※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サオ
家事・料理

アイリスオーヤマのヨーグルトメーカーで、R1ヨーグルト作ってる方いら…

アイリスオーヤマのヨーグルトメーカーで、R1ヨーグルト作ってる方いらっしゃいますか?
使い勝手、味等どうですか?

コメント

りんご

私使ってますよ( ^ω^ )
使い勝手も設置して、放置しとけばいいし、味もヨーグルトです♡
買って良かったと思ってます!

• サオ

サオ

コメントありがとうございます❗
    夫婦でほぼ毎日ヨーグルト食べるので、作った方が安いかな~と思って、購入検討中です(^_^)
    調べてて、アイリスオーヤマのを検討してるのですが、実はR1ヨーグルトは食べたことなくて(._.)普通の甘いヨーグルトと味が違うんですか?
    ちょっと固めなのかな?とは思いましたが。

• 12月15日
  • りんご

りんご

私も夫婦で毎日ヨーグルト食べるので買いましたよ( ^ω^ )
    売っているR-1ヨーグルトは少し固めですが、作ったヨーグルトはどっちかというと柔らかめです♡
    液体のR-1で作ってるかもですが…
    味は、無糖なので私は蜂蜜やジャムなどと合わせて食べてます♬

• 12月15日
  • サオ

サオ

バナナやリンゴを入れたりもするので、柔らかい方が好きなので良かったです😃✨
    作るときに砂糖は入れませんか?ジャムは食べる直前と思うんですが、砂糖もそーしてますか?あと、1回1㍑作ったら、どのくらい日持ちor食べきりますか?

• 12月15日
  • りんご

りんご

砂糖は入れたことないのでわかりませんが💦
    もしかしたら砂糖入れると固まらないかもです…作り方にも書いてなかったので。
    砂糖も食べる直前にいれたらいいと思います!
    1回の量によって変わってくるとはおもいますが…4〜5日はもつと思います((´艸`*))!

• 12月15日
  • サオ

サオ

いろいろありがとうございます‼️
    そんなに高いものでもないですし、購入意欲UPしました(*´∀`)

• 12月15日
  • りんご

りんご

是非検討してみてください٩(ˊᗜˋ*)و
    あと日持ち書くの忘れてました…
    すぐ食べきってしまうので確実ではないですが原料が牛乳なので牛乳の賞味期限まで食べれると思いますよ♡

• 12月15日
  • サオ

サオ

ヨーグルトメーカー手に入れました❤️
    さっそく作るのですが、教えて下さい。
    ①温度と時間はどうされてますか?
    ②1㍑と500mlだと①は変えた方がいいですかね?

牛乳とR1準備して待機中(*^^*)

• 12月18日
  • りんご

りんご

手に入れたんですね!
    1、温度は43度で8時間でセットしてます!R-1は半分入れて混ぜてくださいね!
    2、上の作り方は1リットルの場合です!
    500mlは作ったことないのでわかりかねます…すみません(´;ω;`)
    調べたら出て来るかもです!

• 12月18日
サオ

ありがとうございます❤️
ずっと欲しい欲しい言ってたら、主人が早めのクリスマスで買ってきてくれました(*^^*)
これで毎日R1生活です♪

りんご

牛乳は作るときに温めてください!
レンジで私3分温めて人肌ぐらいに温めて、牛乳はコップに少し出してからR-1いれてます( ^ω^ )

• りんご

りんご

とんでもないです!
    優しいご主人様ですね( ^ω^ )♡
    ほとんど放置なので簡単に出来ますよ♬

• 12月18日