※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあか(*´ー`*)
お金・保険

学資保険は一律利息なしになりましたか?貯金と同じですか?皆さんは学資保険に入っていますか?

今年の4月から学資保険は一律どの会社も利息?がつかなくなったのは本当でしょうか?それでしたら貯金とかわりませんよね?みなさん学資保険入られますか?

コメント

カルテット

利息がつかなくなったのではなくて、利率が下がったのだと思います。
私は滑り込みで3月中に加入したのですが、3月と4月に加入するのでは、満期時の受取額に15万くらい差があったように記憶してます。
私が契約した時のセールスマンは、4月以降には外貨で積み立てる商品を進めるつもりだと言ってました。

• ゆあか(*´ー`*)

ゆあか(*´ー`*)

なるほど、そうなのですね。。
    ならばあまり入る意味がないですねー。

• 12月15日
  • カルテット

カルテット

下がったとはいえ、全くつかなくなったわけではないので、加入するかどうかはご家庭でご相談したら良いかと思います。
    外貨の保険は利率が変わってないと思いますし、保険以外の方法で積み立てる方法もあると思いますし(o^^o)

• 12月15日

利率が悪くなったのですよ!!
なので、普通に貯金するのと特に変わりなくなってしまいました💦ほとんど増えないです😭
なのでうちは、下の子は終身保険で学資の代わりに積み立てしてます!
ドル建てで利率が良いので10年で払い込み終わらせて、利率良い時に円に変えます😊

悪くなっちゃいましたね

そもそも学資にさほどメリットないと思います
満期後増える訳でも無いし保障が手厚い訳でも無いので

うちは死亡保険を学資として夫名義でかけていて
15年満期にし、受け取り予定は18~ですがその間(満期後)にも増えるのでそのまま放っておくつもりです