※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩mama
お仕事

産後2〜3ヶ月で仕事をフルタイムで復帰した方いらっしゃいますか?

産後2〜3ヶ月で仕事をフルタイムで復帰した方いらっしゃいますか?

コメント

ちゃあ

仕事のフルタイムとは少し違いますが…😅

産後2週目から、週3日の看護学生に復帰しました✏あと、産後2ヶ月の時に3週間の実習にも行きました~

産後3ヶ月目から、週3日の学生にプラスして、週2~3日の仕事に復帰しました‼

• ✩mama

✩mama

すごいフルタイムで活動したんですね!😭💦本当に尊敬します😵💦

私は来週予定日で4月から看護師として復帰する予定なんですが、自分の決めたことだけど不安もあって…
    でもこういうお話を聞いて私も頑張らなきゃ!と思います🤝ありがとうございます😊💕

• 12月15日
ゆっちん

今回4ヶ月ちょっとでフルタイムで復帰予定です(^^)

• ✩mama

✩mama

私も3ヶ月ちょっとで復帰予定なので同じですね😭💦
    なんだか出産近くなったら色んなことが不安になってきてしまって😵💦💦
    でも産んだらこんな弱音はいてられないですよね!頑張らないと!😭

ありがとうございます😊💕
    お互い頑張りましょうね!!!

• 12月15日

育児休暇のない会社だったので
産休明けの産後8週⁉︎で
いきなりフルタイムで復職しましたよ😂
ホント頑張りましたー笑
1人目を保育園に預けていたので
休むわけにもいかず…
育児休暇が羨ましいです😂
おそらく3人目もそうなります…
の予定です😭😭😭😭‼️‼️

• ✩mama

✩mama

産休明けでのフルタイム…そして3人目のお子さんを妊娠中…本当に凄いですね😭💦母は強しってこういうことですね😢✨

私は来週予定日で、4月から復帰予定なので約3ヶ月ちょっとで復職なんですが出産が近づくにつれて不安が大きくて…
    旦那もいるし、1時間くらいの距離だけど親もいるし頑張るしかないですけど…😭私以上に大変な思いして両立している人がいると思うとこんな自分が情けないと同時に気合い入れて頑張らなきゃと思います!

ありがとうございます😊💓

• 12月15日

退会ユーザー

お一人目ですか?
    でしたら
    私よりcocoさんの方が凄いです^ ^
    私は第二子の時に産後2ヶ月しないあたりで復職しましが、それは一人目の育児経験もあったからです!
    1人目でフルタイム復帰は
    もし私だったら出来ていなかったかもしれません!
    産後、色々葛藤はあると思いますが
    (母乳の事だったり、不眠だったり、ホルモンバランスの乱れてだったり…)でも一人で抱え込まず
    ご主人やご両親に助けてもらいながら
    協力しあって頑張って下さいね!
    産まれてからが始まりです^ ^
    もう少しですね!
    まずは、元気に無事にお産迎えられますように❤️

• 12月15日