※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっと
お出かけ

長文です。妊娠7ヶ月、第二子妊娠中です。旦那にプレゼンして…2ヶ月かけ…

長文です。
妊娠7ヶ月、第二子妊娠中です。

数ヶ月前、このママリに旅行について質問して、沢山の回答頂いて、それを参考に計画立てて……
旦那にプレゼンして…
2ヶ月かけて説得して、ディズニー1泊2日で行けることになりました!?
安い所探したりして。。。念願の旅行となります!色々コメント頂いた方には本当に感謝です。

そこで、質問です。私たち夫婦は小中学以来のディズニーなので、初めて同然のディズニーです!!
予算の都合でランドに1日のみしか行けません。。。。
私は二日間。若しくは、1日目はアフター6.
2日目朝イチで遊ぶ。というコースを考えてましたが…やはり予算の都合で無理そうです。
12/19.20で行くのですが、
どちらの日にちに行くか迷っています。というか、どっちに行ったらいいから分かりません……混み具合にもよると思いますが…どちらの方が有意義に過ごせるのだろうと未だに悩んでいます。
19日は朝8時過ぎに東京駅着

20日は21時過ぎ東京駅出発。。。。

ディズニー詳しい方や、行ったことのある方など、もしいいアドバイス的な事あれば是非教えて頂きたいです。あと、は写真ですが、行きたい所に線引きました……
これは1日では無謀な感じですか??
これプラスせっかくなので、シンデレラ城のマッピングも見たいです。。。
効率的な回り方やレストランのオススメ、
パレードやマッピングショーの見る場所のオススメ、場所の取り方などなど……
ど素人なので、本やネットで色々調べてはいますが、
教えてほしくて、質問しました。
何か参考になればと思うので、教えて下さい。

コメント

xoxo1209

1日目にインパしてゆっくりホテルで休んで、2日目にイクスピアリやボンボヤージュにより、東京観光を少ししてってコースはいかがですか??

シンデレラ城のマッピング見たいのであれば1日目にインパするしかないと思いますし、妊娠中であれば急いでファストパスを取りに行くような乗り物には乗らないのでスタートを少しで遅れても平気だと思います(≧∀≦)

• xoxo1209

xoxo1209

プーさんのハニーハントは結構早めにファストパス無くなるので、1番にファストパスを取りに行くか、ゲストアシスタントカードで順番取りをすることをお勧めします( ^ω^ )
    ミッキーの家もゲストアシスタントを使うとミッキーにすぐ会えますよ❤️

• 12月15日
  • まっと

まっと

返信ありがとうございます。イクスピアリとかも気になっていました。
    旦那も、多少観光したいよな。でも東京なんかあるかな??とかなり田舎モノ発言しております。
    マッピングは、家族みんな楽しみなので、やはり1日目ですか……ガイドブックみても確かに妊娠中で乗れるものでファストパスいるのは少なかったです。。。ハニーハントは必ず乗りたいので、順番どりします!!
    ありがとうございました!!

• 12月15日

先日ラジェント泊まってディズニー行ってきました!気持ちに余裕があるのは19日にランド行きですかね💦

アシスタンスカードとファストパスをうまく使えば行けそうな気がします😊
ただ、やはり妊婦さんなのでハニハンは止められるかも😓そのためにもハニハンのファストパスを朝イチでゲットすべきですっ!!
あとはアトラクの待ち時間情報を携帯で確認しつつ…ですかね。

シンデレラ城のマッピングは正面で見ないと意味わかんないかもしれません…少し斜めから見ましたがわからなかった…でもいい位置はかなり前に行かないと見れず、メインアーケードあたりから見るといいかもなぁ?って感じです😖マッピングにショー観覧抽選はありませんでした😥

ラジェントのバスが止まる場所はわかりやすいけど、わかりにくいです。ランドからなら乗れると思います😊

東京駅からの京葉線も一本見送り次の電車に乗れば座っていけますよ😊

• まっと

まっと

返信ありがとうございます。ラジェント良かったですか!?

