※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
子育て・グッズ

妊娠7ヶ月で、赤ちゃんの部屋の配置に悩んでいます。間取り図を描き、ベビーベッドや洋服タンスの配置、お昼寝スペースの確保方法を教えてください。テレビの後ろの出窓からの日光を避けたいです。

カテゴリー違ったらすみません!
現在妊娠7ヶ月で、そろそろ赤ちゃんを迎えるお部屋にしていきたいなと思っております!
しかし、私も旦那もインテリアというか、物の配置が下手でどんな風に置けばいいかわかりません。。
今現在の部屋の間取り図、物の配置を描いてみたので、どんな風に物を置けばいいか教えていただければ幸いです!
置くものはベビーベッド、赤ちゃんの洋服タンスかなと思ってます!
あとは赤ちゃんのお昼寝できる場所も確保できたらいいなと考えています。
午前中はテレビの後ろにある出窓から日光がモロに入るので、今ソファーがある場所は避けたいなと思っています😢
よろしくお願いします!

コメント

ゆゅ(*^^*)

これは3つお部屋あると言うことですかね?KDはなんでしょうか?

• こと

こと

3つあります!キッチンダイニングです!

• 12月15日
ama

ご夫婦はベッドではなくお布団なら、赤ちゃんもお布団のほうが良いと思いました♫
もしベビーベッド置くなら壁際ですかね!お隣さんがいらっしゃるならできれば反対側で💡
タンスはクロゼット内とかどうでしょう⁇我が家は押入れの中に収納してます😃
お昼寝スペースは産まれてから考えるのでも良いと思います!
バウンサーやハイローチェアなどもありますし、私は低月齢のうちはバウンサーか座布団に寝かせてました😊

• こと

こと

旦那が会社の方からベビーベッドをいただいてくることになってしまって💦
    最初は私たちが今布団だから布団にしようといっていたのに勝手に決めてしまい、、
    いずれは自分達もベッドになる予定ではありますが、予算的にまだまだ先で…
    お隣さんはいないので、置くのは壁際にしようと思います!

なるほど!自分達のタンスをクローゼット内にしまったら、旦那が嫌がって外に出してしまったので、子供も外かなと思っていましたが、子供だけでもクローゼット内であれば問題なさそうです✨

• 12月15日