※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

メリーは必要ですか?2ヶ月の娘がいて、育児書でメリーのメリットを知り不安。泣くのでメリーがあれば泣き止むか悩んでいます。早めに買うべきでしたか。

メリーって必要ですか??
2ヶ月の娘がおります。リビングにベビーベッドを置いていますがメリーはありません。
メリーは成長過程に必要でしょうか…?
今育児書を読んでいたらメリーのメリットがたくさん書いてあり不安になりました…。
また、ここ最近ずっと抱っこでベッドに置くと泣くのですがメリーがあれば泣き止みますね?
メリー買った方がいいでしょうか?
主人に相談したところ、今更いらないだろとのことでした…。
ただ、よく寝ていた新生児期に真っ白な天井ばかり見ていたのかと考えると可哀想になってきました…。早めに買うべきでしたね…。
皆さんはメリー使われていますか??

コメント

けーき

二人とも使ってなかったです☺
メリーが無い分、音の出る玩具などで沢山遊んであげましたよ😊

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

音の出るおもちゃとはガラガラとかですか?
    まだ赤ちゃん用のおもちゃを何も買ってあげていないので明日買いに行こうと思います(*'ω'*)

• 12月15日
  • けーき

けーき

そうです~☺
    ガラガラとかあのカランコロン綺麗な音が鳴るのが(名前分からずすみません💦)お気に入りみたいでした😊

• 12月15日
エル

遅くないと思います😃
うちはメリー持ってなくて、親戚のおうちにあって遊ばせてもらうんですが、よく目が見え始める3ヶ月過ぎから目で追ったり手を伸ばすようになりました❤️
それまではサッパリ興味持たずでしたが…

ポケモン大好き倶楽部♡

今から購入しますね(*'ω'*)!
    目で追ったり手を伸ばしたり…早くそういう我が子の姿がみたいです♡

• 12月15日
ゆーー

使ってないです!!特に買うまでもないかなあーと思ってました☺︎

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですね(*'ω'*)
    私も特に必要ないと思っていましたが…今更ですが買おうか迷い中です…!

• 12月15日
ママリ

プーさんのメリーを2ヵ月頃に買いましたが、未だに遊んでいますよ😊
もう元はとれたとおもいます笑

ポケモン大好き倶楽部♡

2ヶ月で買われたんですね!
    私も明日おもちゃ屋さんへ行ってみます(*'ω'*)

• 12月15日
さはな

作ったんですが、オルゴールがなって回ったらすごく喜んで笑うのでこれはあったら楽しいなって思いました♡未だに喜びますよ!

ポケモン大好き倶楽部♡

私もメリー買ってあげようと思います(*'ω'*)

• 12月15日
くるくるシャッフル!

プーさんのメリー買いましたよ!
分かるようになるのが2ヵ月頃なので今から丁度いいと思います😄
メリー付けると夢中で見てるので、少しでも抱っこから解放されて助かりました。
今でも遊ぶので買って良かったです❣️

ポケモン大好き倶楽部♡

丁度いい時期が2ヶ月なんですね(*'ω'*)メリー買ってあげようと思います♡

• 12月15日
ペン子

最近やっと目で追うようになってきました😌楽しそうです🍓
でも私は姉が貸してくれているので自分だったら買わないかもです💦

うちの子は1度なくとそれ見ても別に泣き止みません😂

ポケモン大好き倶楽部♡

泣き止む子とそうでない子がいるんですね…。こればっからは与えてみないとわかりませんね(´-ω-`)

• 12月15日
ひよ

買わなかったです!必要ないですよ!ママが相手してあげればいいじゃないですか😃ママの指だけでも遊んでくれますよ!

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね!私が遊んであげるのが一番ですね(*'ω'*)
    ただ、家事中とかベッドに放置しちゃうのでメリーがあれば楽しいのかなーと(*'ω'*)♡

• 12月15日
はやママ

プーさんのを使っています!3way?の物です。
ねんねの頃はそんなに頻繁には使わなかったのですが、今は毎日使っています。
メリーが回ってると喜んでましたが、泣き止むとかは無かったです。
ねんねの時はベッドに付けて、今は床に置いてます。
息子が自分で音楽を流して揺れて楽しんでいます。
無いとダメでは無いですが、買ってよかったと思います。

ポケモン大好き倶楽部♡

メリーって月齢が低いうちだけだと思っていましたが、皆さん長く使われているみたいですね(*'ω'*)うちも購入します(*'ω'*)

• 12月15日
みか

使ってました!
が、娘はメリーにあまり興味を示しませんでした😎それより抱っこしてー!がすごくて大変でした💦赤ちゃんの性格にもよるんじゃないですかねー??
ベビージムは寝返りするようになったあたりに買いましたがそちらはかなりお気に入りで長く遊んでくれました☺️

ポケモン大好き倶楽部♡

ベビージムは出産祝いで頂いたのであります(*'ω'*)♡
    うちの子もたぶんメリーよりも抱っこ抱っこになるかもです…笑

• 12月15日
りんご

ディズニーのメリーうちは大活躍です!
夜は、メリーを外して音楽だけかけたりもしていました。
泣き止ませるってよりは、遊び道具です。昼間は、メリー見て興奮して足バタバタしてます。5ヶ月の今も遊んでます。

ポケモン大好き倶楽部♡

長く遊んでくれるんですね♡購入します(*'ω'*)

• 12月15日
Chan19

3ヶ月すぎたくらいにプーさんのメリーを買いました‼️よく見てたし、今はそれに捕まって音鳴らしてあそんだりして重宝してます😁✨はじめ要らないでしょ‼️って旦那に言ってたんですが、未だに使ってるし、まだまだ使えそうだしあってもいいかなって思いますよ✨😄

ポケモン大好き倶楽部♡

我が家も昨日買いにいきました(*'ω'*)!
    長く使ってくれたら嬉しいです♡

• 12月17日