やはりら19ですね^ ^
    マッピングは斜めだと、わかりにくいんですね!!初心者二人がいい場所とれるか分かりませんが頑張ってみます!
    電車も気になってますが、ちうすけさんのいうとおり、一本ずらしてみます^ ^
    名古屋から行くので、キャリーケース一個持っての旅行ですが、ディズニー付近ロッカーとか空いてるもんですか!?近づくにつれて、
    アレはどうすればいんだ…これはどうすればいいんだ。。。ということが出てきまくりです笑

教えて頂きありがとうございます

• 12月16日

退会ユーザー

ラジェント…良くも悪くもなく!です(笑)
    お風呂の洗い場と直行バス、安さを考えたらまた使ってもいいな😊と思えます。私は娘が眠くてご機嫌ナナメで20時頃にホテルに戻ったのでバスが1番混む時間がわかりません💦なのでそこはお役に立てず😥バスは思ってたより時間かかります。ランドからだとシーに寄るので25分くらい。
    着いたらすぐにエレベーター横にあるフリー貸出備品で毛布を持っておくといいです!
    ドリンクバーもですが、朝ごはんのお弁当が良かったです!添い寝の子供にもくれて、アンパンマンのジュース付きでした😆
    ラジェント斜め向かいにセレブレーションホテルがありました😳ここでもお土産買えるかな?
    コンビニはファミマがホテル横にあり…一度外に出ないと行けません(笑)水着持って行って翌日は大江戸温泉でゆっくりするのもいいかもです😄

私も名古屋です(笑)
    私は娘と2人なので荷物は前もってクロネコヤマトの往復便で送ってしまいました😅ご夫婦なので問題ないと思いますが、キャリーケースと子供とウロウロするのは結構しんどいです😣翌日東京観光されるなら帰りだけでも送ってしまうのも手段かもしれません😫ラジェントは佐川取り扱いなので2000円前後でしょうか😣
    朝イチで見た限りでは少し遠いバス駐車場(ラジェント発着場所)付近にあるロッカーはたくさん空いてましたよ😳ランド内ではロッカー見てないのでお役に立てないです😰
    3人分なのでまた違いますが、大きめのキャリーケースで準備してお土産詰めれるスペースの余裕があるとかなり楽になります!お土産もご主人から翌日に時間がもらえるならボンボヤージュで買ったりランドホテルやミラコスタ内の売店で買うのもいいですね😆

長くなっちゃいました。
    先週行ったばかりなのでアレもコレも聞いてください(笑)分かる部分は少ないかもしれませんが😥

• 12月16日

退会ユーザー

あっ!!
    あと、新幹線!

自由席だと未就学児の席が1つ使えます。なので私はのぞみの自由席で行きました😀
    名古屋からなら1両目と2両目の間で待ってればすんなり座って行けますよ😄子供の席があるだけでかなり楽です!!
    トイレもオムツ替え台と子供座らせる椅子がついてるので、自由席。お勧めします!!

• 12月16日
  • まっと

まっと

同じホテルに泊まっていてとても参考になります^ ^
    私と息子の体力が持つ限り、何時まででもいたいです^ ^
    毛布貸し出しありなんですね^ ^助かります!!旦那はドリンクバーあるの嬉しいと言ってました!!旦那は銭湯好きなので。大江戸温泉♨️ある事伝えてみます^ ^荷物は迷ってるんですが、周りの意見聞くとやはり、送った方がよさそうですね…^ ^
    ミラコスタとかでも買えるんですね…ホント知らない事ばかりで恥ずかしい笑
    聞きたいことは沢山ありますけど、ほぼ初ディズニーなので、何を聞いていいのやら……
    気温はかなり寒かったですか!?
    寒さと疲れを考えて、ランチショー見たかったけど、旦那が値段みて嫌って言われたので…息子の食べるもの考えて北斎を予定してます。。。予約は満席でできず…でも、ちいすけさんはじめ皆さんに色々教えてもらったんで、何とか楽しめそう^ ^です

• 12月16日
  • まっと

まっと

私は指定席で取りましたが、勝手に自由席にしてもいいんですね!!
    差額は戻らないけどそれでいいなら!ってかんじですか!?
    でも、私妊婦だし、息子も膝上はしんどいだろうから、自由席に変えれて、使えるならそっちの方が体力的に良さそうですね^ ^

