れさせません😧

  • pipipi

    pipipi

    動画とかもあるんですね!ちょっと調べて見てみます!

    • 12月16日
けゆ

私なら離婚します。自分の子供なのに酷すぎます。

  • pipipi

    pipipi

    危険なことって分からないんですかね?!ほんとに子供がかわいそうです。

    • 12月16日
deleted user

子供に何かあったら一生恨むので、即実家に帰ります。(何かなくてもぶちギレます)

しばらく離れてみるのもありかなあと…

  • pipipi

    pipipi

    何もなくてよかったです😢
    今実家に里帰り中で、日曜から家に戻るんです、、
    ちゃんと注意しようと思います!

    • 12月16日
deleted user

揺さぶられ症候群の事はその勢いで注意してもお互いにまたイライラ、ケンカになるだけですよ。お互いが冷静な時に注意ではなく あえて伝えるようにしないと、パパも育児参加したくなくなりますよ・・・。

あと具合が悪いなら変わってもらいたいですが、気分が悪くてなら どうにか自分で気分を立て直さないと・・・と私は感じました。仕事があるのでママの気分に左右されるパパもキツいかな・・・って。

  • pipipi

    pipipi

    勢いでは言えなかったので朝起きて冷静な時に言おうと思ってます。
    冷や汗かいてきてやばいと思って代わってもらいました。
    しんどいときはお互い様だと思ってますがそうではないんでしょうか?
    私がもっとしっかりしなきゃですよね。

    • 12月16日
  • おちゃちゃ🍵

    おちゃちゃ🍵

    気分が悪いって気持ち悪くて具合悪かったってことですよね。
    気持ちの問題ではないですよね。
    体調不良時はお互い様だと私も思います!

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    具合悪かったんですね。
    日本語って難しいですよね。
    それなら変わって貰って良いとお書きしましたよ(^^;
    冷や汗はもう大丈夫ですか?

    男はすぐにはなかなかパパにはなれないので、そこは優しく誘導するのも残念ではありますがママの役目もあると思います(>_<) 父性があまり無いパパなら余計に・・・。

    • 12月16日
  • pipipi

    pipipi

    私の書き方も分かりにくかったですね😅
    だいぶ落ち着きました。ありがとうございます^_^

    うまく誘導するのってなかなか難しいです😭父親の自覚を持つのにも時間がかかりそうですもんね。

    • 12月16日
milktea

うわー…虐待ですね。あたしなら一生頼まないです!
ってゆうか離婚します、居ても頼れないなら居ても居なくても同じなので!

  • pipipi

    pipipi

    私ももう頼みません。というか頼めません。子供が可哀想です。

    • 12月16日
ゆきちゃ

男性は力任せなところありますし加減わかんないんだなと思います。
うちもそうでした😅
と言っても、首が座ってそれなりにガタイ良くなるまで旦那は見てるだけでだきもせず、2回しか沐浴させず(私が言わなければ0)、オムツもかえずでしたが。

3ヶ月の頃に娘と一緒に高熱出しててもノータッチで、死にかけました😅イライラというより呆れ。笑

  • pipipi

    pipipi

    やっぱり加減できないみたいですね😥
    旦那さん流石にひどいですね、、父親なんだから見てって感じです。
    家族が高熱出してても気にならないんですかね😑

    • 12月16日
ナカ

起きたらもう一度注意した方がいいですよ‼︎

イラついたか何かわかりませんが可愛い我が子にそんな事するなんて…冷めちゃいます。。

今後ともイラついたりするとそのような事があるかもしれないので注意してみていた方がいいと思います。。

  • pipipi

    pipipi

    注意しましたが眠かった、無意識だと言われました。私の注意もどこまで分かってるのか、、呆れます。
    まだ喋れない子にそんなこと通じませんよね。

    • 12月16日
deleted user

私も自宅には帰らず
さよならします。
そんな事をする人は
必ず次もあります。
見させないって言っても
一緒に住んでいると
そうもいかないですし。
注意するだけの
問題ではないと
思いますよ。
しっかり考えられた方が
よろしいかと思いますよ。
もしこれから…
お子さんに何かあれば
あなたとご主人様、
お二人の責任ですよ

  • pipipi

    pipipi

    眠かった、無意識だったと言われました。そんな理由通じるわけないのに。
    なんか泣けてきました。

    • 12月16日
deleted user

ありえないですね!今後見てもらうのが怖すぎる😱💦てか、見てもらうのは無理ですね😭💦💦
ちゃんと旦那さんに話して、揺さぶられっこ症候群の怖さを知ってもらいましょう。

  • pipipi

    pipipi

    怖いです、本人が分かってないのが余計に。
    ちゃんと知ってもらわないとだめですよね😱

    • 12月16日
Ⓜ︎

えぇ!
どんだけ揺らしてたんですか⁉︎
ありえないんですけど😳
そんな事されたらもう冷めて旦那への気持ちゼロ、離婚考えます。

  • pipipi

    pipipi

    ほんとにありえないです。思い出すだけで可哀想で😭
    ほんと冷めちゃいますよね、、

    • 12月16日