※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさらママ
サプリ・健康

便秘に悩まれてる方、食べ物など気をつけてる事ってありますかー?特にめ…

便秘に悩まれてる方、食べ物など気をつけてる事ってありますかー?

特にめちゃくちゃ便秘という訳ではないのですが、妊娠中なのと、以前は朝ごはん後、トイレにゆっくり入りほぼ毎日💩があったのですが笑、今はなかなかトイレに行きたいタイミングで行けず、結果前に比べると便秘気味になってしまいました。

スッキリしたいです〜🤣笑
色々と参考にさせてください!

コメント

みかん

元々便秘で、食生活改善したら毎日スッキリできるようになりました😊✨朝に無糖の低脂肪ヨーグルト+オリゴ糖、夜にヤクルト(できればヤクルト400)を毎日飲む。野菜、きのこ類たっぷり食べる。フルーツは食前。サラダ油よりもオリーブ油やごま油を使用する。炭水化物、タンパク質摂りすぎない。水分しっかり摂る。

食生活以外ではシャワーだけで済まさず湯船にゆっくり浸かってお腹のマッサージ(時計回りでのの字)する。適度な運動をする。

便秘辛いですよね😰💨
無理なくできる範囲でやってみてくださーい✌