• 12月16日

退会ユーザー

荷物、往復便使うなら明日までに送らないとなので気をつけてください😥
    荷物自体は翌日に着きますが、往復便だとシステム?の都合上なのか無駄に中1日取られます。
    でも、送った方がほんっとーに楽です!!帰りだけでも…😳

いざとなったらホテルまでランド前からタクシーで3000円しないくらいです。バス無理ーってなったら最終手段でどうぞ😖
    ドリンクバーはラウンジでしか飲めなくて、ファミレスにあるのと同じやつです(笑)でもめちゃくちゃ助かりました!これも娘が寝てからは飲みに行ってないので閉園後がどんな感じだったかはわからないですが…UNOとかやってるご家族がいてほのぼのしました😄

朝のインパする時間的に北斎の当日枠予約も出来ないかと思うので…お子様大丈夫なら他の方も言われてるカレー屋さんおススメです!回転も早いし、そんなに待ちもないです😆
    あとは前日までキャンセル狙いでちょこちょこディズニーサイト見たり、電話で確認したりするのもいいですよ!!
    私もそれで2件レストラン取れてたんですが…娘のぐずりで行けませんでした😭シェフミッキー…行きたかった😭

私が行った日は…全く寒くなかったです。ちょうど暖かい日だったのかな?
    基本的な気温は名古屋と変わりません。下手したら向こうのがあったかい(笑)
    少し風が強い日の今の名古屋と考えればいいかも。と思います。名古屋も最近急に寒くなったので、この寒さに1日耐えられる格好を想定して行けば問題なさそうな気がします😄
    ドナルドのグリーティングの待ち時間は日が当たらない川沿いの外なので寒いかもしれません。。

旅行会社等の限定新幹線の指定席でない限り、その後の時間からの自由席なら乗れます。同じ時間の車両で自由席に乗れるかは…わかんないです😭
    普通は指定席取ってますよね😣
    新幹線内はご主人の膝上で遊んでもらいましょう😖
    お子様のお菓子を気になさらないのであれば、ベビースターラーメンや小分けにしたコーンフレークなど1つずつ食べられる細かいものがオススメです😄

• 12月16日
  • まっと

まっと

ネットで確認したら、明日まででしたね…明日、明後日仕事なので…無理です。
    東京駅に、駅からホテルまでの当日配送があるみたいなので、それを利用して少しでも身軽にします^ ^
    帰りはオススメ通りホテルから送ります!!絶対楽ですよね^ ^

私は、バスも満員だと、きついので密かにタクシーを狙ってる……
    ま、最終手段にしときます…
    新幹線は息子が寝てくれるのを望みます^ ^

レストランはキャンセル狙いできるもんなんですね!!
    ちょくちょく見てみます!!
    もう、あとは雨さえ降らなければ文句ナシです^ ^

細かく教えてもらって泊まる所も同じでとても参考になりますので、グッドアンサーにさせて頂きます…

私も旦那も二人して方向音痴なので、駅、園内うまく行動できるか不安です笑

• 12月16日

退会ユーザー

東京駅からホテルまで送る!それいいですね!😳
    京葉線までの移動もかなりの距離歩きますし、人もすごく多いので身軽が最強です!ご自宅にある1番大きいキャリーケースで用意してお土産つめまくってください😆

ラジェントのバス時刻表。
    よくよく見ると8時代から
    舞浜駅発
    ランド発と分かれてるんです。
    ランドからなら20分間隔なので座ることはできなくても乗ることは出来ます!次の待てば座れますよ😄

私、シーとランド行ってランドの日に雨振りました🤣元々雨予報だったのでカッパ持って行ってましたけど、本当に傘よりカッパです!園内にもたくさん売ってましたよ(笑)
    19日は今のところお天気そうですね😆

東京駅は、新幹線改札でたら…京葉線→赤色矢印を目指して歩いてください!とにかく赤です!
    キャリーケースを持った家族連れの人やカップルがたくさん歩いて行く方向です(笑)
    あっけど、荷物預けるなら、一旦八重洲北口で降りて荷物預けて…そこから京葉線への行き方確認された方がいいかもしれません💦

園内で迷子になるのもまた1つ醍醐味ですよね😀💕
    あっちこっち行かず、ここでこれに乗る!と決めたらその場で全部過ごす方が無難です😖例えばジャングルクルーズと、ウエスタンリバー鉄道は同じタイミングで乗る。です。乗り場が同じ場所なので😅私はそれで鉄道乗りそびれました(笑)

