※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

お義姉さんから娘の記念に。娘の写真が瓶に掛けられたお酒を数本頂きま…

お義姉さんから娘の記念に。娘の写真が瓶に掛けられたお酒を数本頂きました。
友達や親戚にあげようと考えて、数本しかないので旦那と話している途中でした。
親戚の兄たちはお酒が好きだけど写真は捨てられちゃうかもね…それなら写真だけ外してあげよう。と旦那とも話してました。

今日娘が急遽病院に行くことになり、帰ってきたら、実母から「お酒一本あげたから」と言われました。
誰に?と聞いたらお客さんからお酒貰ったから悪いと思ってあげたの。と。
実家は自営業なのでたまにそういう事はあるんですが、なぜ関係のない人にあげたのか凄く腹が立ち怒りました。
お酒を頂いた時点で誰にあげるかは私達で決めることは両親に話してありました。
実父にも勝手なことをして私に怒られないか?と言われたそうです。

昔から人のお土産も全部食べたり、開き直ったりで約束も守ることもあまりできないので、ある程度諦めてはいたんですが、自分の事は良いけど娘のことはまた別問題で旦那との話し合ったこともあったから本当に今でもイライラします。

実母は仕方ないじゃん?写真なんて付いてなかったよ?と言いますが…。
「ちゃんと中見たの?見てないでしょ?」
「見てないよ?」
「なんでそんな適当なこと言うの?見てもいないのに適当なこと言わないで。」
と言う感じです…。

今、時間が少し過ぎて思うのは、私は心が狭いのでしょうか?
いくら怒ったとしても親子なので怒りすぎたかな?とも思うんですが繰り返しやられた過去が色々あるので、割りきれず…。
今回は今、父も母に説教してます。
ただ、それを見ると私が怒ったからもういいよ…とも思って怒った自分が嫌になります。
私も娘の前ではほとんど怒ったことも怒鳴ったこともないのに、今回と合わせて二回娘の前では怒鳴ってます。二回とも母に今回と似たようなことをされたからです。
本当に嫌になります…。

コメント

チャグチャグ

親子だからこそ、怒っていいんじゃないでしょうか。今までも同じようなことを繰り返されているなら、私も同じく怒って怒鳴ると思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言ってもらえると少しホッとします。
    親子だから怒れるんですよね…💦
    でも極力無いようにしたいと思います。
    ありがとうございました❗(о´∀`о)

• 12月15日
  • チャグチャグ

チャグチャグ

罪悪感を感じているふーさんは、優しいと思います(^^)
    私は父にも母にも怒ったことありますが、言って当然!言われて当然!と思っているくらいなので(^^;;

• 12月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

実はお酒は良いから写真だけ返してもらって‼とあまりにも無責任だったので言いました。そのくらい科せないと今回は許せませんでした。
    なんとかなったらしく、今回は反省しましたから。とか言って娘を寝かせてる時に報告してきて、空気が読めず無神経でまたイラッとしました(笑)
    だから、そんなに私は優しくはないんです…💦

• 12月15日
みのり

いやいやそれは私でも怒ります!!

普段からそういうことしちゃう感じですかね?😭ただの勘違いでその後謝ってくれたらすぐ許すけど、こういう時ってその後の態度も重要ですね!

実のお母さんでも色々気になりますよね😭仲良しの時もあれば、イラッとしちゃう時もあります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普段からです。だから大人になるにつれ私が割りきらないと親子関係が上手くいかないのかな…と思います。
    あとから謝ってきましたが、反省なんてその時だけですよ(;・ω・)

• 12月15日
ママリ【・∀・】

ふーさんは間違っていないと思います!
親子であっても、人のものを勝手に開封したりあげたりしてはいけないと思います。
ましてや、結婚して別家庭を築いているのですから…ある意味泥棒と一緒ですよ。
私ならブチ切れて、まずは全く同じものを用意してといいます。それが出来ないのなら、勝手なことはしないでほしい、と。
お客様からもらってお返しをするのは理解できますが、何故、人のものを渡すのか。
娘(ふーさん)のものは私のものだと思っているのか?だとしたらガキ大将と変わらないです。
知らないところで他人にも非常識なことをしている危険性もあるので、親子だからこそ、しっかり伝えて今後は辞めてもらった方がいいと思います。
負けずに頑張ってくださいね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

幼い頃は同じものを‼でしたが、社会人になってからはもう割りきらないと親子関係が上手くいかないのかな…と思います。
    母には色々協力してもらってるから、極力怒りたくないんですが、今回はダメでした。
    なんど話しても元々性格なのか…治らないんですよね。
    でも、怒るのが当たり前?みたいな感じでちょっとスッキリしました❗(^-^)

• 12月15日