※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライン
家族・旦那

第二子妊娠でお腹も大きくなり、体調もあまりすぐれず、家の中でマイペ…

第二子妊娠でお腹も大きくなり、体調もあまりすぐれず、家の中でマイペースに育児しながら家事しています。

そんな状況で突然の訪問って皆さんどう思われます?

義妹は突然ラインしてきて、訪問してきます。

最近義妹が忙しくそのような事がなかったのですが、久々にラインがきて、仕事が落ち着いたから遊びに行くね!とラインがきました。

旦那がいるときに訪問してくるならまだいいのですが、旦那がいなくても訪問してくる事もあります。

私は生理的に義妹とは合いません。(世間知らずでワガママです)

今日ラインがきただけで、何だかとても憂鬱です。

どのようにやんわりお断りしたらいいですかね(/ _ ; )

コメント

さるあた

友達と約束があるからとかですかね。

体調悪いからで通用するなら子供が体調悪いからとか。

• ライン

ライン

コメントありがとうございます!
    友達と約束ですかね。
    体調が悪いとか言うと義妹が義母に言ってラインが来たり、それまたうざいんですよね😭

• 12月16日
yu-mi

ごめん、ちょっと今日体調優れなくて横になって休んでるんだーってあたしは断ります💦

• ライン

ライン

横になって休んでるぐらい言えばいいですかね。やっぱ私も勇気持って断ろうと思います。コメントありがとうございました😊

• 12月16日
  • yu-mi

yu-mi

無理はよくないのではっきり断っていいと思います(^^)

• 12月16日
  • ライン

ライン

ありがとうございます😊はっきり断ります!Yu-miさんは年子育児ですか?大変ですか?

• 12月16日
  • yu-mi

yu-mi

年子です(o^^o)大変ですけど、刺激ある生活で幸せです(^^)

• 12月16日
プニプニ

明日来るってことかな?
だったら予定ありでいいと思いますよ。

• ライン

ライン

わかりづらくてすみません!
    仕事が落ち着いたから、いつか遊びに行くねー!って言うスタンスです。基本突然ラインが来て今から行っていい?みたいにいつもラインが来るのです。私も嘘ついたりするのも心苦しいというか😥せめて旦那いるときならいいのですが。うちに遊びに来ても何もする事ないし、みたいな笑

• 12月16日
ゆき

明日とか明後日とかの話ですか??
それなら予定がで大丈夫かと!!

ただ近々予定組みましょだとめんどくさいですね😭

• ライン

ライン

わかりづらくてすみません(/ _ ; )
    仕事が落ち着いたからいつか遊びに行くねー!っていうスタンスです。基本突然ラインが来て今から行っていい?みたいなラインが来るのです。
    なので今回は予告的なラインです。
    予定組んで会う方がまだ心構えができてて良いです。子供が昼寝し始めた時にいきなり来られてもって感じです。

• 12月16日
  • ゆき

ゆき

それは困りますね💦
    でも予告としても今から行くねって
    言われたら
    外にいる
    予定がある
    で毎回しのいじゃっていいとおもいます🌟

それが続けば予定組んで来るとおもいますが😭

• 12月16日
  • ライン

ライン

コメントありがとうございます😊外にいる、予定があるでしのごうと思います!

• 12月16日

義妹さんは、saiさんのことを好意的に、甥っ子さんor姪っ子さんのことを可愛く思ってるのだろうなー、と感じました

世間知らずでも、訪問前に連絡くれてるのなら、言えば伝わると思います
“やんわり”ではなく“サバサバ”と!
ごめんね、今日はパス~、って。

もし、いずれ会うのなら主導権にぎってしまうのも方法ですね
旦那さま(お兄さん)が居るとき来てーとか、
今は上の子との貴重な時間ゆっくり過ごしたいから、次は年始に~!とか