• 12月16日
  • まっと

まっと

ユーチューブで新幹線改札から京葉線に乗り換えの動画を見ましたがかなりの距離で驚き…見といてよかったです…

しかも2日前になり私が喉痛…息子がいきなり緑色の便を出して…
    風邪なのかビクビクしてます…
    朝ご飯の時、ブルベリー食べたから緑色のウンチが出たのかなと思ってますけど…なんとも。

荷物も用意し始めて、あとは、着いたら皆さんのアドバイス参考に楽しむだけです^ ^
    ひとまず体調が心配…になってしまいました

• 12月17日

退会ユーザー

旅行行く前って気を張ってるからなのか調子悪くなっちゃいますよね😖
    加湿して、葛根湯飲んで暖かくしてください😖
    そして、息子さん😰下痢でない緑なら次のタイミングで戻るかな…このまま復活して欲しいですね😫

明日はとにかく暖かくして体力回復してくたさいね!!

• 12月17日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

先月行ってきました!
わたしも妊娠中だったのでゲストアシスタンスカードを発行してもらいました😊
妊娠中ということもあるので1日目にまわって次の日はゆっくりされたほうがいいかなーと思います。
行きたいところすべて回るのは正直キツイかなと思います💦クリスマス時期なので平日でも多分混んでます…💦
レストランはわたしは予約して行ったので参考にならないかもしれませんが時間ずらして(お昼なら14時以降とか10時半とか)行くと比較的空いてると思います!

• まっと

まっと

返信ありがとうございます。ちいさんも妊娠中で行かれたんですね。
    やはり、ゲストアシスタントカードですね^ ^私も旦那も平日休みの多い仕事なので、平日にしましたが、やはり混んでるんですね。さすがディズニー。覚悟していきます。
    印つけながら休憩したり、トイレや買い物してると、全部は無理だよなぁーと思いながら…楽しみすぎて…行きたい所沢山になりました。混んでるのが怖いですが…

• 12月15日
わぞうすき

1日で全然回れそうだと思いますよ!
ただプーさんのハニーハントは開園したら早めにファストパス取らないとかなり並ぶ時間長くなるので気をつけてくださいね!!

• まっと

まっと

返信ありがとうございます。
    回れそうですか??やはり他の皆さんもいう通り、ハニーハントはすごいゆですね。私が中学の時はまだハニーハントはなかったので笑
    必ずファストパス取ります!!
    ありがとうございました😊。

• 12月15日
チコちゃんに叱られたい

トゥモローランドのアトラクションのファストパスが取れれば1日でまわれそうですが、休憩や食事など考えるとんーーどうかなーーという感じかと思います!

• まっと

まっと

やはり欲張りすぎですかね!?
    夫婦揃って初心者なので、休憩多くなりそうですし…練り直しが必要そうですね。
    ありがとうございました。

• 12月15日
チコちゃんに叱られたい

周り方はトゥモローランドからまわるといいとおもいます!
昔の情報で今はどうなのかわかりませんが、ランドは時計回りにまわる人が多いから逆から攻めるといいと。。。
ですがトゥモローランドに人気アトラクションが増えたから今は違うのかな。。。
足用のカイロなど持って行った方がいいですよ💓

• まっと

まっと

逆からですね^ ^
    私は全く詳しくないのですが、確かにトゥモローランドに予定している物はいくつかあります!!参考にします。

やはり足用カイロいりますか!?
    迷ってたんで、用意してきます^ ^

• 12月15日
まぁ

お子さんはおいくつですか?泊まる場所はディズニーの近くですか?

お子さんを連れて行くなら余裕を持っていたほうがいいです。ディズニーものすごく寒いので、暖かい格好してくださいね。
プロジェクトマッピングみたいなら19日がいいとおもいます。20日だと間に合わない可能性が高いので。

• まっと

まっと

子供は3歳。身長は96センチ。
    泊まる場所は新浦安のラジェントホテル東京ベイという所で、多少離れてます。
    やはり、皆さんの回答で多い19日ですか…!?マッピングは必ずみたいので19が良さそうですね。
    服もお洒落より、防寒重視で行きます!!

