※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがいて、未開封のミルク缶が余っています。体重が少し小さいため、ミルクを足すか悩んでいます。牛乳や離乳食も考えていますが、どうしたらいいか迷っています。

生後7ヶ月、ミルク缶が新品未開封で一つ余っています

生まれた時は病院の方針で混合でしたが、1ヶ月検診終わってからは勝手に完母にしました

それから順調に育ち、6ヶ月検診では平均より300g小さめでした
病院では平均的だね〜と言われましたが、ミルク足した方がいいのか?と思いましたが、生後7ヶ月で新品未開封の缶を開けるのもな〜と迷っています

アッテやメルカリで売るか、今から1缶飲ませるか、、

最近はずっと飲ませてなかったのか、哺乳瓶が嫌なのかほとんど飲まず捨ててました
なので開けるのもなもったいないような、、

でもやはり小さめなのでミルクで太らせる?か、、
7ヶ月なので離乳食でミルク粥とかもできるけど、牛乳でもいいとか見たような、、
牛乳でいいんだったらやはり最初は普通の牛乳の方がいいですよね?
我が家はいつも低脂肪だったのでそれでもいいのか?

話はずれましたが、みなさんならミルクどうしますか??

コメント

yk

うちは離乳食に使いましたよ!

たろ

メルカリで1200円で出したらソッコー売れましたよ!
開けたら1ヶ月以内に使い切らなきゃですもんねえ…

平均より300㌘を気にしてたら、これから何もできませんよ‼️うちはいつも小さめですが、元気だし気にしてません😅
ミルクは飲ませなくてもいいんじゃないですか⁉️
牛乳も使えますが、最初は牛乳アレルギーの事もあるのでミルクの方がいいです😄ミルクは離乳食で1ヶ月以内に使いきれそうなら開けますが、私なら使いきる自信がないので開けないです😅

ゆーちゃん

私なら離乳食に使います🍼
牛乳アレルギーあるから、そんな早くあげる必要もないですよ🐮🥛
クックパッドとかでミルク缶の余りでお菓子作るレシピとかありますよ🤗

ぽんた(*'ω'*)

うちは1ヶ月で使い切れないときは自分がカフェインレスコーヒーを飲むときに入れて飲んでます(*^_^*)
これからは離乳食でも使うから私なら開けちゃうかな。
ただ300g小さいからという理由だけならミルクを無理に飲ませなくてもいいかなと思います。
哺乳瓶拒否ならなおさら。