※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
家族・旦那

今日、新生児訪問の方が来て旦那についていろいろ聞かれてイライラする…

今日、新生児訪問の方が来て旦那についていろいろ聞かれてイライラすること全部言ったら涙がでてきちゃった…。
産まれる前は
「一緒に育児頑張ろうね」って言ってたのに
あなたの育児はほとんどお風呂に入れるだけ。
あとは、私がお風呂入ってる間の面倒だけ。
のくせに食べたものは洗わないし、脱いだら脱ぎっぱなしだし少しは家事手伝ってくれてもいいじゃん。
子育てに家事って地味に仕事より大変だと私は思う。
なのに
「俺は仕事頑張ってる。だから寝かせてくれ」
と言いながらゲーム。
こっちは24時間仕事してるようなもんなんだけど。
言いたいけど言うと言い返してくる。めんどくさい。
子供の前で喧嘩したくない。
とりあえず、旦那がウザい。
前は好きだったのに。最近はイライラしかしない。
子育てよりゲームかよ。男はいいよな。母乳出ないし。
もっと子育てに積極的な人がいいな…

コメント

まなママ

全く同じです!!
うちの旦那の事か!?と思いました(笑)
2人の子どもなのに一人で育児して、家事して…正直つらいですよね。
頑張りましょう😢

  • さおりん

    さおりん

    思ってること保健師さんに言ったら自然と涙がでてきて辛かったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 12月16日
アヤックマ

うちも同じ感じです。
たまに来る保健師さんに愚痴めっちゃ言ってます😅
愚痴を言える人に言わないとストレスすごく溜まるので言える人に言った方が良いですよ💡
旦那と関わりがある人に言うと話が回って旦那の耳に入りキレられるので旦那と関わりが無い人に言ってます💨
私ももっと協力してくれる旦那さんが欲しいです😖

  • さおりん

    さおりん

    よかったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    もっと気を遣ってくれる人だと思ったんですけど違いました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 12月16日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    実際に子供が出来ない時と分からないですよね😵
    結婚相手選ぶのも難しいですね💧

    • 12月16日
  • さおりん

    さおりん

    そうですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    疲れますよね…

    • 12月16日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    上手く息抜きしてお互い育児頑張りましょうね😊
    また愚痴などあったらママリに投稿してください✨

    • 12月16日
  • さおりん

    さおりん

    ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 12月16日
shu--mama*☺︎

吐き出せる人には
全部吐き出していいと思います!
ホント産まれる前の理想と
産まれてからの現実は全然違いますよね。
育児の大変さって最初、男の人にはわからないと思います。

きっと大好きな子供と一緒いれて
昼寝だって出来て
むしろ専業主婦なんて暇じゃんくらいにしか思ってないんですよ。

旦那さんを擁護するわけではないですが、
旦那かパパになるには
一年くらいは時間かかると思っていいと思います。

子育てってこんなに大変なのよ!って理解してもらうのってまだまだ時間かかると思います。
むしろこれから1年、2年経った時にの方が
子育てってしんどいですからw

なるべく
お子さんとパパを触れ合わせるようにして
ママもストレスフリーでいることが1番です。

ママが辛かったら
お子さんと一緒に泣いていいと思います。
世の中のママさんもみんな同じ道を通って男性よりたくましくなるんだと思います(^_^)

  • さおりん

    さおりん

    寝かしつけたら俺に渡して(子供)
    とか言ってくるのでさらにムカつくんですよね(꒪⌓꒪)
    寝かしつけまでこっちですよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 12月16日
  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    寝かしつけからやれよ。と一言言ってやりましょう笑

    私の時は
    息子が乳幼児期、旦那は仕事が遅くワンオペ状態。
    深夜帰りの旦那に泣きながら
    寝かしつけを押し付けてました笑
    今思えば、ヘトヘトで帰ってきた旦那に、抱っこ→下ろす→泣く の繰り返しは酷だったかなぁ。と思います。

    でもその経験があったこそパパとしてしっかり子供に育児出来ていると思います。
    お互いがつらくていいと思います。

    実母様は近くにいませんか?

    • 12月16日
  • さおりん

    さおりん

    実家も近いので週一で実家に帰ってストレス発散してます

    • 12月16日
  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    全然いいと思います。
    私も同じでしたよ!!
    結局1番大変な時助かったのは実家の存在でしたから(^_^)

    • 12月16日
☆★

せめて昼寝位させてもらいたいですよね💦💦

たまには昼寝を交代してもらってみてはいかがですか❓☺️

  • さおりん

    さおりん

    仕事が夜勤なので難しいんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 12月16日
あんころ

うちと全く同じです(;;)
赤ちゃんのお世話どころか、自分のこともしない旦那に我慢の限界がきてこの前爆発してしまいました。
泣きながら叫んで大喧嘩になりましたが、今は少しだけ自分のことをしてくれます。
最近やっとお風呂も入れてくれるようになりました。
1度旦那さんとじっくり子育てについて話す時間を取ること出来ませんか😊?

  • さおりん

    さおりん

    言うと言い返しきます…
    こっちは仕事で詰められているとか仕事のことを言われます

    • 12月16日
  • あんころ

    あんころ

    私もずっとそうでした。
    「少しは育児もしてほしい」と話すと、
    「じゃあ、仕事行くなってことや?」って意味の分からない答えが帰ってきてました…😭
    旦那の両親に相談とかも出来ませんか😭?
    私は旦那の浮気も重なって1週間家出してしまいましたよ…笑

    • 12月16日
  • さおりん

    さおりん

    旦那の実家が広島なので難しいです…
    連絡先も知らないので…

    • 12月16日