• 12月15日
  • まぁ

まぁ

プロジェクトマッピングの抽選当たることを祈っています。楽しんでくださいね。

• 12月15日
ぷ

妊娠8ヶ月でこないだディズニーいきましたよー!!
入ったらまずゲストアシスタンスカードをもらった方がいいと思います✨(事前申請できるみたいです!)
このカードがあると、妊婦さんとお連れの方は待ち時間を別の場所で座っていられます!

アトラクションですが、クリスマスシーズンでかなり混んでると思うので中々印つけたの全部乗るのは難しそうですね、、
案内してくれるひとにもよりますが、プーさんのハニーハントは乗ることを止められました!
お腹の前にバーを下げて乗る乗り物はやめた方がいいかもですね😭
乗りたいアトラクションの近くに行けばスタッフの方がどんな乗り物なのか、妊婦さんでも大丈夫かなど説明してくれますよ💞
パレードなどは寒いので冷えないようにしてくださいね!
楽しんでくださいね💞

• まっと

まっと

8ヶ月!!ほぼ同じですね^ ^
    ゲストアシスタントカードの存在を知って旦那を、説得できたのでフルに活用したいです。各アトラクションでも発行できるとネットで見ましたが、ぽさんはどこで発行されましたか?
    ハニーハント、止められたんですね。。。私はもともとポッチャリ体型でそこから妊娠したので…確実に止められそうですね……ダメ元で聞いてみます。教えてくれて助かります。
    パレードは息子が楽しみにしてるので、なんとか見て楽しみたいです。

• 12月15日
  • ぷ

ゲストアシスタンスカードは入り口から左にまっすぐいった建物(名前わからず。。なんか受付みたいなところです💦)で受けとります!
    おそらく各アトラクションで発行できるのはファストパスのことかと◎
    私はお昼過ぎに行ったのでファストパスは諦めてましたがいった日がそんなに混んでなくてどこもそんなに待ちませんでした(^.^)
    はい、楽しみにハニーハント向かったのに「結構な早さで回るしバーで圧迫されるかもしれませんよ」と結構言われ怖くなり。。(笑)でも、他のアトラクションでも必ず一言注意を言われます!
    パレードは前の方で座ってみれるかもしれない抽選アプリ?のようなものがあるのでそれも使ってみてくださーい!!
    私は当たらなかったのでパレードは歩きながらチラ見しただけなんですが、パレードも必ず見る予定ならキャンプ用の小さい椅子みたいなのとか、ブランケットあった方が絶対よいですよ✨

• 12月16日
  • まっと

まっと

なるほど。ゲストアシスタントカードはそのようにしようかな。と思います。
    お昼過ぎでも待ち時間少ないのはいいですね。
    友達もハニーハントはお腹がしんどいと言っていたのでやはり、安全第一で考えます!!でも、ほんと、行く前に知って良かったです。当日だとショックが大きいかもでした。
    椅子、重いかなと思ったけどあれば楽ですよね……
    色々参考になります。

• 12月16日
きのこ

すいません、ディズニーあまり詳しくないですが、
平日朝8時の東京駅、しかもディズニー方面への武蔵野線激混みです。
妊娠されているということで気をつけてください💦

私も妊娠8ヶ月くらいに、
人身事故で遅延した超満員電車に乗って息苦しくて倒れる寸前まで行きました。大きいお腹で人を押しのけて電車から降りましたが😅

朝は東京駅で時間を潰してすこし通勤ラッシュを見送ってからの方がいいと思います…!!

• きのこ

きのこ

それか東京駅からディズニーまでのバスもいいかもしれませんね!観光バスタイプだったと思うので確実に座れそうですし…混み具合は分かりませんが💦

• 12月15日
  • まっと

まっと

返信ありがとうございます。いえいえ。大切な情報ありがとうございます。駅の混み具合はかなり気になっていて、通勤時間、学生さん、かなり多そうですよね!大都会東京ですし……
    通勤ラッシュは9時過ぎにはひとまず終わりますかね……そうゆうことも踏まえて行動の時間考えなきゃだめですね。

• 12月15日
  • まっと

まっと

バス!!!
    直行であるんですね!!勉強不足でした。確実に座れるならちょっと調べてみます!!ありがとうございました

• 12月15日
えみりmam❤︎

19日にランド行きます💜

8時につくならそのままランドで丁度いい気がします!夜寒いし遅くまでいるのもあれだし、夜はホテルでゆっくり
して、20日のんびり観光で✨👏

うちは40分程で着くので10時頃付いてシンデレラのやつみて帰る予定です!

