※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
ココロ・悩み

出産後5日目に乳が出ず、胸の張りがあります。混合育児をやめ、完ミに切り替えました。胸の痛みや産後うつで辛いです。赤ちゃんをナースに預けたことで自分を責めています。家族のサポートが必要です。

月曜日に出産してからら5日目、今まで乳は全くでずで今日になって急に胸が張り痛みマッサージや搾乳機など全て試して頑張りましたがナースと話し合いの結果 混合で育てていくのはやめて完ミで育てていくことになりました。

ですが、今 胸が急に張り始めて多分ピークが来ているのと産後うつにもなり 赤ちゃんの顔を見たくなくなりました😭

乳房の張りも痛みも産後うつも辛いです😂
明日から旦那と母に付き添ってもらうことになりました。

が、今夜赤ちゃんをナースに預けてしまいました。
母としてダメに思えます。

コメント

たるるーと

ダメなんてことはないですよ。
私も入院中は些細なことで落ち込んだりして、涙を流してました。
今は精神的に不安定なときですし、ナースや家族に頼りましょう。

• ...

...

はい。まわりを頼ります

• 12月15日
り

預けられるなら預けていいんですよ(*^^*)
完ミでも栄養は十分あるし、産後うつはお母さんのせいでなく、ホルモンのせいです。
二人の子ですし、お父さんにもがんがん育児してもらいましょう。
お母さんは今はとくにゆっくり休むときですよ〜♪

• ...

...

休めるときに休みます

• 12月15日
2児のママ

うちはしょっちゅう預けてました!
乳がでず一週間後には母乳外来受けました👶🏻

• ...

...

甘えれる時は甘えていいんですよね😭

• 12月15日

産後うつは一ヶ月後からなので今はマタニティブルーですよ。みんな基本病んでるもんです(笑)私はミルクですが楽ですよ、おっぱいトラブルもないし((( *´꒳`* )))どっちもメリット、デメリットあるので、どっちでも育てば良いんですよー!今は身体を回復させることを考えてください( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• ...

...

妊娠中、今まで精神面で悩むことがなかったので今になってやられたんだと思います。
    今はゆっくり休みます。

• 12月16日