※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら🌟
子育て・グッズ

イライラしたときの対処法について相談です。どうやって落ち着かせていますか?

言うこと聞かなかったり、イヤイヤ!自分で!ワーワー!ってなったときに私は目をつぶって「感情を押し殺す」と唱えて飲み込みます。笑
みなさんもイライラしちゃって感情的に怒ることありますか?感情を押し殺しきれないときが私にはあります(T_T)本当に本当に魔の2歳児です(下の子が産まれたことへの嫉妬もあると思いますが)。
そんなときは皆さんどうやって自分を落ち着かせてますか?😂

コメント

まっぴー

危ないこと以外は無視してます(笑)
何か余計なことしだすと見ちゃダメだ、見ちゃダメだと目を背けてます(笑)
私も感情的に怒ってしまうことあります😭
寝顔を見るとごめんねと罪悪感で押しつぶされそうになります、、、

  • そら🌟

    そら🌟

    感情的になってしまうことが自分だけじゃなくて少し安心します。。
    やっぱりいい意味で無視がいいですよね(>_<)
    始め、一個一個注意してたら血管切れそうでした笑

    分かります。最近寂しい思いばっかさせてるのに怒ってばっかで、これで良かったのかなって凄い思っちゃいます(>_<)

    • 12月17日
りんys

私も毎日のように感情的に怒り、後で反省の繰り返しです💦最近口調が私に似てきたので気を付けなきゃと思いました(--;)
お互い落ち着いた時息子に怒ってばかりでごめん、もっと甘えたいよね?下の子に構ってばっかでちゃんと見てなかったねと話をしたら、ポロポロと涙を流しうなずいてました。
ここまで我慢させてたとは…。申し訳ない気持ちでいっぱいです。

それから出来るだけ息子のこともちゃんと見るように心がけてますが、ダメなことはダメとちゃんと怒る!イライラした時はこちょこちょしたり、笑いに変えて抑えたりしてます。

  • そら🌟

    そら🌟

    分かります💦人形遊びしてる時の会話とか口調とかもろ私です💦
    下手なこと言えないですよね(>_<)

    4歳だとうちの子よりもう少し色々理解できる歳だと思うので、難しいですよね。大きく見えちゃいますが、まだまだ子供ですもんね(>_<)

    そうですね!私もイヤイヤ!とか言い出したら変顔しながらおうむ返しを永遠にしてると急に笑い出したりするのでやってます😂こんな単純って分かってるのにイライラが勝って怒ってしまうんですよねぇ、、

    • 12月17日