シンデレラ城のは1日2回あるので17:35の回を見ればいいと思います!
うちはそうします♡

19.20日はさほど混んで無いと思うので回れると思いますよ♪バズとプーさんモンスターズインクだけはしっかりFPとった方がいいですね🌈🤩

• えみりmam❤︎

えみりmam❤︎

妊娠中でしたね!上の方同様アシスタントカードは発行して方がいいですね♡

• 12月15日
  • まっと

まっと

行く日、同じになりそうですね。

40分で着くのは羨ましいです!!!
    シンデレラ城の二回あるって知って、2回目見ようとしましたが、寒さに私も子供も耐えれないと思うので、5時だいに見ます!!

本格的な冬休み前で学生さんも少ないと思うので、混んでないことを祈ります…

• 12月15日
ひろ♡ゆい

プロジェクションマッピング見るなら、19日の方がいいですね。
朝8時過ぎに東京駅だと中に入るのは10時近くなりますよね?
となると、これ全部はキツイかなって思います(^◇^;)
開園と同時に入れればFP有効に使っていけるかとは思いますが….
アシスタンスカード使えばいけなくはないかもですが、本来アシスタンスカードの待ち時間に他のアトラクションを利用するのはダメですので…
この中から、特に行きたいもの、できたら行きたい物に分けてみるといいかもしれません(о´∀`о)
ハニーハントとモンスターズインクのどちらかは入った時点でFPが残ってれば先に取ることをオススメします♪
待ち時間のアプリ取ればパークの外にいてもFPの状況がわかるのでぜひとってみてください!

• ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

ちなみに、予約できるレストランは今の時点で全てのレストランで満席になってるので、どっちみちどのレストランでも並んで入ることになります(^◇^;)
    そうなると、予約できるレストランの方が待ち時間がかなり長くなることが予想されるので予約のないレストランに行く方がいいかもしれないです(о´∀`о)
    ハングリーベア(カレー)やグランマサラのキッチン(洋食)あたりは席数も多いので回転は早いです!
    お子さんが何歳かわからないので、食べられる物がわかりませんがこの2つのレストランなら1歳2ヶ月だった息子でも食べられました♪

• 12月15日
  • まっと

まっと

朝イチで中に入れればいいのですが、19日ならそれはら無理なので…やはり全て回るのはキツイですよね。。。
    ごはん、トイレ、休憩、等々考えると優先順位つける必要がありそうですね…
    アプリまだ取ってないので、取ってみます!

• 12月15日
  • まっと

まっと

あ、もう満席なんですね、
    そりゃそうですよね……
    息子は3歳ですが、食が細いというかあまり食べないので、回転早い所で十分だと思います。

• 12月15日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

10時頃だと恐らく夜のハニーハントが取れるかもしれないので、チェックしながら行って一番に向かうといいかもです♪
    これは絶対っていうのを2〜3個決めてそこを軸にして時間があれば行きたいっていうものと合わせて動くと比較的動きやすく効率いいかもしれないです(о´∀`о)
    食事もあとは、軽食になりますがハンバーガーを売ってるとこも席数多いです!
    もしパレード待ちとかする予定でしたら、軽食を買って待ってる間に食べるとかすると簡単ではありますが、時間は効率よく過ごせます(о´∀`о)笑
    場所取り中も、誰か1人その場に残れば買いに出たりもできますので。

• 12月15日
  • まっと

まっと

10時でも夜のファストパスなんですね!!

アプリでチェックしながら、パパにファストパス取りに行ってもらいます!!
    パレード待ちしながら軽食っていう手もあるのか……
    旦那はディズニー、パレード、旅行全てに置いて全く興味がないので、座ってもらっといて私は買い物に行けますね…色んな過ごし方があるんですね!!旦那に頼んでみます!

• 12月16日
くるっち

バズは残念ながら、お休みです(>_<)

• まっと

まっと

あ。。。そうなんですね。。。残念。ありがとうございました!!

• 12月16日