※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr-2971
妊娠・出産

生理周期が不規則かどうか不安です。妊娠前は不順ではなかったが、多嚢胞と言われました。1人目は問題なく妊娠し、多嚢胞の突然発症はありますか?

生理周期が26〜32日は、不順ですか?
そろそろ2人目…と思った矢先、婦人科で多嚢胞と言われました。(血液をとり、来週検査結果が出ます。)
先生に、妊娠前は不順じゃなかったか聞かれ違いますと答えましたがもしかしてこれは不順なのでは…と思ってきました😥
1人目は特になんともなく妊娠し、今まで多嚢胞と言われたことはありません。突然発症することもあるのでしょうか?

コメント

さくらもこ

不順だと思います💦
わたしも同じような感じですが、友達はぴったり28日と言ってました。
わたしも多嚢胞ですが、重度と軽度があって重度の人は半年に1回くらいしか生理が来ないこともあるみたいですね。
軽度でもきちんと排卵していれば問題なく妊娠できるかと思います。
突然発症することはあるのでしょうか…
多嚢胞だけどきちんと排卵して自然妊娠する方も多いので気付かない方も多いと思います。
排卵して生理きているなら問題ないと思いますよ😊
二人目赤ちゃん、来てくれますように♡

• mr-2971

mr-2971

分かりやすくありがとうございます!
    わー今まで不順だと思ってませんでした…何にも知らなかった😥
    確かに先生には、一回妊娠してるから大丈夫と言われましたが来週まで不安です💦
    排卵検査薬も使ったことがあり、婦人科の排卵チェック?も行ったことがありますが何も言われたことなかったので驚きました😨

• 12月15日
  • さくらもこ

さくらもこ

もちろんそこまで不順じゃないけど、世の中にはぴったり生理来る女性がいるんだなぁ〜とわたしも驚きました!

実はわたしも排卵チェックしてもらってる時には何も言われなくて違う病院で言われたんですよね。
    その先生にはこれは生まれつきだから急になることはないと言われましたが納得していません…笑

多嚢胞は排卵のタイミングさえ合えばそこまで深刻ではないと思います☺️

• 12月15日